25日のお話の続きです・・・。

ドックランで思いっきり遊び、川に入ってびしょびしょになり、そして河原で芋虫の匂いを嗅ぎ、
セニーニャ&ソニアは泥んこになってしまいました~~~♪
さぁ~~~♪ いよいよスパの威力が発揮されますよーーーーー

セナパパが備え付けのレインコートを着こんでいます。 「ヨシーーー
  さぁ~♪準備します
セナパパの真後ろにある「洗い台」もいいのですが、やっぱふたりにはこちらのほうが
ピッタリするんですよねぇ~~~(笑)

  
  温泉です!
“スパ ドックラン秩父”さんにはワンコ用の温泉が出て、自由に使うことができるのです!
スタッフの方が「湯船に温泉を貯めて、わんちゃんを洗ってあげてください。」って言って
くださいました。素直にお言葉に甘えます!


  湯船で洗ってもOK!
でもね!ソニアの体高に合わせると、セニーニャは溺れそうですねぇ~~(笑)
                               iw_npapi-otikomi-t_20100929224308.gif「Help me・・・・・・」


しっかりと湯船に浸かり、まったりと綺麗になった後は、ドライヤーで乾かしましょう。
  しっかりと乾かしましょうね!
ドライヤーにもコインを入れなくてもいいですよね~~~ 
ドックランも広くて綺麗で、いっぱい遊べて、温泉に入って、セニーニャ&ソニアはとても
ご機嫌です!


  わぁ~♪綺麗~~☆
ふたりともピカピカになりましたよ~~~~
天然温泉で洗ったので、いつものシャンプーよりふわふわになりました。



そして、これだけじゃないんです!
  梵の湯
“スパ ドックラン秩父”さんのすぐ隣には、人間用の温泉が・・・。
      こちら梵の湯(ぼんのゆ)さんです。もちろん天然温泉なんですよ!
               

  館内も綺麗です
館内も清潔で、久しぶりの温泉にセナパパと共にウキウキでぇ~~~す。

  荒川を見ながら露天風呂に
なんと言っても、荒川を見ながらの露天風呂が気持ちよかったです。
     (露天風呂には入浴の方がいらっしゃらなかったので、ちょっと写真を・・・

  ラーメンも美味しい!
この日の夕飯はシンプルにラーメンを。 これがまたとっても美味しかった~~~☆

秩父にもこんな楽しい施設があるんですよね。
    もっと近かったら、いっぱい訪ねたい場所になりました。
           また来れるときまで、変わらないでいてほしいです・・・・・・・
 
     

エチオピア モカシダモG4入荷しましたぁ~☆

スプラッシュ・ガーデン秩父さんー1

comment iconコメント ( -6 )

ふたりで、ぴったり寄り添ってお互いの体温を感じながらいつも一緒。
きっと、思い切り走って遊んだあと、さっぱりとして気持ち良かったんでしょね。
お顔にそうかいてありますもの。可愛いわァ。
ティアラからしたら、ウラヤマシイ~ですよ。
それに、パパさんがちゃんとシャンプーを引き受けてくれる!セナさん お幸せね~

それと、さすが東京ですね。東西南北、何処にでも
あらゆる設備が整っていますね。
又、セナさんご一家が、それを上手に活用されていらっしゃいますね。


名前: HIROKO [Edit] 2010-09-30 09:33

や・・・やっぱり・・・。
この前の あの虫・・・いもむしの超~でかいヤツでしょうか!!!

一瞬見たんですけど。
いや・・ちょっとまて・・あれは 虫・・?
デカカッタけど・・虫・・?
どうして セナさんそんなに平然と~~!!!
大きすぎやしませんかぁ~!?
呼吸が荒くなりそうなかいままです(笑)

シャワーして貰って気持ち良さそうな セニソニちゃんですね!
フワフワ!
この温泉セナさん達入られたんですか?
素敵な所ですね~!!

名前: かいまま [Edit] 2010-10-01 08:49

Hirokoさ~~ん♡

そう!いつも一緒なんですよ。このおふたりさん・・。
いい面もあれば心配なこともあるのですが、見守ってあげることが一番だと思っています。

そして感心しちゃいましたよ~~~e-348 さすが~~~♪ 鋭いHirokoさん!! 
おっしゃる通り、器用なセナパパのシャンプーは隅々まで行き届いていて素晴らしいのです。
どんなに頑張ってもセナなんて足元にも及びませんーー(涙)

今年の夏は暑くてどこにもお出かけできませんでしたから、気候の良いこの季節は素敵な施設を訪ねて、みなさんにご紹介できたらいいなって思っています。v-218

名前: セナ [Edit] 2010-10-02 00:10

かいままさ~~ん♡

うほほほ・・・。ご希望でしたら芋虫の正体を調べてみましょうか~v-410
綺麗な色で、大きさも見事で、惚れ惚れして見入ってしまいました。
セナも昆虫大好き人間なんですよ! 我が家で昆虫が苦手なのは下の娘だけです。

幼虫は見た目グロテスクですが、綺麗な蝶に変身したりするんです。
成虫になった姿を想像するだけでワクワクしちゃいます。

セニーニャ&ソニアだけではなく、セナパパとセナも久しぶりの温泉を堪能させていただきました。
秩父ってとってもいいところなんですよ!
なんたって、人が温かいんですv-415

名前: セナ [Edit] 2010-10-02 00:21

スパでレインコートに長靴???
不思議な光景だな~って思って読み進みましたら、なるほど~~~~!(笑)
セニちゃん&ソニちゃんが湯船に浸かってシャンプーだったんですね♪
ホントにふわふわのピカピカでぴったり寄りそうお二人さん!可愛い~わ~何て可愛いのかしら♪

その後は温泉にラーメン!?
きゃーっv-344
見ているだけで心も身体もホッカホカの幸せを感じちゃいました~
セナパパさん&セナさんが温泉に入っている間は、セニソニちゃん達を預かってくれる場所もあるんですか??

名前: サト [Edit] 2010-10-07 15:04

サトさ~~ん☆

う~~~ん♪ とってもいいところでしたよ!
セニ&ソニも初めての温泉で、さらさらになりました。
「写真撮るよ!」ってふたりに声を掛けたら、ご覧のようにぴったり寄り添って・・・。
きっと温泉が気持ちがよかったのでしょうねぇ~~♪

そして人間にもすこぶる優しいお湯で最高でした。
ドックスパにはワンを預かってくれる場所もあったのですが、時間が夕方5時までだったのと、
場所が室内でなく野外だったので湯冷めを懸念して、車の中で待っていてもらいました。
それでも、ふたりとも温泉を堪能してせいか2時間ほどゆっくりと寝ていたようです。
こんな場所が近くにあったら、毎週末にでも利用したいですね・・・v-411

名前: セナ [Edit] 2010-10-10 23:59

コメントの投稿






