みなさんの応援や優しいコメントや拍手のおかげで、セナのつたないブログもなんとか
2周年を迎えることができましたよぉ~~~  本当にありがとうございます・・・


ブログを始めるきっかけになったのは、お友達のブログがブロ友しか閲覧できない設定
になっていて、何とかそのブログを見たいと苦闘しているうちに自分がブロ始めることに
なってしまったことなんです・・・。 これこそ不純な動機ですよねぇ~~(爆笑)
その前にパソコンの先生から、「まずはネットに慣れるためにブログでもやってみたら!」
と言われていたことも、背中を押してくれたような気がします。

でもね!人間、何が救いになるかわからないものですよね~。
今回、突然にショッピングモール「Tea Cup」が解散することになって、急遽「Make Shop」に
移行いたしましたが、ブログをやっていたことでなんとか新しいショップをオープンさせること
ができました!まだまだ未熟なセナですが、じゅくり時間を掛けて成長できたらうれしいです。



さぁ~~~♪ やっと今日の話題に入りましょうか・・・・(笑)

ソニアのダイエットのために以前から生肉をネットで購入していました。
ドライフードの上に小さい角切りの馬肉をトッピングするだけなんですがーー。
スライスした馬肉が買えないのもかと何日も検索していましたら、あったのですよ~~!!

myDOG」さん!  すぐに馬肉のスライスとヴェニソンスネ角切肉を取り寄せました。
   生肉です


どちらも100g・110kcalとヘルシーです。
ヴェニソンスネ角切肉はフードのトッピングに使いましょう。そして馬肉のスライスは・・・。
   馬肉のスライスは~
ほら、こんなに大きいんですよ! (みなさんにはリアルすぎたでしょうか?ごめんなさい)


またまた、今年の強力なお日様の力をお借りすることに。
   またまた天日干し☆


セニーニャ&ソニアは気が付くと馬肉の様子をうかがっています。
   何度も見に行くふたり!
美味しそうな匂いがするのでしょうねぇ~♪


セニーニャ&ソニアが見守る中、3日間しっかり干すとご覧のように・・・・。
   三日間干すと
美味しそうでしょ~  馬肉ジャーキーの完成です!


セナが1日2回・馬肉を裏返しに行くと、ふたりはご覧のようにキラキラした眼差しで
見つめています。真剣でしょ! 可哀想だから、ちょっとだけ味見をさせてあげます。
   キラキラの眼差し~♪


そして完成の暁には、最初にセニーニャ&ソニアがご褒美をもらいます!
   はい!ご馳走しますよ
暑くってお散歩も充分にできないけれど、お日様のおかげでこんな素晴らしい馬肉ジャ
ーキーが手作りできるんだから、少しは感謝しないといけないよねぇ~~~~~ 

ストラップのプレゼント~♡

母からの贈り物~✿

comment iconコメント ( -16 )

こんにちは、セナさん。
馬肉の大きさにはびっくりです。
でもこんなに美味しそうな肉を干してると、セニーニャ&ソニアちゃんだけでなくいろんなものが寄ってくるでしょうね。
しかしダイエットするのは大変でしょう、2頭いるんですものね。
頑張ってください。

それと前回の記事でお花の名前を調べるって言っておられましたが、ワタシも時々あるんですよ。
またお花の写真に気が取られて、パパさん・パピ達の写真を忘れるなんて、とってもお花の印象が強かったんですねv-392

名前: ルナまま [Edit] 2010-08-29 19:47

今にもセナさんに跳びかかってきそうな程、キラキラした瞳で見つめるセニーニャちゃんとソニアちゃんがとってもかわいいですね~v-10早くちょうだい。って声が聞こえてきそう・・・

手作りジャーキーなら、添加物の心配もなく、安心しておやつをあげられるのって良いですよねv-218

名前: まりぃママ [Edit] 2010-08-29 22:16

あっはっは~v-411
セニソニちゃんったら~今にもヨダレがタラ~リと落ちてきそうですね(笑)

夏バテで食欲不振なんてありえない 食べ物命!の兄妹達(我が家を含む)♪
このワクワク顔は元気の証ですよね!
ドヨ~ン!と気分が落ち込んだ時も、この顔で見つめられると、不思議と気持ちが切り替わるんですよ~
凄いパワーですよね(笑)

干してある馬肉に注がれるお日様の力だけでなくって、セニソニちゃんが送る熱ーい視線の力(念力?!笑)で、さぞかし美味しいジャーキーに仕上がったことでしょうね(爆)

