前回の記事で、オンボロデジカメがいよいよ駄目になって報告しちゃいましたが、
実はね・・・・・。充電が切れていただけでした。早とちりでごめんなさいーーー

今日はね!なかなか記事にできなかった今年の夏、我が家の食卓を賑やかに
してくれたあるものをご紹介しまぁ~~~~す!


それはネットで取り寄せました。セニーニャ&ソニアは興味深々です(笑)  
  なんでしゅか~?


じゃ~~~ん!セナパパが大好きな冷麺です。それもセナパパの希望で細麺を・・・。
  細麺の冷麺です!


スープを薄めるのは冷たい水でいいのですが、ちょっとでもからだにいいのもと思って、
昆布でだしを取っちゃいました~(笑)
  昆布でだしをとって


トッピングにも力が入ります! えびにタマゴにきゅうりにトマト・・・・・。(えへ!)
  トッピングもいっぱい☆


ほら・ほら!完成ですよ~~~~
  夏のハマリもの~~#9825;
娘たちは元より、ハル君やキタさんも美味しいって喜んでくれました!
  今年の夏・我が家の食卓を一番にぎやかにさせてくれた盛岡冷麺~~♡
           また、来年の夏に会えるのを楽しみにしていますぅ・・・・・・・・・・

スプラッシュ・ガーデン秩父さんー1

横浜ベイサイドに・・・・。

comment iconコメント ( -2 )

盛岡冷麺!!
我が家も良く食べますよ~。
パパのお母さんのご実家が 盛岡なんです(笑)
親戚の方達から 送って頂ける事が多いです。
色んな野菜も一緒に食べれちゃいますよね。

独特の麺の噛み応えがありますけど 
またそれも美味しいですよね~♪
お料理上手なセナさん 家族の方は幸せですね!

名前: かいまま [Edit] 2010-09-24 08:44

かいままさ~~ん☆

かいままさん、体調は少し良くなられましたか?
どうぞ無理をなさらないでくださいね。

セナは一昨年まで、冷麺はちょっとだったのです・・。
去年、セナパパの要望で家で挑戦してみたらとっても美味しいではありませんか!!
今年はまたまた、セナパパの希望で盛岡から細麺タイプを取り寄せました。
これが最高に美味しくって、すっかりハマってしまいましたぁ~~e-349

パパさんのお母様は盛岡の方なんですか。
だからパパさんはラーメンもお得意なんですね!
パパさんが作られたあの素晴らしいラーメンの写真が目に張り付いていて、
今でも忘れることができませ~~~んv-344

名前: セナ [Edit] 2010-09-26 13:45

コメントの投稿






