我が家から電車の乗り換えなしで、鎌倉や横須賀・久里浜に行くことができます。
どの駅からも海が近いです!

セニーニャがひざを痛めてから、できるだけ海辺の砂浜で走らせるようにしています。
砂の上なら少しでもひざへの負担を軽くできるのではないかと思うからです。
でもね!!本音を言うとセナは海が大好きで海辺で生活することが幼い頃からの夢な
んですよ まぁ~~!この夢はとうてい叶いそうにもありませんけれど・・・・(笑)


今日も重い腰のセナパパをはやし立てて電車で8駅先の逗子駅にやってまいりました。
ここ逗子は鎌倉の1つ先で、鎌倉に比べると観光客も少なく地味な感じなんです。
   逗子海岸までのMAP
                   (逗子観光地図参照)
逗子駅から海までの地図を見てください!海までは徒歩で10分ほどですね。


さぁ~~♪海に向かって出発ですよーーー!
  
 しばらく歩いていると、こんなレトロなお店を見つけました。キクヤ食堂さん
  中にワンちゃんがいます。ワンOKなお店なんでしょうか?
   レトロなお店~♪
その場では確かめませんでしたけれど、帰ってからネットで調べるとワン同伴はできな
いようですが、積極的に処分されるワンの里親探しをなさっているお店と判明しました。


そして住宅街に突然現れるお洒落なカフェ。さすが逗子はグレードが高いです!
   お洒落なカフェも
ワン連れでも気軽に訪れることができますねぇ~~♪
   観光の方がいっぱいの鎌倉は、意外とワンと入れるお店が少ないですけれど・・・。


あっという間に潮のにおいがしてきました。
   このガードをくくれば~
このガードをくぐればすぐそこに海が広がっているはずです!!!


   逗子海岸が!
やってきましたよ~~~☆ ここが逗子海岸です。遠くに小さく見える島が江ノ島です!


近くに他のワンの姿も見えないので、いつものようにふたりで思いっきりランしています。
   はっしゃー爆走犬!
爆走犬ソニア、はっしゃ~~~~

                    さぁ~~て・続いてセニーニャもはっしゃ・・・・・
   ふたりで走る~☆
この楽しそうな姿を見るのがとってもうれしいのですよねぇ~~~♪


あっ!セナパパがなにやら拾っていますよ!
   またひろったんでしゅか?
iw_papi-g_maa.gif iw_papi-tya_maa.gif 「パパどうしたのでしゅか・・・?」


                      iw_papi-g_niko_20100516233118.gif 「なに?なに???」
    なに?しょれ~??
もう!ソニアったらーーー、おやつと勘違いして飛びついていますね(爆笑)


   もっと落ちてないかなぁ~
実はセナパパぴっかぴっかの十円玉を拾ったのですもっと落ちてないか探してますよ!
      「こいつは春から縁起がいい~~」なんて言いながら・・・・(笑)


そして、この日初めて目にしたものがありました!
   あれ?ソニアが
ここほれ・ワンワンとでも言わんばかりにソニアが砂を掘り出したのです!
   

   けっこう掘ってますよ
ほらほら、結構深く掘っているじゃ~ありませんか? 
     もしかしたらお宝でも埋まっているのかもしれませんよ~~~~


ソニアが諦めかけると今度はセニーニャが・・・・・。
    今度はセニーニャが
諦めるなと言わんばかりに掘ってます!
 

    必死に掘っています
すご~く必死ですよ。何が埋まっているのでしょうーーーー
     



うふふふ・・・・。結局、砂の中には何も見つかりませんでした。 
       そしてふたりが掘った穴をセナパパとしっかり埋めましたよ~(爆笑)


    お顔に付いた砂を~
セナパパが砂まみれになったふたりの顔を拭いてくれています。
   
  残念だったね・・・・・(涙) 
      お宝は見つからなかったけれど、
          素敵な思い出をまたひとつ見つけることができたからねぇ~~

逗子海岸の続きでぇ~~す♪

進化したビーンズチョコ・・・(わぉ!)

comment iconコメント ( -6 )

No title

人が居なくていいですね~

ワンコってホントにホリホリが好きですよね。
砂だったら好きなだけ掘れるし...
それにしても、
ソニアちゃん、セニーニャちゃん
自然に一杯触れられて幸せ!