名前: サト [Edit] 2010-08-30 12:31

セナさ~ん、ブログ2周年おめでとうございます!
これからもお体に気をつけて続けてくださいね!!
いつも楽しみにしています。

馬肉はヘルシーなんですねぇ。
お肉をじっと見つめているセニーニャちゃん、ソニアちゃん、可愛いわぁv-344

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2010-08-30 21:18

ルナままさ~~ん♡

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

干した馬肉を見つめるふたりの眼差しは真剣そのものです・・・(爆笑)
特にソニアはすごい!!
そしてこの夏は2回も馬肉ジャーキーを作ったのですよ。
かなりの試食をしていたはずのソニアですが、体重が減ってきたのです。
びっくりでしょ!
生肉をトッピングするだけでワンの代謝がよくなって太らなくなるそうなんです。
実際その効果が現れれいます。
それにいつもより多いおやつ(馬肉ジャーキー)も食べているのにびっくりですよ!

9月にはみなさんにプレゼントできるように、再び馬肉ジャーキーを注文しました。
どうぞお楽しみにぃ~♪

名前: セナ [Edit] 2010-08-31 10:32

まりぃママ さ~~ん♡

いつも楽しいコメントをありがとうございます。

振り向くと、ふたりの熱~い視線が眩しいです(笑)
ほんとうに真剣に見つめています!今日は試食ないのって訴えかけていますよね・・・v-411

セニーニャは市販のおやつの場合、その種類を変えただけでお腹の具合が悪くなることが多いです。
でもね!自然乾燥のおやつでは平気なんですよ。だから安心してあげれます。
ソニアも太らないし、このお日様の効用はほんとうにありがたいです!

今日、また2kg馬肉スライスを注文しました。
まりぃちゃんにも馬肉ジャーキーをお送りしますね!お楽しみにぃ~~♪

名前: セナ [Edit] 2010-08-31 10:40

サトさ~~~ん♡

昨日はサトさんのブログで、心配しながらも笑っちゃいましたよ・・・。
サトさんいつもありがとう~~~♡

振り返るとあの眼差しですよ!
今日は試食なしと思っていても、思わず「食べる?」って聞いてしまいます。
NO!のはずはないのにね・・・(爆笑)

サトさんの提案がGoo!と思って、プールに馬肉ジャーキを入れてみましたけれど、
ソニアには効かなかったーe-350
食べ物でもツレナイ苦手なものがあるって判明です!

また馬肉ジャーキー作りますのでお送りします。
首をなが~くして待っていてくださいね。
レオたんの水のみは大丈夫でしょうか?それがちょっと心配です・・・・。

名前: セナ [Edit] 2010-08-31 10:47

ジョワファミーユさ~~ん♡

お元気ですか~~~? コメントをいただきうれしいです!!!

ジャスト昨日・「10月になったらご一緒に出かけたいね!」って、セナパパと相談しておりました。
今年はご主人のお仕事が忙しいので、もしご無理でなかったら山中湖にできた“ドックリゾート Woof”(http://dogresortwoof.jp/index.html)さんにでも行ってみませんか?
またご連絡させていただきます!

もちろんジョワイユ君に馬肉ジャーキーもありますよ・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2010-08-31 10:55

まひるにも、夏バテ、食欲不振なんて言葉はありませんよ~。

生肉ですかぁ~。ご馳走でしょうね。
そして、干しているお肉を見つめる、ソニアちゃん、セニーニャちゃんの真剣なお目目が、かわいいです。

猛暑のお日様を利用してしまうセナさんは、エライ!

名前: まひるま [Edit] 2010-08-31 13:10

わおっ!
セナさん、これは良い情報をありがとうございますv-353

私、丁度、リ~ちゃんの事を考えて、馬肉かカンガルー肉の生肉スライスを探していたんですよ。
そう、ジャーキーにするためのっ!
もう、セナさんがとっても良いお手本になっちゃいましたよ~。
感謝、感謝です~っ!

