日本各地で大雨の被害が出ています。
      被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます・・・。



さて、娘の友人がプリザーブドフラワーのネットショップを始めたことをお伝えしましたね。
こちらです。    
その作品がとっても可愛いんです~~~ 
「誕生日プレゼントにもらえるの?」って期待していたのですが、残念ながら違ってました

もうこうなったら、自分の手で作ります!なんでも思い立ったら吉日のセナですから、早速
体験レッスンに行ってまいりましたよ~~~~(笑)
出向いたお教室は“日本プリザーブドアーティスト協会”!
体験レッスンのプリザーブドのデザインが素敵で、銀座に本部があるので通うのも便利です。

昨日の夜6時30分からのレッスンだったのですが、体験だけでもセナを含めて5人も・・・。
さすがに今、人気のプリザーブドフラワーだと実感しましたぁ~~~(驚)
6月から無職になってしまった上の娘も一緒に参加しました。
(セナパパはそんなことしていないで、早く仕事を見つけてほしいとイライラしていますが。)

   
   完成です~~♪
えへへへへ~~~♪ これがセナの作品ですよ。薔薇の花の色は好きに選べます。
薔薇の花の色に合わせて、あじさい(葉っぱのような)の色も決められます。
大人っぽく、モスグリーンのあじさいにしました。


   娘のも完成しました~☆
そしてこちらが娘の作品です。
薔薇の花の色が違うだけで、こんなにも雰囲気が変わりますねぇ~~~♪(素敵!)


   好きな色が選べます
娘の前の席に座られた綺麗なお嬢さんの作品です。黄色が大好きなんですって!
明るくて、華やかな作品に出来上がりました~~~


   娘の作品と
お教室の一角には、生徒さんの作品の写真を撮る洒落たコーナーまで作られています。
綺麗に撮れてますでしょうか?


それぞれ持ち帰るために、先生が可愛くラッピングしてくださいます。
今日、体験レッスンでご一緒になった5人の作品を並べて写真を撮ろうということに。
   みんな上手にできました!
みなさん、セナの作品がお分かりになりますかぁ~~~(笑)
   あっという間の2時間でした!! まっこと楽しいですーーーーー!!
      

次回はアレンジコース初級に挑戦しようかしら? 
気に入った花器や花かごなどの持込もできますし、花の種類も選べるそうです。
      使ってみたい花かごと小さなOOさんがあるんですよ~~~

またセナのワクワク・ドキドキの楽しみが一つ増えてしまったようですねぇ・・・・・

お日様の有効活用~☆

Wonderful birthday・・・☆

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

可愛いぃ~!!セナさんとっても素敵な色合いです!
並んだ最後の写真。
セナさんのは 左!1番左ですよね~。

かいままも セナさんの色合いが好きです~。
素敵ぃ~。

お嬢さんは やっぱり若い方のお花だわ~って
そう思いましたよ。
むすめさんとの こんな時間とっても素敵だわ~って
そう思って拝見しました。

セナパパさんが 心配されてるんですね(笑)
分かりますぅ~。
親って・・。そうですよね、自分の事より娘の事が心配です。

名前: かいまま [Edit] 2010-07-15 21:19

uwa~ きれい

セナさん、きれいです。 とってもv-405
ワタシの好みは黄色です。
もちろんセナさんのもシックで大人っぽくて奥がふかくいいんですよ。
娘さんのもとってもやさしくって可愛いんですが、今のワタシは黄色がなんとなくかな。
個人的に好きなのは紫だったりするのですけどネv-392
大きさはどれくらいですか?

