本当なら、前回の続き「ハイウェイオアシス富楽里」でのコスモスの記事を書くはずで
したが、どうしてもそれを許さない事態が起こってしまったのです・・・・・

まずはキッチンにこんなものを用意しました。
   材料は~

おからを買いに行ったのですが、あまりのことですっかり忘れてしまいました(涙)
   おからを買い忘れちゃった(汗)
仕方なくスキムミルクをお湯で溶いた中にパン粉を浸しました・・・。 卵は1/2個を。


   いつものトッピング用のキャベツも
いつものご飯にトッピングで使うキャベツを茹でたものも混ぜました。


   焼き上がりはこんな感じに
160度に温めたオーブンで1時間、ゆっくり焼き上げました。

   マッシュポテトも
マッシュポテトもこんなときですから、ジャガイモをこっくり茹でて作りました。

えへへへーーーーー 完成ですよ。
   完成です!


  



セニーニャ&ソニア・お誕生日おめでとう~~~~     
        みんなでお祝いを

       なんだか待ちきれない表情になってきましたね・・・・。
         ふたりとも待ちきれない!
   

   

        そしてセナが思わず、こどもの誕生日のときのように
           ろうそくを消す合図「ふぅ~~~」って、呟いてしまいました・・・・。

         きゃ~~♪ たいへん~~~(汗)
         ぎゃぁ~~~~~~(汗)    


        この後はどうなったか、みなさんの勝手なご想像にお任せいたします。
                  とりあえず5歳おめでとう・セニーニャ&ソニア。。。。。。。。

優しい時間~♪

1年越しの約束~☆

comment iconコメント ( -12 )

セニーニャちゃん&ソニアちゃん
5歳のお誕生日おめでとう~~~っv-314v-315

とっても美味しそうな馬肉ポテトケーキですねv-385
ロウソクは上手にふぅ~ってできたかな?(笑)

レオ&カノン、そしてライトも元気に5歳のお祝いをしましたよ~
時間がなくってケーキにはしてあげる余裕がなかったのですが、久しぶりの手作りご飯にウホウホでかぶり付いていました。

パピ達に「いつも幸せをありがとう♪」の感謝の日ですよね(^_^)

名前: サト [Edit] 2010-11-11 23:03

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、お誕生日おめでとう。
セナさんの手作りミートローフケーキ、可愛くて美味しそうですね。

まひるもですが、火、怖がらないですよね~。
ふたりでフーって、消したらおもしろいのに(笑)

これからも元気で、たくさん楽しい事がありますように・・・。

名前: まひるま [Edit] 2010-11-11 23:46

セニちゃん&ソニちゃん、お誕生日おめでとう~!
5歳の年も元気で、楽しい出来事を拝見するのを楽しみにしてます。

しかし、美味しそうで可愛らしいケーキですねv-353

誕生日のケーキは、みなさん、それぞれ個性的な美味しそ~なのを作られるから、
見ているだけでも楽しく幸せな気持ちになりますよ~v-290



名前: めろママ [Edit] 2010-11-12 22:15

5歳お誕生日おめでとう!!

セニーニャちゃん・ソニアちゃん5歳おめでとう~e-266e-266

早いものですね~。
カイ助が5歳になったと思ったら もうセニソニちゃん・・そしてレオたんカノちゃんが
5歳ですものね。

みんな揃って元気に5歳が迎えられた事が 本当に嬉しいかいままですe-343

セナ母さんのミートローフ本当に美味しそうだね♪
セニソニちゃん 耳毛は燃えませんでしたでしょうか(笑)
もう 飛び掛りそうな勢いですね(笑)

名前: かいまま [Edit] 2010-11-13 14:03

セニ-ニャ&ソニアちゃん お誕生日おめでとう。
5才さんですか。大きくなりましたね。
ママの愛情たっぷりのケーキ(プロも顔負けです)
を見つめて、ソニアちゃん早く食べたいわね。

二人ともいつもふたりぴったり寄り添ってほんとに
可愛いです。いつまでも元気でいてね。

名前: HIROKO [Edit] 2010-11-13 22:47

サトさ~~ん♡

お互いに元気に5歳の誕生日を迎えられてよかったですね!

