昨日・今日の川崎は冬のような寒さが戻り、なおかつ小雨模様です・・・。
桜に続き、楽しみにしていた薔薇の季節にこんな天候になってしまいがっかりです。

でも、絶対に諦めることはできません!!
10日以上も薔薇の開花が遅れて、とても待ち遠しい再会なのですから~~~~

   
   最初は木の階段
東急みなとみらい線の終点・元町中華街駅を下車、すこし歩くとこの階段が・・・・。
最初は木製の階段で!


   続いて石段を
続いて石段を登ります。


辿りついた先は“港の見える丘公園”です!
   港の見える丘公園に到着
真正面に見えるのがベイブリッジですよ~~~~


   ペタァ~~~♪
iw_npapi-nikko-b_20100530212314.gif iw_npapi-nikko-t_20100530212431.gif 「わたしゅたちもペタァ~~~~



そして~~~!港の見える丘公園に隣接しているのがこちら・ローズガーデンです。
   ローズガーデンです!
セナが幼いころから横浜と言ったら→(薔薇)をイメージするほど薔薇の園がいっぱい
ありました。そしてその代表格がこのローズガーデンです。


    

   フラグランド クラウド
ドイツの薔薇「フラグランド クラウド」   鮮やかな色が魅力的です!


   ザンブラ’93
フランスの薔薇「ザンブラ’93」 なんとも鮮やかなピンク色ですねぇ~~~

 
   マチルダ
同じくフランスの薔薇「マチルダ」やわらかなピンク色のぼかしが入った花弁が可愛いです。


   ローラ.つづきく
フランス・アンジェラス市「ローラ・つづきく」 変わった名前でしょう!
アンジェラ市が横浜都筑区(つづきく)との友好条約を記念してこの名前がつけられ
進呈された薔薇なんですよ。   


そして和名の素敵な薔薇の花も発見しました。ご紹介しましょうねぇ~~~♪
    万葉
黄色の花びらに綺麗な赤が配された「万葉」 可憐な花びらがかわいいです。


    花霞~♪
わぁ~~~♪ 
    よく見かける薔薇ですよね。名前は「花霞(はなかすみ)」って言うそうです。


そして薔薇に見とれているうちに、雰囲気のある館が見えてきましたぁ~~~。
    えの木てい
ローズガーデンの中にあるカフェ“ローズガーデン えい木てい”さんです。
 
   ワン同伴の場合は外のテラス席が利用できます。
         今日は薔薇のソフトをいただきましょう~~~~!


    バラのソフトでぇ~す
(左)薔薇50%+バニラ50%のミックス・(右)薔薇100%です。
香りは最高~~~~! うーー  味はもうすこし薔薇らしさが欲しいかな??

だいぶ前に「イタリアンジェラート」でいただいた薔薇のジェラートが忘れられないセナ
なのです。残念ながら衛生面から薔薇のジェラートは終売になってしまいました・・(涙)


    きれいでしゅ~♪
「いいなぁ~~~♪わたしたちのおやつはあるのでしゅか?」 そんな期待を込めた瞳で
見つめるふたりです(笑) 大丈夫!まだまだ綺麗な薔薇の花に会いに行きますから。
         きっとふたりにもいいことあるから、楽しみに待っていてねぇ~~~~


薔薇の花に会いに~~~Ⅱ

遅く起きた朝は・・・。

comment iconコメント ( -6 )

いま薔薇の季節

ワタシが無知だったのか、いまって薔薇の季節だったんですね。
めろママさんも薔薇を観に行かれたと記事を書いておられましたよね。
そしてセナさんも、港のみおろせる小高い公園へ薔薇を見に。
でもセナさんの横浜が薔薇のイメージというのはとっても素敵。
ワタシもそんな街をどこかイメージしてるかなって考えたけど、残念ながら無かったです。
そして薔薇のソフトクリームも思わずよだれが......すみません。

名前: ルナまま [Edit] 2010-06-02 21:58

No title

毎年セナさんのブログで 薔薇に逢えますね~!!
かいままは やっぱり 薄いピンクの薔薇が変わらずに
好きです。

自宅でも育てたいな~って お花やさんで手が伸びるんですけど
モッコウバラだけでも 精一杯なのに これ以上無理でしょ・・って
もう1人の自分が呟いて・・その手が引っ込みます(爆)
自分で自分の首を絞めるのは もう止めないとと思うんですけど
綺麗ですよね~。バラ・・・香りも素敵だし。
色んなお宅のバラを覗いて 通勤してます(笑)

名前: かいまま [Edit] 2010-06-03 08:20

No title

バラの季節って長いようで、見ごろって限られていますよね。
私も先日、バラ園へ出かけて思いましたヨ。
セナさんは、ちゃんと時間を作って忘れずにバラに会いにお出かけされるんなて、エライわ~。

それに、バラのソフトクリームも美味しそうですv-344
石段も大変そうだわって思ったけど、コレがあれば大丈夫ですネ。

名前: めろママ [Edit] 2010-06-03 15:43

ルナままさ~~ん✿

ワタシが無知だったのか、いまって薔薇の季節だったんですね。

そうなんです!バラは春と秋に楽しめるんですよ~~~♪
そしてやっぱ春のほうがバラの華やかさに合っているように感じます!

横浜にいらっしゃるなら、絶対にバラの季節をお勧めします。
一番ハマらしい雰囲気が漂っていますのも・・・・v-415>

名前: セナ [Edit] 2010-06-03 16:43

かいままさ~~ん✿

> かいままは やっぱり 薄いピンクの薔薇が変わらずに好きです。

確か去年は「わらべ歌」っていう名のやわらか~いピンクのバラが好きって
おっしゃいましたねぇ~~~♪ セナも同感でした!!!

かいまま家のモッコウバラも、すっごく綺麗で大好きですよ!
最近、近所でモッコウバラを見かけると、思わず見惚れてしまいます。
我が家には土の庭がないので、バラを植えることができません。
かいまま家の可愛いお花たちに、いつも癒されていますよ~~~v-238

名前: セナ [Edit] 2010-06-03 16:50

めろままさ~~~ん✿

> バラの季節って長いようで、見ごろって限られていますよね。

はい!バラの見ごろってあっと言う間なんですよ!
まして今年はこの気候のせいで開花がすごく遅れてしまって・・・・。
それぞれの公園のHPで時々バラの様子をハラハラしながら視ていました!

あの日のお天気はイマイチでしたけれど、なんとか間に合ってよかったです~~~♪
セナパパはあの階段を登るのだけは躊躇していましたけれどねーーv-411>

名前: セナ [Edit] 2010-06-03 16:56

コメントの投稿






