いやぁ~~~(汗)  夜になっても蒸し暑いですよね・・・。

毎年、8月1日に開催される「横浜の花火大会」正式には「神奈川新聞花火大会」って
言うのですけれど。その花火大会にセニーニャ&ソニアと一緒に行けるかどうか不安
で、直前まで迷っていました・・・・。

でもね!夏の風物詩の花火をも逃がすのも悔しいし、どうしても綺麗な花火が見たくっ
て、見る時間を短縮して、遅めの出発で早めの帰路にすることにしました。

 
   おやつがたのしみ~☆
うふふふ・・・・。このおふたりさんはご褒美が目当てですね!


遅く行ったので、すでに人・人・人のすご~~~~い行列です。
まして今年は日曜日とあって、例年よりはるかに多い人出となりました。


セナの撮った写真はどれも街灯が写ってしまって、花火が綺麗に写っていませんでした(涙)
かろうじてみなさんにお見せできるのがこの1枚だけです・・・・・・。
    きれい?
えっ! これだけぇーーー(汗) 意気込んで出かけたのに・・・・・・・ごめんなさい



でもね~~~!ここで強い味方の登場ですーーーー

なっ・なななんと・・・・。
   上の娘の彼「キタさん」がこんなに素敵な写真を送ってくれたんですよ!
    わぁ~♪ きれい!
離れたところから撮ったので、みなとみらいの夜景まで一緒に写っているじゃありませんか。
とってもきれいですねぇ~~~~
    

    こちらも素敵~☆
素晴らしいーー 直径480mもの2尺玉の花が見事に映し出されています!

あぁーーーー(ほっ) 良かったぁ~~~~♪ 
         みなさんに少しでも素敵な花火を見ていただけて。
                       そして・ありがとう!!!  キタさ~~~~ん
 
 

プリザーブドフラワー・JPAAにて~♪

夢に届く・・・・・。

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは、セナさん。
各地で花火真っ盛りですよねぇ。
我家の近くも連日花火でカミナリと間違えるほどです。
でもよかったねセニーニャ&ソニアちゃん、いっしょに花火が見れて。
ビックリしていませんでしたか?パピ達。
でも花火がキレイに写ってるんですごいです、夜景も。
こんどワタシも挑戦してみま~す。

名前: ルナまま [Edit] 2010-08-03 21:59

わ~、見事な花火の画像ですね~!

キタさんさまさま・ですネv-353
これだけキレイなら、実際はもっと美しかったんだと感じます。

花火の写真は、難しいと思いますよ~v-356
私も先日、ベランダから見える市の花火大会の写真を撮ろうとしたけど、見事にボケボケ・・・。
私のデジカメでは、花火モードが無くて、夜景モードのみ。
時々、奇跡の1枚があるくらいですv-406

セナさんの花火の画像、とってもキレイな出来ですよv-426

名前: めろママ [Edit] 2010-08-04 06:57

セナさん ありがとう。
今年初めての花火を見せて頂きました。
キタさん いいですね。よくこんなにばっちり
と写せましたね。
セナさんのもお気持がこもっていて胸をうたれます。

花火って、いかにも夏らしく爽快で大好きです。
もう少しで、瀬戸のせともの祭りの時、家から見
えるのですけれど・・
こんなに大きくて見事なのはあったかしら?

名前: hiroko [Edit] 2010-08-04 11:38

ルナままさ~~ん✿

「神奈川新聞花火大会」は開催日が8月1日と決まっているので、来年から平日になっちゃうん
です。だからどうしても今年は行きたかった~~~e-349

セニ&ソニは飼い主の勝手で、毎年花火の見物に連れ歩かれているので、花火の音にはビクと
もしません。やはり慣れって大切かも!
いつも貰えないおやつがもらえるので、それが一番うれしいみたいですよ・・・・(笑)

今度、ルナままさんの素晴らしい花火の写真を見せてくださいね。
楽しみにしています~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-08-04 15:01

めろママさ~~~ん✿

デジカメで花火モードってあるんですかぁ~(驚)
もちろんセナの崩壊寸前のデジカメにもありませんよ。

キタさんのは素晴らしいイチデジで、やっぱ全然画像が違いますよね。
腕前も違うからその差は歴然・・・・・・e-330
めろママさんが優しいコメントくださったので、頑張ってもう少し崩壊寸前のデジカメで頑張ります!

それにしても日本の花火って本当に美しいですね~e-420

名前: セナ [Edit] 2010-08-04 15:08

HIROKOさ~~ん✿

>キタさんいいですね。よくこんなにばっちり と写せましたね。
ほんとうに綺麗に写ってますよねぇ~~(感心)

送ってもらったときに、うっとりと見とれてしまいました。
キタさんのおかげでブログも一段と華やかに見えます。とってもうれしいです!!!

そして・そしてHIROKOさん!
教えていただいた梅干しも綺麗にできあがりました。近々ブログで紹介します。
わくわく・どきどきの梅干し作りを教えていただいて、セナの人生も華やかになりました!
ほんとうにありがとうございます・・・・e-459

名前: セナ [Edit] 2010-08-04 15:14

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。