この記事は11月23日のものです。
そして21日に山中湖まで車を飛ばしてくれたセナパパの休養の日でもあります(笑)
この日は家事をしない日と決めて、セナも午前中はゆっくりと過ごしました。
でも昼食が終わった頃から、もういけません・・・・。 すっごく退屈です・・・・


そうだ!!!
じっちゃんの入院で、すっかり下の娘の結婚記念日を忘れてましたっけーーー
東京駅のエキナカにある「キャトル」さんのケーキをプレゼントするって約束していた
のです。忙しいと思ってくれたのか下の娘からの催促のなかったのでほんとに忘れ
ていました。

こうなったらゆっくりしたいセナパパとセニーニャ&ソニアにお留守番してもらいましょう!
あっという間に支度して、最寄駅から東京駅方面行きの電車に飛び乗りました~
電車に乗って思いついたのが、「せっかく東京駅まで行くなら3コ先の錦糸町まで足を伸ば
したいな」って!!
なぜ??って?? そのわけは~~~

  
錦糸町駅の北口に下車。 そして駅を背に、ひたすら北に向かいます!


まもなくすると、見えてきましたよ~~~♪ 
      一度この目で確かめたかった東京スカイツリー!
      東京スカイツリー

必死に歩いても、なかなか足元まで辿り着かないんです。
がんばって30分くらい歩いたでしょうか? 
      わぁ~♪近くなった
ほらほら、だいぶ近づいてきましたねぇ~~~♪

やっと足元に到着でぇ~~~す
      圧巻です!
圧巻!やっぱ高い~~~  晴れた空に良く映えて綺麗です・・・・(感動)


帰りは古い町並みを楽しみながらゆっくりと錦糸町駅に戻りました。
  錦糸町の駅に
気がつけばすでに夕方です。

      駅前パホーマンスも
駅前ではさまざまなパフォーマンスが繰り広げられていて、
                    独特の雰囲気が楽しい錦糸町~~


さぁ~~♪すっかり遅くなってしまいましてけれど、東京駅でロールケーキ買って
ハル君と娘のびっくりする顔を見たいものですねぇ~(えへ!)

でもね!そのあとびっくりするのはセナのほうでした・・・。
だって、エキナカで「キャトル」さんが見つからないのです。
すっかり改装されていて、セナは右に左にウロウロするばかりです(涙)

「なんでもいいから買って帰ろう・・・。」 そんな気持ちで入ったSouth Court   
   東京駅なか~♪

あれ?あれ?思いがけずに素敵なお店を発見しちゃいました~~
   あれあれ?
めろママさんに教えていただいた 「Sweet of Oregon」さんが出店しているじゃ
~ありませんか!!
    「やった~~~~」って、飛び上がるたいほどうれしいです!


   スイートオブオレゴン!
4個 選らべるパックを購入!  

   おめでとう~☆
夕食の後に、ひとりでこっそりローソクの火を点し・・・・。 いきなり電気を消して・・・。
     
    
「おめでとう~~~1周年! どうにか1周年~~」  
 なんてね☆訳の分からない替え歌を歌いながら、セナは必死でお祝いしました~

穏やかな1日に~☆

素敵なお出かけ~☆

comment iconコメント ( -8 )

セナさんお若い。好奇心いっぱいで元気、元気。 
東京スカイツリー迄いらしたとは頼もしいです。
ひとりでいきいきとはずんでいらして、目も輝
いていたでしょう。いつも全力で頑張っていら
っしゃるもの。ご褒美ですよね。

東京スカイツリー。近くで見たら大きかったでしょう。
デザインもいいですね。

それにしても、スイーツオレゴンさん。東京駅進出とは、
びっくりしました。これからは、心おきなく召し上がる
事ができますね。美味しいですもの。
4つも買われたの? 面白い・・


名前: HIROKO [Edit] 2010-11-27 13:37

おめでとう~

こんにちは、セナさん
またのびましたねスカイツリー。
ワタシが9月にディズニーシー行った時に見た時はまだ展望台の上にちょこっと伸びた程度だったのに...、それにしても真下に行かれたんですねぇ、スゴイスゴイ。
それから、
ハルさん・娘さん、一周年オメデトウございます。

