今年がこんなに激しい猛暑になるとは想像もしない頃、たしか5月だったと思うのですが・・・・。


急に!何故か?そして無性に!! 20年前~15年前までセナパパ・小学生だった娘たち・
亡き「セナ」と何度も行った、あの思い出のペンションに行きたくなったのです!!
娘たちが中学生になって夏休みも部活で忙しくなり、行かれなったあの思い出の場所に・・・・。

ペンションの名は“チロル!” 長野県・峰の原高原に、建設当初からオーナーさんの意向で
ワンも泊まれるペンションとしてオープンした、言わば「ペットと泊まれる宿」のはしりとなったと
ころでもあるんですよ

峰の原高原はスキー場やラグビーのグランドでもお馴染みの菅平高原から車で10分ほど登
ったところにあります。
標高1500mほどに位置するため、猛暑でも1日中クーラーなしで過ごせます~~~



さぁ~~♪前置きはこの辺にしてご一緒に出かけましょう・・・・。
    昔と同じ行程で、夜中に出発して早朝の善光寺さん参りから旅が始まります。
   善光寺さんにお参り
善光寺さんは、川崎大師さんと共に心が休まる不思議なお寺さんなんです。
   やはり今年もチロルさんに行く前にお参りさせていただこうということになりました。  



そして・そしてやっと到着しましたよ~~~
       ペンションチロルさん~♪
ペンションチロルさんです!! この看板、綺麗に塗りなおされて昔のままのような感覚です。


もちろんチェックアウトには早すぎますので、菅平牧場まで遊びに行ってきましょうねぇ~☆
   菅平牧場!
はい!こちらが菅平牧場の入り口です。牧草地はとても広いのですが、口蹄疫伝染の
懸念から私たちが入れる場所には牛や豚はいません。道路にも消毒剤が散布されてい
ます。恐ろしい伝染病だと痛感させられました。


   こんにちわ~♪
セニーニャがお馬さんにご挨拶しています。 うふふふ・・・。無理やりですけれど!


そして驚いたことにこの牧場には、ドックランが作られていましたーーーー
柵もネットを巡らしてあるだけの簡単なドックランですけれど、広さだけは充分にあります。

   ドックランで~~♪
ほら・ほら爆走犬が2匹です!!! 
   ボール遊びに興じていた子どもさんたちが振り返って見つめています・・・・(笑)


そういえば1ヶ月以上もお出かけも出来なかったですし、外でボールを追いかける
ふたりの姿を久しぶりに見たような気がします。
   元気だね!
台風の影響で空模様はご覧の通りなのですが、雨の心配はなさそうです。


   楽しそうなふたり!
はしゃいでうれしそうなセニ&ソニです!! 川崎でもこんなに走れる季節が早く訪れ
るといいですねぇ~~~♪



そして・そして牧場と言えば・・・・。
             もちろんこれですよね!
       ブルーベリー&ヨーグルトソフト~☆
ブルーベリー&ヨーグルトソフトでぇ~~~す ワンにも人にも最高~♪


もう言えば昔のチロルさんはお食事が少なめで、近くにはお店もないのでちょっとひもじ
かった・・・・・    念のためこちらを買ってから、チャックイン!!
   標高1500mにあるチロル
標高が高いので、ご覧のようにカップ麺やポテトチップスの袋がパンパンに膨らんでし
まいます。
チロルさんのオーナーさんはすでに3代目(血縁ではない)になっていますが、果たして
今夜のお食事はセナパパ&セナのお腹を満たしてくれるのでしょうか・・・????
               
               それはまた次回のお楽しみといたしましょう~~~~~~~


突然のお詫び & うれしいお知らせ!

梅干し&ゆかりが完成でぇ~す☆

comment iconコメント ( -8 )

こんにちは、セナさん。
ショコラice、堪能させてもらってますv-410
15年ぶりに訪れるっていいなぁ、若い頃思い出しちゃうワ。
ワタシ達も色んなとこに出かけてりして、なじみの宿もたくさんあってネェ。
きっとセナさんもチロルさんのお宿でいい思い出たくさんあったんでしょうね、
続きの記事が楽しみです。

名前: ルナまま [Edit] 2010-08-16 10:37

楽しそうなお盆休みになりましたね~!

