近頃、週末になると娘の家でwiiのゲーム(スポーツバージョン)で遊んでしまって
逆に疲れ気味のセナなのですーーー(笑)


今朝は雨!これは朝寝坊する絶好のチャンス!!
セニーニャ&ソニアも雨なのがわかるのでしょうか、こんな日には黙って寝かして
くれるのです。(ありがとう~~~

でもな~~んかゆっくりすると、セニ&ソニはもとより家族に申し訳なく思ってしまって、
誰も期待していないのにブランチ作りに精を出してしまうのです・・。(なんでだろう~?)


みなさぁ~~~ん!こんな道具覚えていらっしゃいますか?
   サンドイッチトースター「バウルー」
こちらは我が家では2代目「バウルー」です!たしか初代は結婚した当時に購入。
あまりに使いすぎて中のパンがすぐに焦げるようになってしまったので、この写真の
バウルーを買いました。

子どもが幼い頃まではよく使っていましたが、焼いている間は目を離せないのでちょっと
疎遠になっておりましたぁ~~~! 
そして再び、寝坊させてもらった日にこのバウルーが活躍を始めたわけです。


「バウルー」この名前の由縁は、ブラジルと深い関係があります。
元々はサンパウロ発祥のローストビーフを使ったHOTサンドを「バウルー」と呼んでいた
そうです。そのHOTサンドがブラジル全土に広がって、HOTサンドを作るこの器具の名も
「バウルー」呼ばれるようになったとのこと・・・・。

   

さぁ~~~♪ブランチメニューは。
   セナパパはハンバーガーもどき
セナパパは「バウルー」で焼いたトーストにハンバークを乗せた“ハンバーガーもどき”
パンがパリっと焼けて美味しいのですよ~~~~  


そして~~~~。
   セナはトマト&ハム&チーズ
セナは中に、真っ赤なトマト・ハム・チーズを入れたサンドです!
白桃ゼリーも前の夜に作ってみました。何故かセナパパにはパスされちゃったけど・・・
懐かしい食感です。そして美味しい~~~~~


あはぁ~~~♪君達にも忘れてませんよ!ブランチが終わったら、クッキー作ってあげるね!
   クッキー作ってあげるね!


                             (5月4日神木山等覚院さんにて撮影)
   えへ!うれしいなぁ~~♪
iw_npapi-nikko-b_20100523222215.gif iw_npapi-nikko-t_20100523222238.gif「イエ~~~~♪ ままよろしゅくでぇーーーしゅ

ようやく薔薇の花に会いに~~☆

逗子海岸の続きでぇ~~す♪

comment iconコメント ( -4 )

No title

セナさんは、働き者ですね。
「バウルー」は、知りませんでしたが、ホットサンドは大好き。
美味しそうなブランチですね。

その後に、セニソニちゃんのクッキーも作ってあげて・・・。
セナさんにとっても、セニソニちゃんにとっても、楽しい週末でしたね。

名前: まひるま [Edit] 2010-05-25 18:38

まひるまさ~~ん♡

娘たちにいつも言われる言葉は「セカセカしているね!」なんですよ・・e-350
きっと貧乏性が祟って、セカセカのセナになってしまったのでしょう(涙)
家や会社にいるときには何かしていないと落ち着かない性分なんです。

ですから電車でお出かけは、いい息抜きになります。
だって電車の中ではじっと座っているしかできないですものねぇ~(笑)
ゆったりと優雅に生活できる人になりたいでぇ~~~す!

名前: セナ [Edit] 2010-05-26 16:30

へ~

セナさんこんにちは、
遅く起きた朝は、まだベッドの中で半分眠りたい~...。
そんな気分をわかってくれるセニーニャ&ソニアちゃん、ステキ。
でもwiiのスポーツゲームって何でしょうネ、想像しちゃう。
つかれるほどはまっちゃうんでしょう、また聞かせてくださいネ。

バウルーって言うんですね、これ。
見たことはあったんですけど自分の中ではパン焼きでしたv-408

最後の写真、ナイスショットです。セニーニャちゃん、ソニアちゃん。

名前: ルナまま [Edit] 2010-05-26 22:33

ルナままさ~~ん♡

> でもwiiのスポーツゲームって何でしょうネ、想像しちゃう。

今、夢中になっているのがテニスです!腕の振りや角度がそのまま反映されちゃって
セナには難しいです! でも、もっと練習して上手くなりたい・・・・v-91
器用なセナパパにも難しいらしくって、すご~くムキになっているから可笑しくってe-454

でもね!さすがにセニ&ソニにはこのゲームが分からないので、足元でうろうろして
いるんですよ。あんまりハマルとふたりに気の毒なので、ほどほどにしようと思ってます。

名前: セナ [Edit] 2010-05-26 23:07

コメントの投稿






