あっと間に12月に突入ですねぇ~♪ 1年、過ぎるのが早すぎる・・・・。

今日の話題は寒い冬にうってつけですよ!
今年の春に愛知県から遊びにきてくださったすくママさんから教えていただきました。
それ以来、我が家ではとっても人気の八丁味噌煮込みうどんです!!

ネットで取り寄せること数回・・・・ いつも「美味しい!!」と感動してしまいます。
            ありがとうーー♪ すくママさん、そしてお嬢さんたち~~~~


   
  やってきました!
ほら・ほらやってきましたよ☆ 美味しい八丁味噌煮込みうどんの面々たち!
                 「和泉そうめん丈山の里」から取り寄せました~~~

すくママさんがおっしゃっていらしてように、八丁味噌の味がとってもいいんです!
早速、昼ごはんに美味しい味噌煮込みうどんを作って食べましょう~~~
  きょうはこれ
今回初めて、煮込み味噌用の味噌を取り寄せてみました。
そして「和泉そうめん」のうどんは半生で、こしがあってとっても美味しいのです!


  しっかり鶏肉と野菜の風味を
セナのこだわりで、最初に鶏肉を野菜の風味を煮出しておきます。


  お湯に麺を入れます
規定の量のお湯をちょっぴり少なめにして、麺を茹でます。茹で時間は8分!


  8分煮て、長ネギと先ほどの
茹で上がった麺に先ほどの鶏肉を野菜、そして茹で汁を加えます。
煮込み味噌と長ねぎを加え、さっとひと煮立ちさせます。


  最高の昼ごはんです!
「なんて美味しそうなんだろ~~~」 そんなセナパパの声が心に響きます!
美味しいものに出会ったときは、「本当に幸せだなぁ~~~!」って実感できますよねぇ~~



   

東扇島東公園へ(今年見納めの海)

穏やかな1日に~☆

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは、セナさん。
う~ん、寒い冬にもってこいの煮込みうどんですね。
じつはワタシの家の近くにもうどん屋さんが3軒もあるんですよ~v-392
3軒とも違う味出しててなかなか甲乙付けがたいです。
ワタシは鍋焼きが大好きで暑い夏でもフ~フ~いいながら食べるんですよ、思いっきり汗かいてネ。

あ~セナさんの味噌煮込みうどん写真を見ながらコメント書いてたらお腹が空いてきちゃったかもv-408

名前: ルナまま [Edit] 2010-12-02 22:13

ルナままさ~~ん♡ 

すくママさんからこの味噌煮込みうどんを教えていただくまでは、八丁味噌の煮込みはあまり好きではなかったのです。関東でいただく八丁味噌って、ちょっと酸味があって・・・。

でもね!「和泉そうめん丈山の里」さんの八丁味噌はまろやかで本当に美味しいのです!!
半生の麺もつゆに良くマッチしています。
手軽に作れることも相まって、忙しいときの昼食には最高でぇ~すv-221

名前: セナ [Edit] 2010-12-05 12:04

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。