去年も馬肉ケーキにしたのですが、今年はトッピングをもう少し工夫してみました。
オーブンで焼いている時から、そわそわしているふたりの姿に思わず爆笑してしまいました・・・。

レオたん・ライちん&カノちゃんもサトさんの愛情たっぷりの手作りご飯をもらって嬉しいそうでしたね。
幸せそうなお顔がとっても印象的でしたよv-344

名前: セナ [Edit] 2010-11-14 12:05

まひるまさ~~ん♡

もう!セナってほんとにドジなんです。
だって、一生懸命に待てをしているふたりに不用意に「ふぅ~」って呟いてしまったのですから・・・。
もちろん、ふたりは「ヨシ」って言われたと勘違いしてしまいますよね(涙)

ろうそくの火がふたりの耳の毛に燃え移ってしまうのではないかと思うほどの勢いでケーキに食らい
ついてきましたよ!!! 見つめていた家族からも悲鳴があがりました・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2010-11-14 12:10

めろママさ~~ん♡

あっという間に5歳になってしまいました。
嬉しいような寂しいような複雑な気分です。
いえ・いえこんな弱音を吐いてはいけませんよね。
セニ&ソニのお誕生日を心から祝ってあげないとね・・・。

馬肉のケーキは昨年に続き2回目です。失敗もなくセニーニャ&ソニアにも好評です。
ケーキといっても馬肉のミートローフなので、豪華な夕食としてふたりにあげました。
「うぅぅぅ・・・・。」って、食べながら微かな声が聞こえてきましたよ!

みなさんの素晴らしいケーキにヒントをいただきながら、来年はまた新たなケーキに挑戦したいと思ってます。

名前: セナ [Edit] 2010-11-14 12:19

かいままさ~~ん♡

>もう 飛び掛りそうな勢いですね(笑)
はい!その通りです。
ろうそくの火なんて臆することもなくいっせいに食らいついてきちゃいました・・・e-350
見ていた家族からも悲鳴が聞こえ、撮ったつもりもない証拠写真まで撮れてました(呆)

それも・これもセナが不用意に「ふぅ~」なんて言ってしまったからなのです。
必死で待てをしているセニ&ソニに!
なぜか娘たちの小さい頃の誕生日の気分になってました。

耳毛には燃え移らなくって、ふたりとも無事だったのですがとても反省しました。
いくら聞き分けがいいからって、ワンであることを忘れてはいけませんよね・・・v-421

名前: セナ [Edit] 2010-11-14 12:26

HIROKOさ~~ん♡

プロ顔負けなんて、そんな嬉しい言葉をいただき感謝です!
Hirokoさんから梅干し作りを伝授したいただいてから、がぜん物作りに目覚めてしまいました!
本当に日々が楽しいです。
自分には無理だと思っていたことが出来るようになるって素晴らしい心の変化につながるのですね!!!

セニ&ソニのおやつだけでなく、毎日のご飯作りにも張り合いを感じています。
不思議ですよねぇ~♪本当に食事作りを億劫だと思っていた頃もあったのですが・・・・。

今は自分にどんな工夫ができるか探ることだけでもワクワクした感覚になるのです。
そして毎日の食卓に、今年漬けた梅干しが彩りを与えてくれていますよ~v-344

名前: セナ [Edit] 2010-11-14 12:34

遅れましたが・・・
セニーニャちゃん&ソニアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
二人揃ってお祝いできるからうれしさも2倍だねv-344
いつもおいしそうなお菓子やケーキを作ってもらえて、幸せだなあ~~

いつまでも二人仲良く、元気でねv-352

名前: kaco [Edit] 2010-11-14 23:18

Kacoさ~~~ん♡ 

お忙しい中、お祝いのメッセージをありがとうございます。

あっという間に5歳になってしまいましたよ~♪
うれしいような寂しいような・・・・。
セナは最後のパピ生活だから、後悔しないようにと思ってます。
今までの子たちにも同じようにしてあげたかったな~って、思ってます。

Kacoさんも子育て真っ最中ですので、おからだに気をつけて頑張ってくださいねぇ~~v-392

名前: セナ [Edit] 2010-11-17 23:32

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。