名前: ルナまま [Edit] 2010-07-15 23:28

NoTitle

セナさん まあ~綺麗なお花ですね。この間、お花屋さんで初めて
見たとき、あまりの可愛らしさにうっとりしました。又お楽しみが
一つできましたねェ~ お花は、どれをとっても癒されますものね。
”それでは、自分で作ろう”なんて吹きだしちゃいました。
やっぱりそれでなくちゃ。

それとちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
少々はにかんで嬉しそうなセナまま。乙女のようですよ。これからも、
今のままのセニーニャ&ソニアちゃんのママでいらしてくださいね。

そういえば、私も全く同じ日でした。夏の子なのね。
一応、私もデイナーを頂きました。奇遇ですね。


名前:  HIROKO [Edit] 2010-07-16 12:17

かいままさ~~ん✿

かいままさん!ピンポ~~ンv-354
一番左・正解でぇ~~す。見つけてくださってありがとう。

セナのお教室では、最初にメインの花を決めます。そして器の中央に指します。
教室に向かう電車の中で、不意にメインは紫にしようと思いました。
ですので、迷わず・誰よりも早く紫の薔薇を選んじゃいました・・(笑)

セナパパは娘に就職を希望していますが、セナとしてはこの機会に家事や趣味も
充実させてほしいと思っています。
娘には「30までは任せてよろし!」と言っちゃいましたーー(内心 汗)
たった一度の人生ですから、立ち止まって考えることも必要だと思うんですよねぇ~v-392

名前: セナ [Edit] 2010-07-16 16:04

ルナままさ~~ん✿

黄色の薔薇も明るくってきれいですよねぇ~~♪
作者のお嬢さんもひまわりのように明るい方でしたよ!
やはり一番年上のセナの作品が、一番落ち着いた色合いになってましたね・・・。
これって、やっぱり地がでちゃうのでしょうか~~~?

プイリザーブドフラワーは花代が高いので、アレンジは小ちゃいんですよ。
今回の作品で縦12cm・横12cm・奥行は7cmくらいです。
湿度と日差しに完璧に弱いので、ちょこっとした場所(玄関など)に飾るのには最適ですね~v-290

名前: セナ [Edit] 2010-07-16 16:13

HIROKOさ~~ん✿

HIROKOさん、お誕生日おめでとうございます・・・e-398

実はね!今回の体験レッスンは自分だけのためだけじゃなく、お世話になったHIROKOさんへの
プレゼントも作りたくって挑戦しました。
でも実際に作ってみて、もっと納得がいく作品が作れるようになりたいと思いました。
来年はHIROKOさんにプレゼントしますねぇ~~♪楽しみに待っていてください!
楽しい&楽しい梅干し作りを教えていただいた、ささやかなお礼の気持ちです・・・・v-392

名前: セナ [Edit] 2010-07-16 16:23

NoTitle

セナさ~~~ん!素敵!素敵~~~ぃ!!
ほんとにもぅ・・・セナさんたらっ♪ 何をされてもハイセンスでお上手なんだから~ぁ

パステルカラーが大好きな私としては、娘さんのアレンジはとても魅力的!
しか~しっ!セナさんの大人のアレンジに勝るにはまだ若い!(笑)
頑張れ!娘ちゃん!!(色んな意味でね。。。笑)

私ね、お花は好きだけど、どうもセンスがいまいちで・・・(苦笑)お花屋さんで買ってきた花束も下手にアレンジすると悲惨なことになるので、茎の長さを花瓶に合わせてチョッキン!するのが関の山ですよ(笑)
でも、でもね!ブリザードフラワーには興味津々だったの~~~
生花をブリザードに加工してみたくってたまらないのよね~

名前: サト [Edit] 2010-07-17 18:27

サトさ~~ん✿

> 生花をブリザードに加工してみたくってたまらないのよね~
本当にそれがプリザーブドの一番の醍醐味だと思いますよ!
今の教室では加工のコースは5万円以上もするので検討中です。
カルチャースクールでも1回こっきりですが、加工コースがあります。
それでもね!加工してアレンジするだけで1万円も掛かるんですよ・・・・。

使ってみたい花器が2個あるので、しばらくはプリザーブドされちゃったお花を使って
茎の部分は手作りし、好きにアレンジする今のコースをやってみようと思います。
いつの日にか、自分で作ったプリザーブドフラワーをアレンジできたら素敵ですね~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-07-18 10:33

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。