ほんとうに久しぶりです!娘が「今夜、ラ・チッタデッラで映画見ない?」なんて
聞いてくれたのは・・・・。行かない訳がないじゃない!!! 
そう神出鬼没のセナ様ですから~~~♪

でもね!! 明日は蕎麦打ち道場の日だから、今日のうちにそばつゆを作ん
ないといけないのじゃ~~
下手な言い訳してると置いてけぼりをくらっちゃうので、満面の笑みを浮かべ
て「もちろん行きますよ!」って、答えちゃいました(苦笑)

ラ・チッタデッラ! 10年ほど前に素敵なエンターテイメントの町として生まれ
変わったちっちゃな街。
川崎駅から程近く、中にはシネマ「LA CINECITTA’」やクラブ・ゲームセン
ター・レストラン・カフェなどなどがぎっしり詰まった楽しく可愛い街! 
まして夜のラ・チッタデッラは最高に雰囲気があってステキ~~♪


どこか違う国に迷い込んだようでしょ・・・。
ラ・チッタ入り口1

      
「お久しぶり~!」って、声を掛けたくなっちゃいましたよぉ~~☆
ラ.チッタ入り口2


セナパパにはお留守番を頼んで悪かったけど、来てよかった。
次回はこのバーで二人楽しく飲もうね    
お洒落なバーもあります

          
娘たちとの約束の時間です。シネマに急がなくっちゃ・・・・
それじゃなくても「最近写真ばかり撮ってる!」と、怒られることが多いのです。 

 
シネマ チネチッタ
 これが「LA CINECITTA’」の入り口です。 
可愛い花屋さん&ストリートパホーマンス      
すぐ隣の花屋さんに店先も ハロウィンかぼちゃが!
ストリートパホーマンスの人もたくさんいまね。イタリアの街をモデルに作られたと
聞いたことがあます。
   

そして・そして今日のシネマは~~!!
今日のシネマは・・・・!
テレビドラマ「ガリレオ」のキャスト&スタッフで映画化されました。  
***容疑者Xの献身***

家族で「ガリレオ」を楽しく見ていましたし、映画の前宣として作られた2時間
ドラマも観てきましたので、とてもスリリングで興奮しちゃいましたぁ~~!!!



あっと言う間に楽しい時間は過ぎ・・・。
食事でもと思ったら、娘いわく「パパが一人で寂しいから帰りましょ!」ですって!!     
久しぶりのラ・チッタデッラなのにお食事もなし・・・・・

どこかの小道のようで
そう仕事が終わらなくって来れなかったセナパパのために、すぐに帰りましょう・・・!

           娘達は本屋さんに~♪
こんな素敵な思い出ができただけで、ママはお腹いっぱいですよぉ~~♪
可愛い本屋さんに寄り道している娘たちを撮ったら、
                         また怒られちゃいました・・・・うふ

蕎麦打ち道場  その壱

エクアドル アンデスマウンテンの紹介

comment iconコメント ( -10 )

わあ~、そんな素敵な所があるのですか~v-290
お洒落な町は大好きですよ~
今度、セナさんの所に遊びに行った時は、是非連れて行って下さいね。
でも夜しかオープンしていないお店が多いかな?
やっぱり夜のほうが雰囲気が楽しめるしね♪♪

福ちゃんの「ガリレオ」観ていましたよ。
久々の福ちゃんドラマでしたし、結構面白かったですよね。

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-10-25 11:02

ハッピーベルままさぁ~ん☆

この素敵な「ラ・チッタデッラ」は、以前はミスタウンという名前の映画街だったのです。
とても綺麗なとはいえない場所でした。ラ・チッタデッラとして生まれ変わったときは嬉しくて
毎月かならずネマに行っていたのもです・・・(笑)

ここ5年くらい前から洋画がいまいち感動しなくなってしまい、家でドラマのビデオを借りて
見ることのほうが多くなってしまいました。
「容疑者Xの献身」は、考えもしない結末にもうびっくり!! 堤真一さんの迫力ある演技に
ただただ驚きましたぁ~~♪ お時間ができましたら観に行ってみてくださいね!

名前: セナ [Edit] 2008-10-26 11:30

セナさん、ここってニッポンv-361ですか~。
とっても素敵なお名前と場所ですよね、恋人達がたくさんいそうなそんな感じがします。
娘さんたちとですか、それもいいけどパパさんはお留守番ってチョコッっとかわいそうですね。あッ、この前テラス席のあるお店でパパさんとデ~トv-415されてましたもんね、セニ~ニャ&ソニアちゃんがいましたけど。
私は映画は時々行きますよ、でも富山は田舎だからショッピングセンターと映画館がドッキングしたのとかパチンコと映画館のセットみたいなのばかりです。
でもほとんど息子達と娘がいっしょで~す。うちもパパとルナ&ジュピのお留守番が多いかもv-290

名前: ルナまま [Edit] 2008-10-26 18:54

わ~! なつかしいで~す!
よく行ってましたよ、ここ!
スタバの外の席で、くりんと3人でコーヒー飲んだりしてました。
川崎の街って、あんまり好きじゃないけど、ここだけ、違う空間ですよね♪
お嬢さんと一緒に映画なんていいなあ~
夜のお食事ができなかったのはちと残念v-413
でもお父さん思いのいいお嬢さんですね。
私もガリレオみてましたv-343 結構好きです。

名前: kaco [Edit] 2008-10-26 19:29

ルナままさ~ん☆

川崎はその昔労働者の町として栄えた経緯がありますので、横浜と比べてもいまいちという
イメージがあります。でも、おととし川崎駅の反対側に一大ショッピングモール「ラゾーナ」が
でき、近隣の都市からも評価されるようになりました。
「ラゾーナ」の中にもシネマができました。狭い川崎の町に大きなシネマが3軒もあり競争が激しいようです。
ラ・チッタデッラは、もちろん若いカップルでも多いですが、家族連れもたくさん訪れてます!

