いやぁ~~  今週は慌ただしく・暑~い1週間になりましたよ!
夏の甲子園に出場できるだけでも幸せだと思っていた「東海大相模」が決勝戦まで
勝ち進んで! こんなにうれしいことはありません!!
今日の決勝戦では力及ばず、沖縄「興南高校」に圧倒されてしまいましたが、神奈川
大会から厳しい試合を何度も経験し、打ち勝ってきた門馬監督と相模ナインに拍手を
送ります。そして「興南高校」の我喜屋監督とナインたち、優勝おめでとうございます



遅くなりましたが、「ペンションチロル」さんの夕食をご紹介しましょうねぇ~♪
   サラダ&マリネ!
まずはサーモンのマリネとサラダです。
えっ?これが一人分?って思われたでしょう~~? 残念ながら二人分なのですよ(笑)


   テーブルの上にはベルガモット
15年前とまったくおんなじダイニングです。同じテーブルに座ったご家族とはすぐに仲
良しになって、会話が弾みます・・・

そしてテーブルの上には、チロルさんの庭に咲いた花が活けられてます。
向かって左側の緋紅色の花はベルガモットと言う名前のバーブなんですよ。
葉はレモンの香りがするので、サラダなどの香り付けに使われたり、赤い花はフレッシュ
ハーブティーでも飲めるのだそうです!!! 心が和むんですよねぇ~~~♪


   ナスのツナ焼き?
お次はナスの上にツナをのせてオーブンで焼いた一品です。こちらは一人分ですよ!

   ポークのチーズ焼き?
ポークに上にトマト・チーズとのせて焼いたメインディッシュとライス。
このあとデザート・パンナコッタで本日のディナーは終わりでした。
やっぱ、15年前と一緒です。ちょっとひもじい・・・・・(笑)
でもね!昔のセナパパとセナだったら、買い込んだカップ麺に手をつけていたでしょうが、
不思議なことにそんな気にならなかったんですよ!
「お互い年取ったんだね!」という、セナパパの一言が妙にしっくりきたんですよねぇ~


さて、翌日は楽しみにしていた登山に挑戦です!
チロルさんのある峰の原高原から4kmほど登れたら根子岳が登頂できるんです。
   カウベルを借りて
ツキノワグマが出るというので、チロルさんの奥さんがカウベルを貸してくれたのです   


   あれに見えるが根子岳
正面に見えるのが根子岳です。 はじめは平たんな道で、クマなんて出るわけないし
「楽勝~~~!」なんて思ってました。

   
   先が思いやられる!
だんだん道が険しくなってきましたよ!大丈夫かなぁ~~~?


根子岳まであと1kmほどのところで、セナパパがギブアップ・・・・
           意外なことにセニーニャが一番元気なんですよ!!!
   一番元気!
 iw_papi-tya_niko_20100822000617.gif「みなしゃん、おそいでしゅね」



そしてこんなに暑い夏なのに、高原は秋の気配が忍び寄っています。
   山は秋の気配が
涼しい高原の風に吹かれながら、ず~~っとチロルさんに留まっていたいと思いました。

    今度はいつまた来れるか分かりませんけれど、
              チロルさん!変わらずに待っていてくださいねぇ~~~~

母からの贈り物~✿

突然のお詫び & うれしいお知らせ!

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは、セナさん
「お互い年取ったんだね」、ん~意味深い言葉です。
でもセナパパさん、登山を途中でギブアップは正解ですヨ、ムリはいけません。
昔とは違いますv-410から。
それにしても、セニーニャ&ソニアちゃんには楽しく涼しい旅行だったみたいですね。

名前: ルナまま [Edit] 2010-08-25 20:06

時間が取れなくって、端折って記事を書いてしまいごめんなさい。

チロルさんでの数日は、涼しいうえにゆったりと時間が過ぎような気がするんです。
セニ&ソニともたくさん遊べました!
セナパパは山登りが好きではないのですが、セナに付き合ってくれて本当に感謝です。
のんびりと山を歩くなんて、何年振りのことでしょう。
こうして一緒に年を重なるって素敵なことですよねぇ~~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-08-25 22:25

コメントの投稿






