ようやく朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
9月も後半になったのに、今年はどうしてしまったのでしょうか?

そんなことを考えながら、早朝7時に家を出発してお墓参りに行ってきました。
なんでそんなに早く出掛けたのかと言いますと、セニーニャ&ソニアも一緒だからな
のです。昼間の日差しを考えますと、一緒のお出かけは早朝でしか叶いませんもの~!

そして、いつもお墓参りの後は“八景島・海の公園”での思いっきりのランがお決まり
でしたが、それも今年は暑さのために無理でした・・・・・

そこで、思いついたのが一度も足を運んだことのない「横浜ベイサイド」に帰り道に寄る
という素敵なアイディアです!!!

八景島からも車で15分ほどの距離です。横浜ベイサイドには三井アウトレットとマリーナ
が隣接していて、まさにお洒落な空間を演出してくれます。
     横浜ベイサイド入り口
こちらがアウトレット入り口です
えっ?写真がいつもと違いますか?? さすが~~~鋭いですねぇ~~(感心)

そう!そうなのです。騙し・騙し使っていたデジカメがとうとう言うことを聞いてくれ
なくなりました。仕方なくセナパパの携帯を借りて写真を撮ることにしました・・・


さぁ~♪ 気を取り直して!  
   噂には聞いてましたが、とってもお洒落な建物が並んでいます。
     可愛い建物が人気のアウトレット!


     昨日からメンバーセールが始まった
カラフルな色合いがいかにも横浜らしいです!
   そして昨日から、メンバー限定のイベントが開催されています。
     朝の10時には駐車場が満車になってしまいましたよ・・・・・(驚)


潮風に当たりたくってしばらくマリーナを探索してみました!日陰にいれば風が爽やか
です。
     すぐ隣はマリーナ

でもしばらくすると日差しが強くなってきて、ふたりはご覧のようになってしまいました。     
     あついでしゅ~
iw_npapi-etto-t_20100920001612.gif   iw_npapi-otikomi-b_20100920001555.gif 「あついでしゅ・・・・。」


ごめん・ごめんね!! 
三井アウトレットはワンに優しいので、抱っこすれば一緒に入れるお店が多いので、
あと1時間ほど店内で時間を潰しましょうねぇ~~~! 
       
  
  えっ?なぜ1時間なのかしら? その訳は~~~~

     マリーナを見ながらのランチ
えへ~~~ マリーナを見ながらのランチです。
    だって今年の夏は本当にお出かけできなかったのですから~(涙) 
          セナパパ!暑いからってそんな顔しないでくださいねぇ・・・・・。


     えへ!ひさしぶりのランチでしゅか?
iw_papi-g_niko_20100920002921.gif  iw_npapi-nikko-t_20100920002944.gif 「ランチしゅるんでしゅか~~~~~♪」
 

楽しみにしていたお店は「ブルスケッタ ピックス・カフェ」さん。
石釜で焼いたピザが人気です!
     マルゲリータ~♪
開店11時前には、開店を待つお客さんが並んでいます!!
みなさんが頼むマルゲリータを一緒になってオーダーしちゃいました。
でも正解   もちもちっとした生地の食感にトマトソースが最高に美味しい

もちろんこれだけでは足りません。
     ほろほろ鳥のラグーソース
セナパパは、「ホロホロ鳥のラグーソースのタリアテッレ」&ランチサラダ・ドリンクバーを。

  *タリアテッレとは、みなさんが良くご存じのフェットチーネにそっくりな麺です。
  その違いは良く分かりませんが、ネットで調べたところ・・・。
  
  「太めのものがタリアテッレ」「太い方がフェットチーネ」など諸説ありますが、
   北部と南部イタリアで「タリアテッレ」中部イタリアで「フェットチーネ」と呼ぶようです。
                       参考資料「水無月ばけらのえび日記」より

     豚タンとねぎの煮込みソースパスタ
セナはスペシャルランチ!
本日のパスタ「豚たんとねぎの煮込みソースパスタ」&サラダ・ドリンクバーを追加です。
午前11時~12時までにオーダーすると、このランチが格安に頼めます!!
        どちらのパスタも最高に美味しい~~~~~

もちろんこのおふたりさんにも、美味しいおやつが待ってます。
     ご褒美はささみジャーキーね!
セナ特製・ササミジャーキーです。 久しぶりの外食は美味しいねぇ~~~♪


帰りに見つけた真っ赤なハイビスカス!
     真っ赤なハイビスカスが綺麗!
今年の夏はとても厳しい暑さで秋の到来を待ちわびていましたけれど、でもなぜか
もう終わってしまうのかと思うと、ちょっぴり寂しい気分にもなるのですよねぇ~~

今年の夏のハマリもの~~♡

辛~いラー油が出来ました!

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-09-22 10:26

あらまぁ~!セナさんのデジカメ、ついにダウンしちゃったのですか?

それにしても外国かと思うような素敵な建物や街並みですが、携帯で撮ったとはとても思えないですね~(素晴らしい~!!)

そちらはまだまだ暑そうですけれど、夏バテなんて吹っ飛びそうに美味しそうなランチで元気ハツラツ~なセナ家ですね♪

札幌は涼しいをあっという間に通り越して一気に寒くなってきちゃいましてね・・・身体がついていけないですよ~

名前: サト [Edit] 2010-09-22 14:12

秘密の投稿者様~~♡

ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
丁度、可愛いふたりの写真を探していましたら貴方のブログに素敵なお写真が・・e-349
飛び上がって喜んでしまいまいましたよ・・・(喜)

これからも素敵なパちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいね!

名前: セナ [Edit] 2010-09-23 12:08

サトさ~~ん♡

崩壊寸前のデジカメ、撮ろうと思ったらウンともスンとも動かんのです(涙)
いよいよだめなんだと諦めて、セナパパの携帯を借りました。
セナの携帯はオンボロで写真は駄目なんですよ。

噂に聞いてましたが、横浜ベイサイドは可愛い建物がいっぱいで可愛いタウンって、
感じでした。 まぁ~♪  ちょっと作り物っぽいですけれどね・・・・(笑)

でも、ブルスケッタ ピックス・カフェさんは開店前に行列ができるのが頷けます!
美味しかった~♪
ロケーションも最高で、なんだか夏が過ぎ去っていくのが寂しく思ってしましたよ。

サトさん!気温の差が激しいそうで、おからだに気をつけてくださいね。

名前: セナ [Edit] 2010-09-23 12:16

コメントの投稿






