16・17日とわが街の区民祭が行われました~~~
セナコーヒーの“ハイブレンド”も区民祭で、市役所の地域振興会の方が販売してくれています。
お礼も兼ねて、17日には売れ行きとお貸ししているマシーンの様子を見に行きました。
でもね!10月にしては気温が高かったので、HOTコーヒーの売れ行きはイマイチでした・・・・

さぁーーーー。気を取り直して区民祭を楽しみましょう!!
   区民祭に
中央広場にはステージが設営されていて、子ども達による可愛いパフォーマンスが披露
されています。その他、文化センター内ではモダンダンスの発表や歌謡ショーなどが開催
されていて、年齢を問わず楽しめるお祭りになんですよ!


   お好焼きや焼そばなどが
お祭りならではのお好み焼きや焼きそば、フランク・から揚げやお餅などを売るお店が
50軒以上も出店されていて、毎年この区民祭はとっても盛大です!!

   SLも走ってる
中央広場の奥にはこども広場ができていて、ご覧のようにSLも走っています。
順番を待つこどもたちの顔が期待にキラキラ光っています・・・・
        
    セニーニャ&ソニアも興味深げに見つめていますね~~(笑)
                                  乗せてもらえなくって残念だね。

   綱渡り体験かな?
ほらほら!こちらでは綱渡りで緊張顔のこどもたちがいます。
       見守ってくれている係りの方の顔がとっても優しいのが印象的でした。


   風船お兄さん
おほ~~~♪ 風船のお兄さんでぇ~~~す。 何を作っているのでしょう??

 
   欲しい子は
可愛いピンクのお花が出来ましたね! 
   「欲しい子は手をあげて~~~♪」  みんないっせいに手があがりましたよ

   肩車の女の子に
風船お兄さんに選ばれたのは、お父さんに肩車してもらっている女の子でした。
  「あ~~~~」って、ため息がいっぱい聞こえましたよ・・・・・・・。
    大丈夫だよ! 
      きっと風船お兄さんはみんながもらえるようにたくさんの風船を作ってくれるから

   
人の中をいっぱい歩いたからこの辺で休憩しましょうね!
   おやつを食べようね!
セニーニャ&ソニアにはおやつで、セナパパとセナは生ビールでとまいりましょうか!(えへ)

ビールを飲んでいる間もセナパパは何を買って帰ろうかと思案している様子でした。
「セニーニャ&ソニアを見ているから、好きなもの買ってきて良いよ!」と言って、さいふを
渡すと喜んでセナパパは人ごみの中に消えていきました。


なかなか戻ってこないので、心配して探しに行くと・・・・・。
   セナパパはいっぱい買い込んで
いたいた! セナパパ、しゃがみこんで何をしているのでしょうか??

「どうしたの?」って聞いたら、「買い忘れがないかチェックしていた!」っていうんです~
食べることに熱心なのはソニアを一緒なんですよね・・・・・・・うふふふ・・・。

    

   今日も楽しい散歩
帰り道に歩道脇の植え込みに綺麗なマリーゴルドとラベンダーのコラボを見つけました。
「記念撮影しようか!」って、声を掛けたらふたりはこんな笑顔を見せてくれました。
                      暖かくって、とても愉快な秋の1日でした~~~~

ビアンコ・ マンジャーレ!

チキンのバジルペースト焼き~☆

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-18 11:07

秘密の投稿者様~~♪

初めましてセナでぇ~~す。
ご丁寧にコメントを頂戴しありがとうございますv-436
そしてたいへんうれしい問い合わせまでいただき恐縮です!

お教えいただいた焙煎屋さんは、前々から一度市場調査に行きたいと思っておりましたお店です。
かと言って、まさか京都までは行けませんので・・・(笑)
東京大丸店のほうに出向き、探索(?)してまいりますね。その上でまたご連絡させてください。

また差し支えなければ、秘密のコメントでメールアドレスをお教えいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしまぁ~~~す♪

名前: セナ [Edit] 2010-10-19 17:47

コメントの投稿






