1週間のご無沙汰でした。みなさんお変わりありませんか?
おかげさまで心配したじっちゃんも順調に回復しております!!
今日はベットに腰掛けていても、辛そうな顔にならなかったです・・・。(ほぅ~♪)
   じっちゃんの回復!
じっちゃんの写真を載せることはとっても悩みましたが、こんなに元気になってくれたこ
とが心底うれしくって~~~~(涙) じっちゃんに許可をもらい掲載することにしました。
もちろん後遺症も全然ありません。好きなだけ庭の手入れもできそうです。
でも脚立を使わなければいけないときは必ず呼んでくれるように言っておきますね!


さぁ~~♪ すっかり遅くなってしましましたが・・・。
             昭和記念公園の続きとまいりましょう~~~~
   みんなの原っぱ
かいままさんが歌ってくださった「この~木なんの木 気になる木~♪」がシンボルの
“みんなの原っぱ”にお待ちかねにコスモスが咲いています~~  


ものすごい数のコスモス群です・・!!
   10月11日コスモス「スーパービッキー」
このコスモスの名は「スーパービッキー」 白・ピンク・赤のミックスだそうです。

 
   10月11日コスモス「コラレットピンク」
可憐な「コラレットピンク」



   10月11日コスモス「パープルレッド」
鮮やかな色の「パープルレッド」


   10月11日コスモス「ベルサイユ」
しとやかな「ベルサイユ」


   10月11日コスモス「ルベンザ」
赤色っぽくて素敵な「ルベンザ」


   10月11日コスモス「アンティクティ」
少女のように可愛い「アンティクティ」

   10月11日あかつき~♪
和名の「あかつき~♪」
コスモスにもこんなに種類があるんですねぇ~~~
見ていただいたコスモスは“みんなの原っぱ”の東花畑に咲いています。


そしてこれで終わりではないんですよ! みんなの原っぱ”の西花畑には黄色いコスモスが。
   10月11日コスモス「イエローガーデン」
赤やピンクの鮮やかなコスモスも素敵ですけれど、こちらの「イエローガーデン」も
清楚できれい~~~

あまりにもたくさんの数で素晴らしいコスモスに囲まれて、心がときめきましたぁ~。
もちろんこのおふたりさんもこんなかわいい笑顔で写真に収まってくれて!
        10月11日黄色いコスモスと~♪

また来たいね!まだまだ回れなかったところがいっぱい昭和記念公園です。
   次回はどんな素晴らしい出会いがあるんでしょうか? とっても楽しみですぅ~
  

1年越しの約束~☆

たいへん!! じっちゃんが・・・。

comment iconコメント ( -9 )

セナパパさん、セナさん。
さぞやご心痛な日々をお過ごしだったことでしょう。
後遺症もなく順調に回復されているとのこと、本当本当に良かったですね。
これからはリハビリもあるのでしょうか?
早くお庭のお手入れに精を出せる日がくると良いですね♪

実はこの夏、遠く離れて住まいしている ごく近い身内が脳梗塞で倒れました。
1度目を発症してから、家族に対して頑固になる側面があったらしくて(私達に対してはそんな素振りは微塵もなかったですけど)、連れ添いも子ども達も困っていました。
今回は2度目の発症となり、幸いにも寝たきり状態になることはなかったものの、要介護の生活となってしまいました。

決して年齢順とは限らないのだということを実感しています。。。

可憐なコスモス達とセニーニャちゃん&ソニアちゃんの笑顔。
おじいちゃまのご容態が、とても他人事とは思えなくって・・・どうなったのか気になっていただけに、とっても和みませていただきました。

名前: サト [Edit] 2010-11-04 18:19

こんにちは、セナさん。
よかったですね、おじいさん、これで安心できますね。
それにしてもコスモスの種類に感激です。
ワタシは「あかつき」が気に入りましたけど、セナさんは?
ふふッ、セニちゃん・ソニちゃん、カレンダーにしたいくらいの表情してる。
とってもたのしそう~。

名前: ルナまま [Edit] 2010-11-04 21:29

本当に良かったですね~!!
おじいちゃま♪♪

かいままも・・・ばーちゃんの時感じましたけど
いつも元気で元気で過ごしてるじーちゃん・ばーちゃん達が こうしてベッドに寝てる姿は
胸が締め付けられますね。

お顔は分かりませんけれど・・。
それでも セナパパさんと似てらっしゃるわ~!って
思ったかいままです(笑)
無理なさらずに お元気にまた美味しい畑作業をなさって下さいね!!

