いつも仲良しのセニーニャ&ソニアですけれど、やはりおもちゃの取り合いでは
姉妹愛は存在しないようです・・・・。
これはある日のふたりの貴重なわんシーンの話です!

 
おっと~~~~!セニ&ソニがお気に入りのおもちゃをめぐって争っています・・
   おもちゃの取り合いが~


おほ~~~♪どちらも譲る気配もなく見合っていますね!
   おほ!見合って~♪


いやぁ~~~~(感心) 体重差2・5倍のソニアを引っ張っています。
                                   セニーニャ恐るべし・・・・・
   セニーニャ、リードです!


あっ!!! ソニアが一気に反撃に出る模様です・・・・
   ソニア反撃に!


両者互いに見合ったまま、硬直状態に突入してしまいました・・・・
   どっちも譲りません


ここで何やらソニアの前足と、その顔にちょっとした異変が生じました!
   あれ?ソニアの前足が
  
        
からだの大きさより、もっと偉大なのは精神力なんだと気づかされる瞬間です・・・
   気迫で負けてます~笑
うふふふーーーーー。ソニアは完全にセニーニャの気の強さに負けています。
力では到底ソニアには敵わないセニーニャですが、こんなところで姉の威厳を全身で
発揮するのです。

「心が挫けなければ、どんなことでも可能なんだ!」って、
                       教えられたような気がしました・・・・・・・


   

梅干し&かつお・・・・うまい!

ドックとお楽しみ~☆

comment iconコメント ( -6 )

No title

わ~~!!! そういえば こういう引っ張りあいのシーンって
今までかいままも拝見した事なかったのかも・・と
写真を拝見して 初めてそう思いましたよ。

それにしても 「セニーニャ恐るべし」って(笑)!!
もうそのセナさんの コメントに大うけしちゃったかいままです(笑)
大きな体で優しいソニちゃん。
小さくてもお姉ちゃんの威厳を見せなくちゃならないセニちゃん・
姉妹の中での 自然な決まりごとでもあるんでしょうね~。

ハナ坊も 小さい割には果敢に兄さんを責めてました?(爆)
いつも怒られてたけど 反省しなかったとも言う!!(爆)
姉妹兄妹って いいですね~。

名前: かいまま [Edit] 2010-06-17 08:19

かいままさ~~ん♪

ほとんど家の中ではボール遊びで興じているふたりなんですが、最近おもちゃの取り合い
をしている場面が多くなってきました。ライバル心剥き出しって感じで、微妙なお年頃なので
しょうか・・・・(笑)

そういえば、ハナちゃんもよくカイ君と競争していましたね!
年の差があるから勝ち目は薄いのですが、果敢に挑戦していたことを思い出します。
ソファの上に乗ることもカイ君に負けないように頑張っていたり・・・。
ハナちゃんにとっては、すご~く楽しい時間だったのでしょうねぇ~~(笑)

今はお友達のワンちゃんと自由に楽しく遊んでいることでしょう!
ハナちゃんの笑顔が目に浮かんできましたよーーーe-349

名前: セナ [Edit] 2010-06-17 15:21

No title

セニーニャちゃんとソニアちゃんの引っ張りっこって、ほんと珍しい光景ですね~

我が家は日常ですけど・・・(笑)
でもね、レオとカノンの引っ張りっこは殆ど無いんですよ。
どうしてかと言いますと・・・
カノンが一瞬にして勝っちゃうんです!
その時の顔と言ったら、まるで鬼婆としか言いようがありません(苦笑)
レオはカノンが持っている物は奪えないんですよ。
兄の威厳は全くありませんから~(爆)
女は強し!!
ワンコも人間と一緒なんですね~~~(笑)

名前: サト [Edit] 2010-06-18 16:37

こんにちは、セナさん

う~ん、見事ですセニちゃん。
あなたを見習いたくなりましたよ、ルナままは。

でもセニちゃんとソニちゃん、本当はどっちが上なんですか?
いつも仲の良い写真が多いのでケンカはしないのかな?

名前: ルナまま [Edit] 2010-06-18 20:59

サトさ~~ん♪

レオはカノンが持っている物は奪えないんですよ。
うふふふ・・・・。そうだと思ってましたよ!だってね、カノちゃんとセニーニャは気性似ているように思います。セニーニャはソニアの持っているボールをさっと横取りしちゃいますが、ソニアはセニーニャからは奪えないんです・・・(笑)
やっぱ、レオたんとソニアはおっとり派で、カノちゃんとセニーニャがしっかり派なのですはないでしょうか?ちょうどうまい具合にひとりずつ子どもになってくれたから良かったですね。今だから笑って言えますけれど・・・・e-350>

名前: セナ [Edit] 2010-06-20 16:08

ルナままさん~~♪

> いつも仲の良い写真が多いのでケンカはしないのかな?
いいえ!セナパパやセナが平等に扱わないと大喧嘩します。
とくに抱っこがだめです。どちらかだけ抱っこするとすごく焼きもちを焼きます。

ソニアをリーダーとして扱っているのでが、イマイチ気が弱くってリーダーの座を
サブリーダー(セニ)に脅かされています・・・(笑)
でも、ソニアは1人で娘に家に遊びにいっても平然としているのですが、セニーニャは
うろうろしちゃってすぐに帰りたがるそうです。
やっぱ、ソニアにもう少し頑張ってもらわないといけないのでしょうかねぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2010-06-20 16:14

コメントの投稿






