コスモスにもいろんな種類があるのをご存じでしたか?セナは知りませんでした・・・

10月11日(月)3連休の最終日。兼ねてから行きたかった立川駅から徒歩で15分ほど
のところにある「昭和記念公園」のコスモスまつりに行ってきましたぁ~~~♪
   10月11日昭和記念公園~♪
この日は汗ばむような陽気で、セナパパは半袖のポロシャツ姿でしょ(笑)
でも澄んだ青い空の色は秋を物語っていますよね!(立川口にて)


国営のこの昭和記念公園は総面積180ha、一般開園している部分だけでも148ha。
なんとセナの曖昧な計算でも、東京ドームが4個も作れる広さなんですよ~~(わぉ!)
あんまり広いので、迷子にならないように園内MAPをご覧くださいね!
     園内map
立川口ゲートまでは無料のエーリア「ゆめひろば」があります。
        この広場だけでも普通の公園よりかなり広いんです!!


みどり橋を渡ると、いよいよ立川口ゲートに到着です!!
   みどり橋
遠くには秩父の山々も望めます

人間用の入場券を購入して、ワン連れの方は誓約書に記入しなくては・・・。 
   誓約書も記入
さすが国営だけあって、管理は行き届いてますね。


ゲートを入るとすぐに見えてくるのがこのドックランです!
   ドックランも
たくさんのワンちゃんが遊んでいます。セニーニャ&ソニアも入りたそうにしてますけれど、
今日の目的はコスモスなので、ドックランは次の機会にさせてもらいましょう。(ごめんね)


      銀杏の並木
立川口ゲートから「ふれあい広場」まではこんなに立派な銀杏並木が続いています。


わぁ~~~♪ 銀杏の実がびっしり実ってます!! 
       落ちた実を必死に拾っている方もいらっしゃいますね・・・・・。
   銀杏の実がびっしり


入場からすでに10分ほど歩いて、「ふれあい広場」に到着しました。 やっぱ広い~!
   ふれあい広場

あれあれ~~~~♪   
   動物さんの椅子が可愛い
広場の隅にこんなに可愛い木製の椅子(?)が並んでいます。

   ソニア ジャ~ンプ☆
うふふふ・・・・・。  セナパパったら、ソニアにジャンプさせて遊んでいます(笑)



ふれあい橋を渡り直進すると水鳥の池に!
   10月11日白鳥の池
ボートに乗ったこどもさんたちのはしゃいだ声が響いてきましたぁ~~~☆


水鳥の池を左手に見ながら進むとひろ~~~い原っぱに出会います。
   みんなの原っぱの大木
この大木がトレードマークの「みんなの原っぱ」です!


この原っぱの中に楽しみにしていたコスモスが咲いているんです。
   次回は素晴らしいコスモスの花をたくさ~~~んご覧いただきますので、 
                                 どうぞお楽しみに・・・・・・・・・

           

たいへん!! じっちゃんが・・・。

ビアンコ・ マンジャーレ!

comment iconコメント ( -6 )

キレイな青空ですね~。
秋って感じです。
すごく広くて、きれいな公園ですね。

コスモスが出てきていませんが、これだけでも広場あり、ドッグランありでステキ!
私も行きた~い。

コスモス、楽しみにしています。

名前: まひるま [Edit] 2010-10-24 14:06

何だか このシンボルマークの木!!!
「この~木なんの木 気になる木~♪」の歌みたいな
木ですね~(笑)

真っ青な空に 緑の草木に!!
最高のお天気に恵まれましたね~♪

もうコスモスですか!
秋なんですね~♪

名前: かいまま [Edit] 2010-10-24 17:39

こんにちは、セナさん。
こ~んな秋晴れの中でお出かけできて、セニーニャちゃんとソニアちゃんも大喜びでしたね。
ご一緒にいることがやっぱりワンちゃん達には一番いいことですねv-410

名前: ルナまま [Edit] 2010-10-24 22:43

まひるまさ~~ん✿

真っ青な空と、輝く湖水にそよめくコスモスが最高でした。
いっぱいのコスモスをどうぞ楽しみにしていてくださいねぇ~~♪

名前: セナ [Edit] 2010-10-28 17:52

かいままさ~~~ん✿

みんなの原っぱのシンボルマークの大きな木は雄大で包み込んでくれるようなオーラを感じました。
この木の下でお弁当を広げる家族や、原っぱで思いっきり遊ぶこどもたちの姿が微笑ましかったです!こんな季節は最高ですよねぇ~~~e-349

名前: セナ [Edit] 2010-10-28 17:57

ルナままさ~~ん✿

セニーニャ&ソニアも久しぶりの電車でのお出かけで弾んでいましたよ~v-411
電車用のバックが出てくると、そわそわして興奮が収まらないんです。
最寄駅まで、ふたりともうれしそうな声をだして歩きます!
こんな良い季節が長く続くといいのですが・・・・。

名前: セナ [Edit] 2010-10-28 18:02

コメントの投稿