コスモス。
本当にブルーの空に ユラユラと揺れる沢山のコスモスは素敵ですよね~。
アンティクティ・・。
とっても可愛い~♪♪ 素敵な色です!!

名前: かいまま [Edit] 2010-11-05 08:28

お父様、かなり大変だったのですね!!!

でも、写真では全然病人さんのお顔ではなく、凄くお元気そうです。

今は回復されて、本当に良かったですね(-^〇^-)



昭和記念公園て、立川の叔母の所から程近い所にあったと思いますが、そこだったら一度行ったことが有ります。

夏だったので、暑い所をかなり歩いた記憶があります。

コスモスの時期も良いですね!

そのうち叔母に会いがてら、遊びに行こうかしら

名前: あうら [Edit] 2010-11-07 06:00

皆様へ!

じっちゃんの容態をご心配していただき本当にありがとうございます。
おかげさまで日に日に元気になってきました!
元気になるとじっとしていられない性分のじっちゃんなので心配は尽きませんが、
やさしく見守ることに致します。(今はね・・・うふ!)
お見舞いのメッセージを心から感謝しています。

名前: セナ [Edit] 2010-11-07 12:27

サトさ~~ん♪

セナパパの両親は脳梗塞で倒れた経験があり、本当に心配しました。
でも今回のじっちゃんの怪我は脳梗塞のときに比べると症状が軽く、回復も早いです。
出血の場所が頭蓋骨に近いところだったのが幸いだったみたいです。
ご心配いただきありがとうございました。

ワンが大好きなじっちゃんです!!
お見舞いに行くと「犬は元気か?」って、いつも聞いてくるのですよ(笑)
リハビリはセニ&ソニを連れて遊びに行ってあげることかしら・・・。
おやつをあげるのを本当に楽しみにしているじっちゃんなんですよv-411

名前: セナ [Edit] 2010-11-07 12:36

ルナままさ~~ん♪

ご心配いただきありがとうございます!

あらためてコスモスの写真を見て、セナも心が休まりました。
いいですねぇ~~♪ 花やワンは傷ついた心をやさしく癒してくれますもの!!
どのコスモスも魅力的ですが、セナは「ベルサイユ」のしとやかさにイチコロでしたぁ~~e-415
ちなみにセナパパはかいままさんと同じ「アンティクティ」が大好きですって・・・。

名前: セナ [Edit] 2010-11-07 12:41

かいままさ~~ん♪

ご心配をお掛けしました。

Hirokoさんからもじっちゃんはセナパパそっくりだとメールをいただきましたよ!(ふふふ・・・。)
そしてね!セナパパも「アンティクティ」が一番好きなんですって!
セナは「ベルサイユ」の色と繊細さに魅了されてしまいました。
どのコスモスも素敵ですよねぇ~~~e-415

名前: セナ [Edit] 2010-11-07 12:45

あうらさ~~ん♪

ご心配いただきありがとうございます。
手術から1週間たって、この写真を撮らせてもらいました。
あうらさんがおっしゃるように、順調な回復をみせるじっちゃんはまだまだ若いって思いましたよ!!
きっと長生きするんだろうなぁ~~~♪

昭和記念公園のコスモスは圧巻です!
来年はお嬢さんと遊びに行かれてはいかがでしょう・・・?

名前: セナ [Edit] 2010-11-07 12:48

コメントの投稿






