昨晩は最近になく涼しく、扇風機やエアコンのお世話にならずに休めました。
涼しくなったおかげで急に疲れが出て、お決まりのブログの更新もしないで10時には
寝てしまいましたよ~~~~(驚)  おかげさまで、今日はすっきり元気です!!!

さぁ~~~♪ 20日(日)の夕方から川崎市内最大の緑の宝庫「生田緑地」に花菖蒲
を観賞に行ってきました。市営ですが、ワンも一緒に散歩ができます!
   生田緑地
この生田緑地の中には、「日本民家園」「青少年科学館」「ゴルフ場」「岡本太郎美術館」
などが179.3haもある広大な敷地の中に点在しています。
これからの季節はほたるの鑑賞会もあるんですよ!

東口駐車場から入るとすぐ目の前に菖蒲園が現れます!
   菖蒲が満開~♪
菖蒲の見ごろは6月いっぱいだそうです。

うふふふふ・・・・・。
   きれいでしゅ~♪
早速、ふたり並んで恒例の記念撮影とまいりましょうか~~(笑)


セニ&ソニと菖蒲の花を観賞するのはこれが初めてです。
   素敵な色合い
セナは50代になって、急にむらさき色が好きになりました。
          しっとりとしたいい色合いの菖蒲の花ですねぇ・・・・・・

じゅっくりと菖蒲の美しさを堪能しました~♪  ちょっと探索に出かけましょうか?
   木立の中を進んでいくと~
涼しげな木立の中を歩いていくと、池が見えます。

   奥の池です
物音さえもしない静けさの中で、ひっそりと水を貯える「奥の池」です。


   ほとけどじょうの保護池
奥の池の横にもっとひっそりと存在するのが、「ほとけどじょうの保護池」です。

   この池です
小さな池ですねぇ~~~~(小声) こうして絶滅種の保護はとても大切です!!


さらに奥に進んでいくと階段が現れました。
   階段を登ると
この階段の上には川崎市ゆかりの芸術家・岡本太郎氏の美術品や資料を展示した
「岡本太郎美術館」(右)とカフェテリア TARO(左)があります。
岡本太郎氏と言えば、大阪万博の「太陽の塔」が有名ですね~


そしてもっと奥には、こんなに巨大な作品がありました~(驚)
   巨大な母の塔!
「母の塔」というタイトルが付いています。真ん中にどっしりと構えているお母さん!
そんなイメージが伝わってきました。


ちょっとお腹が空いてきちゅったので、カフェテリアTAROで軽く腹ごしらえを・・・。
   パパはオムライス
セナパパはオムライスを!

   ママはサンドイッチ
セナはサンドイッチを頼みました~~

もちろんセニ&ソニにもありますわよ・・・。
   ランチタイムでしゅ~
おやつをもらう前は特にいいお顔してますねぇ~(笑)
 
   おやつだワン~☆
はい!今日も付き合ってくれてありがとう~☆
暑くなるからなかなかお出かけができなくなるけれど、また一緒に遊びに行こうね・・・

お花くらぶ A*Flower's &古着屋●○pastel●○

梅干し&かつお・・・・うまい!

comment iconコメント ( -6 )

No title

こんにちは、セナさん。
市営なのにワンがOKですか、川崎市も心が広いですねぇ。
でも紫色が好きっていうのはワタシと同じです。
ミステリアスなカンジがしませんか?セナさん。

今日のお出かけお洋服は涼しい色合いでとっても似合ってますねセニちゃん、ソニちゃん。
そしておやつ顔してますね、うちもおんなじですよ~。
それにしてもサンドイッチのボリュームがすごい。

名前: ルナまま [Edit] 2010-06-24 21:29

No title

一面の菖蒲ですね~!!本当に綺麗!
バラとはまた違った 派手さがあるわけではない菖蒲や紫陽花。
かいままも この所 そういうお花が本当に可愛いと
思うようになりました。
セニソニちゃんは もうカメラ目線バッチリでプロい!!(笑)
アチコチにお出かけして慣れてるお陰で 本当に自然にポーズしてますね~。

オムライス!!!美味しそう~!!
かいまま・・。
どうやら ガッツリ系のパパさんの食べられるもの・・。
オオハナリなんですけど(爆)毎回!!(笑)

名前: かいまま [Edit] 2010-06-25 08:32

No title

菖蒲きれいですねぇ。紫色って高貴な色なんだそうですよ。だから、凛としていてお仕事もバリバリこなしちゃうような素敵なセナさんにはきっとお似合いの色なんだと思います。

ワンコ連れて入れる公園やカフェが多くってうらやましいです。こっちの田舎じゃあまりないんですよ。きっと川崎はマナーの良い方が多いからなんでしょうね。

食いしん坊な私はこんな夜中に、拝見したら、お腹がすいてきました・・・

名前: まりぃママ [Edit] 2010-06-26 01:06

ルナままさ~~ん☆

紫色はミステリアス・・・・? なるほど~~~~e-348
本当におっしゃるとおりですね! なんとも素敵な色合いだと思います。

> 今日のお出かけお洋服は涼しい色合いでとっても似合ってますねセニちゃん、ソニちゃん。
ありがとうございます。このお洋服は4月のオフ会のときにまひるちゃんとすくちゃんと
お揃いで注文したキャミなんですよ。ほんとうにキレイ青で、セニ&ソニの毛色に映えます
でしょ!このキョミを選んでくださったのは、まひるちゃんのまま・まひるまさんなのです。
とってもお気に入りの洋服なんですよ~~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-06-27 15:10

かいままさ~~ん☆

本当に、プロいセニ&ソニですよねぇ~~~(爆笑)
ここでお写真撮ろうかと言うなり、ポーズしてくれます。
ワンポーズ2・3枚しか撮らないのに、こんなに笑顔で収まってくれるんです。
慣れってすごいと思います!セニ&ソニにとってはめったにもらえないおやつを
ゲットできる貴重な手段だと感じているのでしょうか?
写真とドックダンスには異常な執念を燃やしますよ・・・・(笑)

セナパパのオムライスは正解でした~~~~♪
セナのサンドイッチはボリュウムは満点でしたが、パンがイマイチ美味しくなくって・・・。
「僕の選択の方が正しかったね!」と、得意満面なセナパパでしたよ~v-218

名前: セナ [Edit] 2010-06-27 15:17

まりぃままさ~~ん☆

凛としていて、仕事もバリバリ・・・・なんて、まりぃままさんのかいかぶりですがなぁ~~!
いつも楽しみを見つけて張り切っているセナですが、結構・適当であいまいな人間なのですよ(笑)
楽しいことを見つける能力はちょっとだけ旺盛だとは思うのですが・・・・。

川崎はワンと入れる公園もたくさんあります。でもね!愛知県のそれには到底敵わないんです。
毎年、オフ会の会場になる愛知の公園は敷地も広く、綺麗で素敵な場所がほとんどです。
いつも羨ましくなってしまいます。地域によって、本当に違いがありますよね!

真夜中に美味しいそうな写真を見させちゃって、ほんまにごめんなさいねぇ~~~v-411

名前: セナ [Edit] 2010-06-27 15:25

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。