ロゼは前に、ホリホリした砂を
口一杯食べて、びっくりでした。
(ウンチに出てきました)
それ以来、砂浜は要注意です(^_-)

名前: ロゼmama [Edit] 2010-05-18 12:48

 逗子ですか~

こんにちは、セナさん
セニーニャ&ソニアちゃん、砂浜でいっぱいパパさんと遊んでる、とっても楽しそう。

逗子といえば以前、ルナぱぱがよく行きたいなと言ってた場所です。
ルナぱぱは、ユーミンこと松任谷由実さんのファンで、
逗子はユーミンのコンサートをやってた場所ですよね、たしか逗子マリーナ。
今でも、毎年二人で冬の苗場のコンサートには出かけてるのです。
あっ、そうそう3年前にユーミンのコンサートで横浜アリーナにも行きました。

逗子、湘南、江ノ島、鎌倉~、う~んいい響きですよね。
そう、やっぱりセナさんの住んでるところって、良い場所だなっていつも思います。

名前: ルナまま [Edit] 2010-05-19 23:34

ロゼmamaさ~~ん♡

> ロゼは前に、ホリホリした砂を口一杯食べて、びっくりでした。 (ウンチに出てきました)

あは~~~~♪ロゼmamaさんのコメントで思い出しましたよ・・・・。(忘れてました)
確かソニアも幼い頃に砂を食べて、ウンピの出てきたことがありましたっけ!!
でもね!この時には砂を食することはなかったですよ。大人になったのですねぇ~。
たぶんロゼちゃんも、もう少し経ったら食べなくなるかもしれませんよ。

セニ&ソニがこんなにもホリホリするのは初めてでした。
セナパパが拾った10円玉がよほど羨ましかったのでしょうか???
もしかしたら、とっても美味しそうに見えたのかもしれませんねぇーーー(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2010-05-19 23:47

ルナままさ~~ん♡

神奈川の海は砂浜が広いことが好きなんです。

海にもいろいろなパターンがあって、岩場だったり・断崖絶壁の下が海だったりと・・・。
それぞれに趣があって素晴らしいですよねぇ~~~!!

逗子マリーナは歩いても行ける距離あんるですよ。次回には行ってみたいスポットです。
ルナままさん&ぱぱさんは、今でも冬の苗場のコンサートにお出かけなんですか~~!
なんてロマンティックなんでしょうe-266
娘たちが幼いころは、良くスキーに行きました。
綺麗なゲレンデが印象的な苗場です。こんな素敵な場所でユーミンのコンサートなんて
もう~~~!!憧れでしかありませんよ・・・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2010-05-19 23:59

No title

広い広~い砂浜をロケットダッシュするセニソニちゃん♪
見ているだけで嬉しくなっちゃいますよ(*^_^*)

しかしまぁ~~~毎度のことながら、良く似た仕草の4兄妹ですこと!(笑)
当然のことながら、十円玉を目がけてジャンプするソニちゃんの姿はレオ??って目をゴシゴシするほど似てますけど・・・(^^ゞ
ここほれワンワンの共同作業も、ここまで似るものなんだ~って、感心しちゃいましたよ!
何が出てくるのかな♪って、思わずワクワクして見守っちゃいますよね(笑)

名前: サト [Edit] 2010-05-21 18:32

サトさ~~ん♡

> しかしまぁ~~~毎度のことながら、良く似た仕草の4兄妹ですこと!(笑)
> 当然のことながら、十円玉を目がけてジャンプするソニちゃんの姿はレオ??って目をゴシゴシするほど似てますけど・・・(^^ゞ

セナも毎度目をゴシゴシするほど、サトさんのブログに見入ってしまいますぅ~~(爆笑)
ほんまに良く似ています!!! さすが&さすが偉大な遺伝のなせる業ですねぇ~♪

前にもお話したかもしれませんけれど・・・。
先代「セナ」には一緒に産まれた弟がいたんです。
まぁ~!ペットショップに出しちゃうブリーダーさんだったので
その子に会えるなんてのは夢のまた夢と分かっていましたけれど、
できれば会いたかったぁ~~~~e-459
そして、今度迎える子の兄弟はどこに暮らしているかだけでも知っていたかった。
その願いがこんな形で叶うなんて、本当にうれしいです。
できればセニーニャ&ソニアが元気なうちにレオたん&カノちゃんに会いに行きた
いと思っています・・・。
もちろん愛らしいライちんにも会えたら幸せだなぁ~~~e-415

名前: セナ [Edit] 2010-05-23 20:26

コメントの投稿






