我が家にしてはとっても珍しいんです!
日曜日にセナパパが仕事で出かけ、セナとセニーニャ&ソニアだけでお留守番です。

昨日からの雨が午前中いっぱい降ったり止んだりで、出かけたくって空ばかり眺めて
いました・・・・・・。 そしてようやくお昼過ぎころから雨が上がりましたーー

さぁ~~~♪ お買い物に出かけしょう!!!
   あれあれどこにお出かけ~?
今日はね!いつものスーパーよりちょっと遠いスーパーにペットシーツを買いに行きます。
「潤いの小道」を探索しながら最寄駅方面に向かいますよ。

   潤いの小道は金木犀の香りに~♪
わぁ~~♪ 金木犀の花が盛りです! とってもいい香りーーー

   芙蓉の花も綺麗です!
芙蓉の花が満開です。ピンクの色が鮮やかですねぇ~~~


の~~~んびり20分ほど歩くと、目的のスーパーに到着です。
   えへへ お買い物~♪
ワン専用入り口から入り、ワン専用のカートに乗り込みます。


   今日はペットシーツを
初めてのペットシーツを買いました。店員さんが「今日までこのシーツはお買い得ですよ。」
って、教えてくました。今までは、「ユニチャームのデオシーツ」しか使ったことがありません。
なるほど、このシーツのほうが断然お買い得価格になっていますねぇ~~(笑)
シーツが安かったので、セニーニャ&ソニアのおやつも購入しちゃいました!!



途中で気がつけば、秩父のドックスパで温泉に浸かってからちょうど2週間が過ぎてました。
たまにはセナはひとりでセニーニャ&ソニアをお風呂に入れないといけませんよね。
だって、いつも2週間おきにセナパパがお風呂に入れてくれるのですから、こんな時こそセナも
頑張らないと・・・・・・。(えへへへ~~~♪)
   お家に帰るとーーーー
慣れない手つきでセニーニャをバスタブに漬けこみます。
      いえ!違いました(笑)  ーーーー   浸けこみます!

   
なんとかセニーニャを洗い・ドライヤーで乾かして、お次はソニアの番です。
   順番に
いへへへ・・・。  同じバスタブに入ると大きさの差が歴然でしょ!

やっぱ、すべてをひとりでするのはたいへんです。
いつもセナパパに頼ってばかりだから! こんなことではいけないと反省です~~~


ドックスパのときとは比べものになりませんけれど、セナが格闘した証を残したいと思います。
   今日もぴかぴかになりましたか~?
果たして今日もピカピカになったと思ってくださいますか?????
     う~~ん。 なんかセニ&ソニの顔が笑っていません・・・・・・・。  
           やっぱ、器用なセナパパには敵わないのでしょうか~~~~

チキンのバジルペースト焼き~☆

パスタ@ジェノベーゼ

comment iconコメント ( -8 )

あら~ぁ、銀トレ以外でお1人で2パピちゃんとは!ほんとに珍しいですね~
セナさん、お疲れさま~♪

漬け込まれた・・・じゃなくって~(笑)浸け込まれたセニちゃんもソニちゃんもドアが開いていても脱走も侵入もしないんですね~
なんて賢いのかしらぁぁぁ
我が家じゃ考えられませんわよ(苦笑)

ピッカピカになった二人のお顔が 「ママちゃん・・・大丈夫でしゅか?」って言っているようで(笑)奮闘していたセナさんの様子が伺えますよ~

名前: サト [Edit] 2010-10-11 17:47

セナさん、ひとりでお買い物&シャンプー、お疲れ様でした。
カートに乗っているふたりが、可愛いです。
お値打ちな買い物ができると、うれしいですよね。

シャンプー、ひとりがやってもらっている間、もうひとりはず~っと見ているのですか?
ほほ笑ましいです。

セニーニャちゃん、漬物にならなくてよかったね(笑)

シャンプー後は、ふわふわピカピカですよ。

名前: まひるま [Edit] 2010-10-11 23:34

うんっ、お二人さんサラフワって分りますよ~っv-353v-353

私、いつも1人で2パピを洗っているので、セナさんのその辛さと疲れは十分に理解できますよ~。
お疲れ様です。

もう最近なんて、あまりに疲れるので、1パピ洗って、次の日にもう1パピってしてますv-356
二人で協力して洗ってるお話聞くと、密かに羨ましくて仕方ない思いをしてる、めろママです。
うちもそろそろシャンプーしなきゃナ~v-48

名前: めろママ [Edit] 2010-10-12 13:18

こんにちは、セナさん、
いいなぁ、カートに乗せてお買い物、るんルンって感じですね。
ペットシーツの価格はやっぱり重要ですヨ~、同じ商品でも価格の安いお店に出かけますもの。

セナさんシャンプーご苦労さんです。
我が家はパパのお仕事なので、ルナままはドライヤーくらいしか手伝ったことありませんv-408へへッ。

名前: ルナまま [Edit] 2010-10-12 23:07

サトさ~~ん♡

やっぱ、サト家は男の子が多いから脱走・侵入は当たり前でしょう~~~(笑)

我が家は最初から、このバスタブを使っているせいか、ちゃんと順番を守ってくれるんです。
もしかしたら飼い主の年齢も考えてくれているのかもね・・・・v-411

セナがひとりでお風呂に入れるのが、珍しかったのかいつもよりもっと大人しかったような気
がします。それとも梅干しのように漬け込まれるのが怖かったのかしら~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2010-10-13 22:55

まひるまさ~~ん♡

思った以上に2パピをお風呂に入れて、乾かすのはたいへんでした・・・(ふぅ~)
あと4ヶ月もしたら、まひるまさんは何パピをお風呂に入れることになるんでしょうか?
今以上に体力をつけておいてくださいねぇ~~(笑)

ペットシーツはかなりお値打ちでしたけれど、吸収性と匂いの問題を考えたらやはり
「ユニチャームのデオシーツ」のほうが優れているかしら・・・。
セニーニャ&ソニアは、おやつも買ってもらえたことがとってもうれしかったようです。
たまにはひとりと2パピでお買い物も楽しいですねーーv-415

名前: セナ [Edit] 2010-10-13 23:04

めろママさ~~ん♡

えっ・・・v-405 
パパさんが在宅のときもめろママさんは1人で2パピちゃんをシャンプーなさるんですか???
あんなに優しそうなご主人なのに以外です・・・。

我が家はセナがいい加減なので、セナパパは黙って見ていられないんですよーー(笑)
そんなに手抜きはしていないつもりなのですけれど!

でも本当に2パピを一度に洗うのはたいへんですねぇ~~(汗)
めろママさんのご苦労が分かりました。 頑張ってくださいねぇ~~~~v-91

名前: セナ [Edit] 2010-10-13 23:12

ルナままさ~~ん♡

きゃ~~~~♪ ルナままさんったら、めろママさんとまるっきり反対じゃありませんか!!!
パパさんがシャンプーは一手に引き受けてくださるなんてとても幸せですね~~~~e-415

2パピを一度に洗うのがこんなにたいへんだとは知りませんでした。
お互い「パパさん」に心から感謝しなくっちゃいけませんねぇ~e-459

名前: セナ [Edit] 2010-10-13 23:17

コメントの投稿