名前: ルナまま [Edit] 2010-11-27 17:38

セナさ~ん♪娘さんご夫婦の結婚一周年 おめでとうございまーすv-315

私達の年代になると一年はあっという間ですが、娘さん達にとっては思い出深い一年間ではなかったでしょうか。
セナさんご夫婦がそばにいるのですから、きっとこれから一年一年 どんどん味わい深いご夫婦になっていかれることでしょう~
心配もおありでしょうけれど、楽しみですね♪

あ~懐かしい新婚生活・・・けど。。。
つわりで苦しんでいたことしか思い出せませんよ(苦笑)

おぉ~スカイツリー!!
ライトアップされたらさぞかし素敵でしょうね~
セナパパさんとセナさんがライトアップされたスカイツリーをバックに 仲良くワインで乾杯している姿が今から目に見えますよ♪

名前: サト [Edit] 2010-11-28 11:30

Hirokoさん~~♪

一度、行ってみたかったのです。スカイツリーの足元まで・・・。
小学生のころは横浜マリンタワーの近くに住んでいたので、友達と階段で登ってました。
階段で登ると入場料がいらなかったのですよ!
なんと!父と一緒に東京タワーも全部階段で登った思い出がありますe-350
さすがに辛かったです~~(笑)
タワーって、真下から見上げたときが一番
完成した暁にはセナパパも一緒に行ってくれると言ってます。
今からとっても楽しみですe-266

Sweet of Oregonさんのチーズケーキは最高です!!
どの味も捨てがたく、4個選ぶのも苦労しましたよ・・・(笑)
初めてSweet of Oregonさんのチーズケーキをいただいたハル君が「美味しい・美味しい~v-344」の連発でした。
やった~v-218って、セナも心が弾みましたよ!

名前: セナ [Edit] 2010-11-28 12:54

ルナままさん~~♪

ハル君と娘の素敵なメッセージをありがとうございます!
実は今日も一緒にお墓参りに行くので、伝えさせていただきます。
あっという間の1年間でした・・・。

実はね!娘は春のオフ会の5日前に繋留流産で手術を受け、さすがにセナも落ち込んでしまいました。
でもね!何とか気持ちを奮い立てて参加させていただいたオフ会で、ハッピーベルさん&ままさんの笑顔や、みなさんも素敵な笑い声にとっても元気をいただきましたぁ~~v-407
そして毎回、コメントをくださるルナままさんにも本当に力をいただいています・・・e-266
今更ですが、みなさんに心から感謝していますe-459

名前: セナ [Edit] 2010-11-28 13:04

サトさん~~♪

ハル君と娘にお祝いの言葉をありがとうございます。
本当にいろんなことがあった1年でした・・。
これはサトさんと同じですよね。

娘が結婚して、これで肩の荷が下りたと考えましたが、けっしてそうではなかったのだと実感しています。いつまでも心配の種は尽きず、でも黙って見守っているしかなく、結構たいへんなことも分かってきました。
セナも少し成長できたかしら・・・(笑)

そんなこともあって、どうしてもスカイツリーに会いたかった!
タワーって足元から見たときが一番綺麗で、荘厳なんですよね。
「また来年も元気で楽しく、自分らしく過ごせますように!!」って、スカイツリーにお願いしてきちゃいましたぁ~~~v-415(なんで?)

名前: セナ [Edit] 2010-11-28 13:13

娘さんご夫婦のご結婚一周年おめでとうございます!!

色々大変だったんですね。

私も長女を産んだ後に、流産した事があるので、お気持ちお察しします。

次に出来た時は嬉しかったけれど、無事に五体満足に産まれるか凄く心配でした。

子供が大きくなったら大丈夫だと思っていましたが、子育ては一生続く物なんですね。

名前: あうら [Edit] 2010-11-30 07:44

あうらさん~~♪

ハル君と娘にお祝いの言葉をありがとうございます~v-344

本当にこどもって産まれると一生なんですよね!
セナが人生で一番印象的だった言葉は、上の子が無事に産まれ、元気な女の子だと分かった
ときに、亡き母が思わず口にした「これであなたも寂しくないわねぇ~☆」という一言です!
すっかり大人になったわが子のこれからを心配する母親の気持ちが痛いほど伝わってきて、
思わず涙してしまいました・・・。

今はその母の気持ちを実感できます。
ありがたいですねぇ~~♪
そんな親の優しさを一身に受けて育ってきたことに、あらためて感謝しますe-459

名前: セナ [Edit] 2010-11-30 22:27

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。