生肉からジャーキーを作ると、とっても美味しそうな香りがするから、セニちゃん&ソニちゃんも待ちに待ってました~v-344って感じの瞳ですねv-290

名前: めろママ [Edit] 2010-08-31 17:51

ブログ開設2周年おめでとうございますv-315
セナさんのブログいつも参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしていますv-392

馬肉よさそうですね~v-360
お日様とセニ&ソニちゃんの熱い眼差しで
おいしいジャーキーになるんですねv-410
ティアラはなかなかご飯を食べてくれないので
生肉試してみようかなぁ・・・

名前: ティアラ姉 [Edit] 2010-08-31 23:20

まひるまさ~~~ん♡

まひるちゃんも夏ばて知らずで本当に良かった~~v-411
食欲がなくなって困るという話を耳にします。
「我が家には縁がない話だな~。」って、内心思いながら聞いてます・・・(笑)

ソニアは生肉が大好きですが、セニーニャはジャーキーにしないと食べないです。
生の食感がだめなんでしょうか?
いつも器の前にポロンと落として、わざとソニアにあげてしまうのですよ。貰った
ソニアが大感激ですけれど~~(爆笑)

市販のおやつより、日干しで待たされている時間が長いせいか喜ぶような気がします!
今日から3度目のササミジャーキー作りを始めました。
また、日に何度もベランダを覗くふたりの姿が見れるのでわくわくしてしまいますよ~~v-345

名前: セナ [Edit] 2010-09-01 14:25

めろママさ~~ん♡

たまにはセナの情報が役にたってうれしいですよ!!
セナはいつもめろママさんのブログを参考にして、素敵なものをゲットしていますから・・(笑)

“myDOG”さんの馬肉はいいですよ!
それまではドライフードを取り寄せている“GREEN DOG”さんで角切り馬肉を買って
いたのですが、結構すじも多く付いていたのです。“myDOG”さんの馬肉が色も綺麗で、
新鮮な感じがします。

是非、今年の強力なお日様の力を借りて、素晴らしいジャーキーを作ってくださいねぇ~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-09-01 14:33

ティアラ姉さ~~ん♡

えへ!参考だなんてとんでもありません・・・v-356 でも、お世辞でもうれしいです!

かいままさんやめろママさんのブログにお邪魔すると、文章に臨場感があって、
「さすが~~~(驚)」って、感心ばかりしています。
ティアラ姉さんも素敵な文章を綴っていらして、これまた素晴らしいですよ~~v-425
まっ!セナは根気よく頑張るところが取柄でもあるので、みなさんには及ばなくても
じゅっくり続けていこうと思っています・・・・(笑)

近所のフード嫌いのヨーキーちゃんに馬肉の生を差し上げたところとても気に入って、
生肉をトッピングするとフードまで食べるようになったのです!
今は共同で購入しています。
2kの小柄なヨーキーちゃんですけれど、1ヶ月に500gも生肉を食べています。
ちょっと太りぎみだったからだも、心なしかスリムになってきました。
ソニアも馬肉ジャーキーの試食が多くなっていますが、体重は減ってきました。
一度試してみる価値はあるかもしれませんねぇ~v-392

名前: セナ [Edit] 2010-09-01 14:46

遅くなっちゃったぁ~!!ごめんなさい!e-330

セナさん ブログ開設2周年!
おめでとうございますぅ~!!e-405e-405

もう そんなに経つのですね~。
かいままもね。
ブログ始めた時なんてPCあまり触らず状態だったんですよ。
ですけどボチボチ始めるようになり キーを毎日打つようになり
そしたらね 少し経ったら病院のカルテが全て電子カルテに変わったんです!

その時始めてたら 大変な事でしたよ!
それが少しずつでもブログ初めてPC使ってたので
問診聞きながら入力しながらって事が普通に出来ました。
ありがたいな~って思うのと同時に ナンだか
始める時期だったのねって 思った記憶があります。

今回セナさんも 思わぬ所で助けられましたものね~PCに!
思わぬ所で少しやってた事に助けられるって事ありますよね~。
これからも ブログ楽しみにしてますね!!

名前: かいまま [Edit] 2010-09-01 20:18

かいままさ~~~ん♡

暖かいコメントありがとうございます。
この2年間いつもかいままさんたちに励まされて、なんとかやってこれました!
本当にありがとう~~~e-459
これからも自分らしく、こつこつと続けていけたらいいなって思ってます。

そうそう~♪ かいままさんから素敵なプレゼントいただいたことありましたでしょ!
ものすご~く嬉しかったんですv-411

ですからセナのささやかなプレゼントができたらいいなって・・・。
みなさんの大切なワンちゃんのストラップを作ることにしました。
実用に適するかどうかは、まひるまさんが実際に使ってくださって確証済みです。

カイ君とハナちゃんのお気に入りの写真を送ってくださいねぇ~~。
詳しくはハッピーベルさんの試作ができたらブログに掲載させていただきますね。

名前: セナ [Edit] 2010-09-02 17:48

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。