クーラーなしの生活っ&地域っ!
私もご一緒したかった~って思いますよ~。

それに、ソニちゃん&セニちゃんの走りっぷり。
やっぱり、この姿は嬉しそうでいいです~!
ランは何も無くたって、ワンは楽しめますよねv-290

宿の夕食、オーナー代われば・・・で、予想に反して
スゴイ・ボリュームだったりしてネ(笑)v-371v-352

名前: めろママ [Edit] 2010-08-16 13:28

うわ~ぁ!セニ&ソニちゃんの嬉しそうなこと♪
パピヨンって、容姿と似合わぬ走りをしますよね(笑)
多頭飼いの飼い主としては見慣れた光景ですけれど、それこそ爆走!!ですから、驚かれることが多くありませんか?

高原の広~い牧場は、涼しくて気持ち良さそう~

きっと先代のセナ君も一緒にアイスを堪能していたことでしょうねv-367

名前: サト [Edit] 2010-08-16 13:52

ルナままさ~~ん☆

ショコラice、喜んでいただけてうれしいです!!

はい!  先代「セナ」と幼かった娘たちの思い出から、チロルさんは
絶対に切り離すことのできない大切な宿でした。
初代のオーナーさんの頃に行きつけになって、私たちが最後に泊った時
は2代目のオーナーさんが引き継がれたばかりのときでした。
2代目の方は初代のオーナーさんと一緒にチロルで働いていた方でしたの
で変わったことはないように思えましたけれど、やはり自然と食事内容や
ペンションの雰囲気まで違ってくるんですよ!
だからそれ以来泊りに行く気にはなりませんでした・・・。

当たり前なのですが、変わらないことなんてないんですよねぇ~♪ 
今回の旅で一番変わったのはセナパパ&セナであることに気が付き、とても驚きでした。
今、この変化に気付かされて本当に良かったのだと感じています!

名前: セナ [Edit] 2010-08-17 11:30

めろママさ~~~ん☆

まさか今年の夏が、こんなにも厳しい暑さになるなんて思ってもいなかったのですが、
なぜか無性に行きたくなって!!  もちろんセナパパも大賛成でした。

20年前はネットもなく、ワンと一緒に泊れる宿も少なかったので、チロルさんの予約は
それはたいへんだったのです。我が家は仕事柄、正月とお盆休みしか長くお休みできないので・・・。
しかし、今回はまた部屋が空いていて大喜びで予約してしまいましたぁ~~(笑)
今でも部屋にクーラーはありません。そして朝晩は長袖の上着が必要なほど涼しいのです。
でも一つ感じたことは、20年前より湿気は多くなっています!これも温暖化の影響でしょうか?

セニーニャ&ソニアは久しぶりのランで本当にうれしそうでした。
            これが一番のご馳走だったかも・・・v-407

名前: セナ [Edit] 2010-08-17 11:39

サトさ~~~ん☆

いえ・いえ、サトさん!!!
オフ会でお会いするパピちゃんたちは、とってもパピらしい綺麗な走りですわよぉ~♪
爆走するのはわれら4兄弟+ライちんだけかもしれませんよ・・・・v-411
今は慣れましたけど、最初は大笑いでした! 健康的でセナは大好きです!!!

あの涼しさは北海道に匹敵するかもしれません。
日差しの強い日中は、それでも暑いのですが木陰に入ると爽やかです!
朝晩は寒いくらいです。
帰ってから、あらためて川崎の暑さに驚いています。
サトさんがうらやましい~~~v-344

名前: セナ [Edit] 2010-08-17 11:47

お~~!!爆走してますね~!!
嬉しそうだぁ~(笑)
子供さんが振り返るほどって 余程楽しそうに走ってたんでしょうね(笑)

お馬さんにご挨拶してるセニちゃんも 可愛い♪
セナ君との思い出のペンションにセニソニちゃんを
連れて訪れたんですね~。
そっか~。
ここを3ワンでお散歩できたんですね♪
良かったね~セナさん♪

名前: かいまま [Edit] 2010-08-17 20:48

かいままさ~~~ん♡

はい!今年はなぜか無性に行きたくなってしまいましてね。
思えばセナの7回忌だったんですよ・・・・。

きっとセナが一緒に行こうって誘ってくれたんでしょうね。
すぐにチロルさんのHPを見たら、思い出の部屋が空いていたんです。
あまりの偶然に驚きでしたぁ~e-350

亡き「セナ」はいつまでもセナパパやセナの心の中で生き続けてくれているんですよ!
目には見えなくとも、心の瞳にはしっかりと亡き「セナ」の姿が映っています。
あの不思議な、なんとも言えない幸せの感覚と共にね・・・・。

名前: セナ [Edit] 2010-08-18 22:38

コメントの投稿






