えへ! タイトルをご覧になって、
           またセニーニャ&ソニアの話題だと思われたことでしょうね~~


昨日は年に一度受けている人間ドックに行ってきました。
土曜日しか受けられないセナパパとセナなので、3月に予約をしても空いているのは
大概6月頃になってしまいます。でもね!今年は5月でも大丈夫だと言われました。
現にこの日も受診している方が少なかったです。一昨年より去年、去年より今年もほ
うが受診時間も短くなっています!

  人間ドックです
こちらが毎年ドックをお願いしている「アルファメディック クリニック」です。
ドック専門のお医者さんです。衛生的で、診察も丁寧なので気に入ってます・・・
でも、それだけではないんですよ~~~♪ このクリニックが気に入っている訳は!
あとで詳しくご説明いたしますねーーー(笑)


8時30分に予約したドックですが、今年は例年になく早く10時には終了~~
早く終わって何がいけないのでしょう! でも我々には困るんです・・・(涙)

とりあえず、隣のビルにあるカフェで腹ごしらえしなくっちゃ!!
だって、朝食を食べないなんて人間ドック以外にはありえないセナなんです。
愛知のオフ会に向かうときだって3時に起きて、何があっても朝食はしっかり食べます。
   

  ビルの中に池がある??
隣のビル“ソリッドスクエア”の1階のエントランスには、ビルの中だというのに池があ
るんですよ!このビルには数多くの企業が入っているので、昼休みには忙しいサラ
リーマンたちの憩いの場になっっています。
この景色に魅了されならがトーストとコーヒーで、すきっ腹をちょっとだけ満たさないと!


そうこうしているうちに、待ちに待った11時がやってきましたよ~~~
“ソリッドスクエア”を後にして、向かった先は道路の反対側にあるお店です!

  
  頑張ったあとは
えへへへへ・・・。 ドックも苦にならないのは、このお店のおかげなんです。
2代目の若旦那が修行してリニューアルした蕎麦屋・「満留賀」さんなんですよ。
初めてこの店に来た時に、若旦那から我が家と同じ「九津間製粉」さんからそば粉を
仕入れていると聞き、ファンになりました。すだれが立てかけてあって見えませんが、
店先で電動の石臼がコトコト回っています。


さぁ~~~♪ お待ちかねの蕎麦をいただきましょう!
   ランチセット!
セナパパは「ランチセット」せいろ2枚と親子丼と味噌汁まで付いています。
さっき“ソリッドスクエア”のカフェでホットドックをぺろりと平らげてきたばかりなんです
けれど・・・・・・(汗)


   揚げなす蕎麦~☆
セナは「揚げなす蕎麦」を注文しました。同じくトーストとコーヒーだけでは全然足りませ
んでした~(笑) 昨日の夕食は二人で節制してお酒も控えたのに、ドックが終わったと
たんこの有様ですから、結果が心配になってきました~~~


まぁーー♪ やっぱ美味しい蕎麦の誘惑には勝てませんね。
     そしてね!来年の人間ドックは10時からの予約にしようかと、  
               帰り道に真剣にセナパパと相談しちゃいましたよ・・・・・・・

貴重なわんシーン

今年も作りました・フォトブック!

comment iconコメント ( -4 )

No title

セニーニャちゃん&ソニアちゃんの懐かしいお写真が満載のフォトブックと、これこれ~!ブログで見たわぁ~という記憶に新しいフォトブック♪
やっぱり大切な思い出は思い出のままにしていないで、形にしたほうが良いわよね~
と・・・思いつつ、二男にフォトブックのサンプル(仕事で使うんですって~)として写真を提供して欲しいと頼まれたにもかかわらず、未だに選びきれずに悩んでおります~

今回のタイトル。。。やられた~~~ぁ(笑)
今度はセニソニちゃん達とどんな楽しい所にお出かけになったのかしら!?って思いましたよ。
セナさん、コピーライターになれますね(笑)

来年は10時まで断食って・・・更に辛くないですか???(^^ゞ
私はお休みの日は朝食は摂らないので、空腹は差ほど苦ではないのですが、コーヒーが飲めないのだけは泣きたくなりますよ~

名前: サト [Edit] 2010-06-14 21:55

サトさ~~~ん♡

フォトブック作りは、思い出の独り旅ができるので大好きな作業になりました。!
できるだけ気に入った写真を、その都度別のホルダーに貯めておくようにしています。
そうしないと後で全部選んでいたのでは、とても終わりそうにもありませんもの~~(笑)

サトさん!お休みの朝ごはん召し上がらないんですか~~?
セナなんていつもよりしっかり食べてしまいます・・・・(笑)

>来年は10時まで断食って・・・更に辛くないですか???(^^ゞ
う~~~ん? それも辛いですよね・・・・・e-351
「セニ&ソニの朝の散歩で空腹のあまり倒れちゃった!」なんてことにならないとも限りません。
でも「満留賀」さんに直行できると思えば、それも我慢できそうですよ~~v-398

名前: セナ [Edit] 2010-06-16 16:40

No title

こんにちは、セナさん
人間ドックはワタシも毎年地元の総合病院で受診してます。
やっぱり必要ですよね、今の時代は。
でも10時に終るってチョット早く感じるんですけど?

しかしビル中に池があるエントランスなんて素敵ですね。
思わず立ち止まってしまいますねぇ。

ソリッドスクエアでホットドックを食べて次はあげなす蕎麦ですかぁ、
人間ドック必要ないですねv-410セ・ナ・さん。

名前: ルナまま [Edit] 2010-06-16 23:41

ルナままさ~~ん♡

例年、11時に終わるか否やなんですけれど昨年から受診される方の人数がめっきり減少しています。今年はガラガラな状態でびっくりしました。
このアルファメディッククリニックは人間ドック専門の病院なので、検査の手順は恐ろしく早いんです!1時間半でひと通りの検査は終わりました。
婦人科検診は偶数歳には市からの補助が出るので、それぞれの病院で受けることができます。

まぁ~~~♪ 健康には自信があるセナですけれどからだに中のことは分かりませんから、結果が出るまではちょっと不安ですねーー(笑)
ソリッドスクエアでのひとときは潤いを感じました。暑い季節の水って最高ですねぇ~e-348

名前: セナ [Edit] 2010-06-17 00:15

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。