セナパパは映画が好きでないので、お家でテレビのほうが楽しいようです。
まして翌日が蕎麦打ち道場に日なので、ゆっくりできて嬉しかったかも・・・・(笑)

富山には一度も行ったことがないので、ルナままさんのブログで紹介していただけましたらうれしいですねv-218

名前: セナ [Edit] 2008-10-26 21:39

kacoさ~ん☆

おととし、川崎の西口に一大ショッピングモール「ラゾーナ」が完成し、川崎の町は変わりましたよ!
「ラゾーナ」に中には、シネマもできました。駐車場の料金が安いので、どうしてもお客を「ラゾーナ」に取られてしまうのか、金曜の夜なのにシナマ;チナチッタは空いていました。
こうした競争であっという間に街が変わってしまうのは寂しいです・・・。
でもラ・チッタデッラは、集客に努力を惜しんではいなかったので安心しましたぁ~♪

“容疑者Xの献身” は、最後のドンデン返しがすごいですよ!是非ご覧いただきたいです。

名前: セナ [Edit] 2008-10-26 22:35

久々の素敵な場所で 娘さんとデート♪♪
写真を撮ってばかりの セナさんの気持ち 良く分かります~!!
ブログをはじめると ドコに行くのも カメラ!!(爆)
前にも増して 持ち歩きますよね(笑)

私もこの映画見たいです!
テレビで見てた時にも 面白かったですもん。
福山さんもカッコイイし~~♪♪

お仕事のパパさんを 想って「帰ろう」の 娘さん。
優しいですね~。

でも・・・。
セッカクステキな所に来たのに!! 外食したいわ~!って
お気持ちは ・・・。
痛いほど分かります(爆)

名前: かいまま [Edit] 2008-10-27 08:37

かいままさ~ん☆

そうそう!お食事なしは痛かったぁ~~~e-263
久々のラ・チッタデッラなのに・・・・(涙)

どういう訳か我が家の娘二人はあまり外食が好きでなく、どんなにお腹が空いても帰ってきてから食事というパターンが多いのです。
ですから、たま~に「食事いらないよ。」と、言われると飛び上がりたいほどですよ(笑)

最近は出かけた時の楽しさにプラスして、ブログの構成で写真を選定するときに思い出を再び味わえる喜びに気づきましたぁ~~♪ 
楽しい思いを2度も! ブログって最高ですね!!

そしてハッピーベルさんのブログでサトさんやご主人・レオたん・ライちん・カノちゃんに会えるのが楽しみですねe-420

名前: セナ [Edit] 2008-10-27 12:26

ローマにも「チネチッタ」という映画の撮影所があります。その近くには「チネチッタ2(ドゥエ)」というショッピングセンターもありますよ。
川崎に住んでいたけれど、こういうのがあるの、知りませんでした。JR川崎駅の近くですか?あまり行かなかったからかな?
お嬢さま方が外食が好きじゃないって、それはセナさんの手料理がおいしいからですよ!あんなにおいしい天ぷらやおかずを食べ慣れていたら、外食はしたくなくなります!
なんともうらやましい話です。もし私に子どもがいたら「お母さん、毎日外食でも良いよ」と言われてしまいそうですぅ・・・。
東野圭吾の本が好きなので、この本もぜひ読みたいと思っています。ストーリーは書かないでくださいね!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-10-28 00:11

ゆんこさん~ん☆

ゆんこさんのコメントがないので、寂しかったですよぉ~~(涙)
ベア作りもたいへんですよね!頑張ってください。

そうそう!白金のバザーで縁あって我が家にやってきた「サントス(命名 セナ)」は、元気ですよぉ~~♪  毎朝、「おはよう!!」って、セナに挨拶してくれます。可愛いです~e-266

イタリアには「チナチッタ」という映画の撮影所があるのですか~!そこのお名前を真似させてもらったのでしょう・・・。たぶんゆんこさんがいらしたときには、ラ・チッタデッラは出来ていなかったかも? ミスタウンというひなびた映画街だったのが、何年もかけて素晴らしい街に生まれ変わりました。川崎駅からは5分ほどで、東口にある「アゼリア」という地下街を通って行けますので、たいへん便利な場所です。川崎も大きく変貌しました。
今度、西口に出来た「ラゾーナ」をご紹介しますね!「これが川崎?」って、思われますよ!
唯一ワンコが入れないので、悔しいですがぁ~~(涙)

名前: セナ [Edit] 2008-10-28 10:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

