7月15日にプリザーブドフラワーの体験レッスンを日本プリザーブドアーティスト協会さん
(略してJPAA)にて受けたことをご紹介しましたね。  記事はこちらです→ うふ!

講師の先生方もとっても優しく分かり易く教えてくださいますし、何より気に入ったのは
コースレッスンに参加しても、レッスン日も自分の都合で前もって予約ができるのです。
その上、アレンジコースでは花器も持参できるんですよ!


上の娘が5月に退職した際に、会社の仲間の方からたくさんの花かごをいただきました。
お花が枯れて、可愛いかごだけが取り残されてしまいました・・・。 なんだか寂しいです!
   「このかごたちに、再び美しい花を飾ってあげたぁ~~~い。」
         そんなささやかな願いもJPAAでなら叶いそうですねーー


早速、7月中にアレンジコースに加入しました。
持参したのは、かごとかわいいクマのぬいぐるみです。その出来栄えをご覧下さい!
   題して メルヘン♪
題して「メルヘン~♪」 プリザーブドフラワーとかご&クマのぬいぐるみがマッチしてい
ますでしょ! もう・それはそれはうれしいです


上の娘は体験レッスンで気に入った、特別アレンジレッスンの「ラウンド・グリーン」に挑戦
です!!  ふたりの作品を並べて写してみました。
   今回も娘と
「う~~~~ん!素敵~~~~~


講師の先生のご好意で、こんなにかわいいラッピングをしていただきました!
   可愛いラッピング~☆
毎回、作品に合わせて素敵なラッピングを施してくださるんです。
                  これも楽しみの一つなんですよねぇ~~~



そして・そして・・・・・。 8月6日はセナが1人でレッスンさせていただきました。
今回もいただき物のかごを持参です。このかごに合わせてなんのお花が合うでしょう?
オレンジのガーベラを2輪、メインに使うことに決めました!! 
夏らしい仕上がりにしたいです。
   今日で3回目!
プリザーブドフラワーって、お花に下にがくと少しばかりの茎がついているだけなんです。
針金で新たに茎を作り、フローラーテープでテーピングするんですよ。


作っている間は集中するあまり写真を撮っている暇などはありません。
出来上がりをごらんください。
   またお気に入りの作品に!
タイトルは「あこがれの君に~☆」ですぅーーー
思った以上の出来に心が弾みます。そして今回のラッピングは大人っぽくお洒落です!!!


ぽっつりと取り残された可愛いかごたちが再び光を与えられました!
         それもこんなに素敵なプリザーブドフラワーと共に・・・。
            JPAAさんの粋なレッスンに心から感謝です! ありがとうございます~

梅干し&ゆかりが完成でぇ~す☆

今年も“神奈川新聞花火大会”に!

comment iconコメント ( -2 )

お花みていると、心が安らぎますねぇv-10。すごく癒されます。
しかも、花の種類や色の違いで、まったく違った物が出来るのって、楽しいですよね~

しかもしかも、レッスン日が自分の都合に合わせられ、花器も持参OKだなんて・・・親切すぎじゃぁないですか!

名前: まりぃママ [Edit] 2010-08-11 17:56

本当に素敵なお教室を見つけてしまいました!!
15分ほど余分に歩けば、電車の乗り換えなしで行けるんです。

生徒さんはみなさん娘の年頃なんですが、若い人に混じってのレッスンは何より楽しいです。
その時間だけ、自分も若返った気分に浸れますもの~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-08-15 21:42

コメントの投稿






