12月に入っても暖かい日が続いていましたね。
ようやく8日の朝から冬の気配を感じられるようになりました。
冬の朝、空気が澄んでいるので西側の窓から富士山が綺麗に見えます。
  西の窓から~♪
富士の頂上は一面真っ白な雪です。
  透き通った空に、くっきり浮かんだ富士の姿に思わず見とれてしまいます。


寒くなったら、クリスマスの準備に取り掛かりましょう~~~(うふ!)
      スノーマンも活躍中!
店先にはスノーマンを飾り、クリスマスムードになりましたでしょうか?
今年はシクラメンが三つの花をつけただけなので、華やかさには欠けますね・・・・。


そう・そう~~~♪  今朝、ちょっと思いついたのがこちら!
  何が出来るのかな?
サンワサプライのHPからダウンロードしてプリントアウトしました。


出来上がったのは~~~
  うほほほ~


う~~~ん!用紙が違うのと、時間がなかったので雑な仕上がりになってしまいました。
でもね!自分では結構気に入ってます・・・・(笑) 
  ポップアップカード
春になるまで、こんな工夫で楽しい時間がいっぱい過ごせたら最高ですねぇ~~

新そば到来!

東扇島東公園へ(今年見納めの海)

comment iconコメント ( -8 )

おほ~!!
これは・・・。カイ助みたいに見えます!!
でも・・。
ニモ君?って 感じもしますね~。
ニモ君のこの前のオフ会の写真を ハッピーベルさんで拝見して
カイ助に似てるわ~って思いました。
もっと フレーズがニモ君は広くて真っ直ぐですけど エミーママ顔ですよね~。

毎日セナパパの美味しいコーヒー飲んで 頑張ってますよ!
パパに「コーヒーナンにする?」って言うと
「モカだろ」って(爆)
そうなんだね やっぱりね(笑)
クリスマスの飾りつけをすると グッと雰囲気が高まりますよね!

名前: かいまま [Edit] 2010-12-10 08:20

おおっ!
セナさんのお宅は富士山が見えるのですね~v-263
羨ましい~っv-290
今は、富士山も雪化粧してるんですネ。

しかし、セナさんはいつも色々なものを手作りされて感心します。
このクリスマスカードも全然、雑じゃないですよ。
可愛いわ~っv-353

名前: めろママ [Edit] 2010-12-10 11:06

さすがセナさん!クリスマスの飾りもカードも素敵~♪
いっつも どうしたらセナさんみたいに時間を上手に過ごせるようになるのかしら?って思って拝見していますよ。

私、アイディアを練る段階から呆けーっと時間が過ぎ去って・・・気がついたら旬がとっくに過ぎ去ってるし。。。(苦笑)
それでも、先月パパが帰省した時にはお店のクリスマスの飾りを手伝ってもらいましたよ。
思い付いたことを口に出して言う相手がすぐ傍にいないと、こうも考えってまとまらないものなんだな~って・・・しみじみ思います。
気が強い分、反発するエネルギーが無いとパワーがダウンすることに今さらながらに気が付きましたよ(笑)
あれやこれやと選ぶ私に「そんなに買わなくて良いんじゃない?」ってパパに言われて、「いや!これは欲しいの!!」って・・・まぁ~呆れられましたけど(爆)久々に自分が生き生きしているのを感じました。
年輪を重ねた夫婦って、自然体で心地いいですよね~

名前: サト [Edit] 2010-12-10 19:35

すご~~いΣ(@o@;)
こんな素晴らしいものが無料で手に入るとは!
とっても可愛いですねv
ウチもやってみます~♪

名前: ともえ [Edit] 2010-12-11 20:21

かいままさ~~ん☆

雑な仕上がりのカードでごめんなさい。
どうしようかと発送の日の朝まで、いいアイデアが思いつかず、
「まぁ~♪後からお送りしてもいいかな?」っていうお気楽ムードでおりました・・・。

でもその日の朝、起きたとたんに飛び出すカードがいいって閃きe-268ました(笑)
ネットで知らべたら簡単にできるポップアップカードがあるじゃ~ありませんか?
本当ならつや消しの用紙を使うといいみたいですが、時間もないので手持ちの写真用紙で代用しちゃいました。

セナはカイ君のこの写真が大好きです!!!
そしてニモ君もハンサムですよね~v-344

かいままさんお仕事たいへんでしょうが、おからだに気をつけながら頑張ってくださいね。
いつもご注文ありがとうございます。

名前: セナ [Edit] 2010-12-12 12:59

めろママさ~~ん☆

そうなんですよ!結婚して最初に住んだマンション(横浜)からも富士が良く見えて。
川崎に戻って来る時は富士に会えなくなるのが一番辛かったのですが、なんと我が家の
西の窓からも富士が見えるんです!
発見したときは飛び上がって喜びました。
夏は水蒸気でよく見えない富士も冬にはくっきりと見えます。
素敵なお姿に、毎朝見とれています・・・・e-420

カードの出来がイマイチでごめんなさい。
でもアイデア賞で許してくださいね!
そしていつもご注文ありがとうございます。

名前: セナ [Edit] 2010-12-12 13:05

サトさ~~ん☆

セナは思い立ったら吉日の人なんですよ~~v-411
もう回りの人が何を言っても、走り出したセナにブレーキは効きません(笑)
ですから失敗もたくさんしてしまいますが・・・。
これが性分なので仕方ないですよねぇ~♪

クリスマスの飾りつけは楽しいですね。
もっといろいろグッツを買えるといいのですが、配置を工夫するぐらいしかできません。
サトさんは新しい飾りつけができて羨ましいです!!
きっとお洒落なお店になったことでしょね~~v-415

ご主人とあれこれ選ぶサトさんの生き生きした姿を想像して、セナもとってもワクワクしちゃいましたよ~~~v-345

名前: セナ [Edit] 2010-12-12 13:13

ともえさ~~ん☆

本当に簡単にポップアップカードできちゃうんです!
お勧めですよ~~~~v-344

いっぱい可愛いカードがあるので、お友達に差し上げたら人気度アップ間違いなしですよv-218
ついでに素敵な彼もゲットしてくださいねぇ~~v-346

名前: セナ [Edit] 2010-12-12 13:16

コメントの投稿






