今日の雨は凄かったですねぇ~~ みなさんお近くで被害はなかったですか?


さぁ~~て。前回の続きとまいりましょうか!
アメリカ・インペリアル社の「キャンドル ウィック」コーヒーカップとハート型のボールを
求めて鎌倉駅に降り立ちました。この日の気温は37℃。暑~~~~い
  
       kamakuramap.gif
こちらが鎌倉のマップです。
   今日の目的地は 1・朝市  2・スワニーさん  3・アメ車庫さんです。 
           こんな暑さですから、しっかりと目的を定めないと危険です!

   朝市
そしてやってきました鎌倉名物朝市です。

野菜は期待したほどではなかったですが、さすが鎌倉の朝市と思ったのは花なすが
売られていました。生け花などにも使われますが、鎌倉の方は縁起を担いで玄関先に
飾るのだそうです。いかにも夏らしくて、色がきれいですねぇ~~~♪
   花なす


そして、セナの目を一番に釘付けにしたのは色鮮やかな唐辛子!!!!
今年絶対にトライしてみようと思っていたものに使えます。2束購入しました。
   目を引いたのは唐辛子
 


朝市の立つ市場から徒歩で5分ほどにある「鎌倉スワニー」です。こちらが本館です。
   鎌倉スワニー!
お洒落な外観でしょ!でも、服地やバック・小物の製作材料などが、とても安く手に入
るお店ですよ。すぐ裏手には新館もあり、ネット販売や作成教室まで完備しています。
セナには強~い味方です。こちらであの素敵なパレオのこれからを必死で模索してきました!


午前中に「鎌倉スワニー」を出る予定にしていましたが、あまりに店内に素敵な材料がいっぱ
いあって、気が付けばなんと12時を過ぎていました・・・・(汗)
   さるすべりの花も暑そう
まぁ~♪焦ってもしかたありません。
「鎌倉スワニー」のすぐ近くにある本覚寺さんに、さるすべりの花を見るために寄り道です。
この暑さでも綺麗な花を咲かせてくれていますね!


   フヨウの花が綺麗!
芙蓉の花も暑い日差しに負けないで、こんなに鮮やかに咲いています。

若宮大路を一気に八幡宮さん方向に進みましょう! 向かうはアメ車庫さんです
とは言っても、この日の気温は37℃。一気に進めるものではありません・・・・。


福寿寺境内で   涼しい~♪
どうにも我慢できなくって、福寿寺境内でひと休み。
    木々があるだけでこんなに涼しいのかと思うほど爽やかですーーー
             家から持ってきたポカリをここですべて飲み干してしまいました。


   アメ車庫さん
木立の中にぽつんとたたずむ「アメ車庫」さんです。
ようやくあの“キャンドルウィック”のコーヒーカップとハート型のボールに出会えます。


   店内はアメリカンアンティーク~☆
店内は所狭しとアメリカンアンティークが並べられています!
1900年代に紛れ込んだような錯覚すら覚えます。 浜っ子のセナには懐かしい~
お目当てのコーヒーカップとボールを大切に抱え、セナパパの待つ我が家へと帰りましょう。

「遅くなってごめん・・・」とメール送ったら、
   「昼ごはん食べずに待っているから美味しそうなお弁当買ってきて!」と返信が・・・。
      魅惑の鎌倉探索に心ときめかせていましたが、いっきに現実に戻されちゃった~~


     
     

また、今年も夏の大師公園~~☆

ひと目惚れ~~♡

comment iconコメント ( -8 )

鎌倉良かったでしょう。
さるすべりと芙蓉の花、今の時期癒されますね。

「鎌倉スワニー」「アメ車庫」さん。私も初めて見るお店
ですが、面白そうですね。セナさんのキラキラしたお顔が
目に浮かぶようです。何時間でも居たかったでしょう。

セナさんもお昼のお食事したの?
お留守番さまに、何かチンして貰うように用意してくれば
よかったのに... 同情しちゃった。

名前: HIROKO [Edit] 2010-09-09 17:10

HIROKOさ~~ん♡

大好きな鎌倉に求めていた「キャンドルウィック」のコーヒーカップがあると知って、
喜び勇んでまいりましたよ~~~v-411

そう!時間の過ぎるのを忘れてしまいましたv-344
でもね!お留守番のセナパパが気がかりで、おちおち昼食を取っている気にもならず・・・。
だからいつもせかせかした生活になってしまうのでしょうねぇ~~v-356
HIROKOさんのコメントを拝見して、これではいかんと切に思いましたよ。ありがとうございます!

名前: セナ [Edit] 2010-09-10 23:08

家族が待っていると思うとなかなか買い物もゆっくりできませんよね。でも暑い中でも楽しい鎌倉散策をされたのが伝わってきましたv-344
そしてwoofさん、是非ご一緒したいです!楽しみにしていま~~すv-352

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2010-09-11 21:40

ジョワファミーユさ~~ん✿

はい!こちらこそず~~と楽しみにしていました。
なかなかお会いできず、お話もできなくって寂しかったですぅ~~~v-409

秋にはゆっくりとお出かけしましょうねぇ~♪
日々の忙しさから開放されて、のんびりと愛犬と戯れる、そんな時間は貴重です!!
それに、woofさんレストランのパスタは最高に美味しかったですよ・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2010-09-12 00:47

ありがとうございます*

見つけました~^^*

先日は暑い中、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!
ステキに書いていただいてありがとうございます。

キャンドルウィック、なかなかコレクターさんの目に届かなくて。。
なので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました☆
まだまだ倉庫にたくさん潜んでいるので、少しずつ紹介していけたら、と思ってます。

また機会がございましたら、遊びにいらして下さいませ*

名前: アメ車庫 [Edit] 2010-09-12 10:00

アメ車庫さ~~~ん☆

良くお分かりになりましたねぇ~(感心)
ブログに載せても良いか伺いましたが、ブログ名までお話しなかったので、
きっとお分かりにはならないと思ってました。
コメントまでありがとうございます。

店内をゆっくり拝見したかったのですが、あまりの暑さとかなりの距離を歩
いてましたので、汗が止まらなくってすぐに失礼してしまいました。
今度はもっと陽気がよくなったら、ゆっくりお邪魔します。
少しでも多くの方に「アメ車庫」さんの素敵なお店をお教えしたいです!!!

名前: セナ [Edit] 2010-09-12 16:44

お礼と感謝

ご来店、お買い上げ、またお客様のブログで紹介いただきまして有り難うございました。
なかなかすてきなブログですね、記事も興味深いし、これからもたまにお邪魔します。。
 
鎌倉もお店の有る場所が自宅で,我が街なのですが、なかなか歩き回る時が無くて他の方の情報で築く事が多いので参考になりました。
近くに来たおりには是非またお越し下さい、そして鎌倉の新たな発見をしてください。

間もなく帰国でしばらく店におります。

アメ車庫、店主


名前: Yoshiwata [Edit] 2010-09-14 03:59

アメ車庫・店主様~~♪

ご丁寧にコメントまで頂戴し、ありがとうございます。

素敵な街「鎌倉」にお住まいなのに、なんてもったいないことでしょう~~~e-350
意外と自分の街に対してはそんなものなのでしょうけれど・・・。

あっ!そう言えば、朝一番の農協連即売所で購入した唐辛子でラー油を作りました。
明日、記事にいたしますので良かったら見てください。
涼しくなったら、また探索がてらアメ車庫さんにもお邪魔しますね!

名前: セナ [Edit] 2010-09-14 10:18

コメントの投稿






