「本当に出会いは突然に訪れるものなんだなぁ~~~!」と、痛感する出来事が
今年の2月にありました。

思えば蕎麦打ちを教えていただいた師匠や女将さん、ハッピーベルさんやままさん、
そしていつも応援してくださる皆さんとの出会いも奇跡なのかもしれませんねぇ~♪



そして~~~。あれは2月の寒い日曜日。ちょうどお昼過ぎだったでしょうか・・・。
ちょっと仕事を思い出して会社に降りて行きました。寒かったのですがなんとなく裏口
の鉄扉を空けたままで仕事をしていました。
店の正面が道路に面しています。そしてその道路横の歩道から店を見るとこんな感じ
なんですよ!   
   こんな感じ
やっぱ「新そば」って文字が目立ちますね!

毎年、11月に製粉屋さんから取り寄せる新そばと一緒に送られてくるこのポスター。
あまりに素晴らしい文字なので、通用口の鉄扉に張って眺めています。


そして今回の出会いは、このポスターがきっかけでした。
     仕事を続けていると、その裏口に人の気配が!!
         良く見ると、すらりとした綺麗な女性が立っています・・・。
                「あの~、新そばの粉を分けていただけるんですか?」


こうしてその美しい方(Kuniちゃん)は我が蕎麦打ち仲間に加わることとなりました。
この出会いが更なる幸運をもたらしてくれようとは、もちろん知る由もありません。


その後の蕎麦打ちのときに、何気なくコーヒーと一緒にビーンズチョコをKuniちゃん
にご馳走 ((と、言えるか不安?)) しました。
するとKuniちゃん曰く、「中のコーヒーは香ばしくって美味しいけれど、チョコレート
を変えたほうが良いのでは・・・。」 
知り合いのケーキ屋さんがいるのでプロが使うチョコレートを聞いてくださるって!!
確かにセナもチョコレートは市販のものだし、味がイマイチかもしれないと感じていま
した。 


   どのチョコが合うかなぁ~?
その蕎麦打ちの日から、あまり時間が経たないうちにKuniちゃんが届けてくだ
さったチョコレートのサンプルです!
マジックで書いてある、72%・55%とはカカオ含有率の表示です。

わぁ~~~♪ プロが使うチョコですよーーーーー


その日のうちに・・・・。
    大切な大切なチョコレートを刻んでいます。
   うれしい贈り物~♪
心臓がドキドキしちゃって、今にも飛び出してくるかのような感覚です。
        うれしい~~~


そして・そしてこれが出来上がったビーンズチョコでぇ~~~~す!!!
   進化したビーンズチョコ!
カカオ含有率別に小分けにしてみました。次の蕎麦打ちのときにさんにお渡し
しようと思っています。
市販のチョコレートを使ったより仕上がりが綺麗で、特に味が最高です!!
なんと!ビーンズチョコが進化を遂げたのです・・・・
来年の2月には皆さんにもこのビーンズチョコをプレゼントできたらうれしいなぁ~♪

            本当にありがとうございます・Kuniちゃん~~~~~~


逗子海岸で・・・。

本格炭火焼インド料理ーシモンズさ~ん☆

comment iconコメント ( -6 )

No title

こんな 驚いちゃうような出逢いってあるんですね~!!
しかも お天気が良くなかったら 扉は閉まってますものね~。
あっと言う間に チョコビーンズがバージョウンアップしてますね!!

今から楽しみなかいままです(笑)

だけど ご縁ってそう言う物なのかも知れませんよね
その時その時の 自分の気持ちのキープの仕方でめぐり合う人も
また違ってくるのかもと 思うかいままです。
チョコの神様が 日々頑張ってるセナさんに プレゼントされた
ご縁だったのかもしれませんね♪

名前: かいまま [Edit] 2010-05-14 08:05

グレードUPビーンズチョコ!

はじめまして。kuniちゃんの友達のモンマルトルです。

好奇心旺盛なkuniちゃんがそば打ちをはじめ、その美味しい蕎麦も2度程いただいたものです。
私がケーキ屋をやっているものだから、私の感性を刺激する為にめずらしい物や美味しい物をみつけると届けてくれるのがkuniちゃんです。

ビーンズチョコもそうでした。そして見事に感性を刺激されてしまいました。
しかし私は豆側の立場ではなく、チョコ側の人間ですので、お節介な事にチョコのサンプルを持たせてしまいました。
そして今日グレードUPしたビーンズチョコが届きました。
ツヤツヤで綺麗。「うんv-353豆もこれなら喜んでくれる味v-344カカオ55%がいいな。ガーナ産しかガーナとうたえないからこれを使えば高級感もでていいかも。」
本当に美味しかったです。
うどんも美味しく頂きました。つゆがまた美味しいv-433つゆの配合は蕎麦の時とかえてあるというではありませんか。ホント美味しいv-352
この様な美味しい物に出会うと私も頑張って美味しいケーキ作るぞ~とパワーがわいてきますe-271
人があたえてくれる出会い、そして生まれる奇跡。これからも
大切にしてゆきたいとおもいました。ありがとうございました。

名前: kuniちゃんの友、モンマルトルです。 [Edit] 2010-05-16 17:55

No title

こんにちは、セナさん
そう、出会いって本当に不思議です。
ワタシも今まで色んな方々に出会って影響を受けました。
パピ達を飼うようになってからも、ブログでですがセナさんとお話ができてるし、
色々な方々のブログにもお邪魔してます。
いつか、オフ会に出席してセナさんやパピ達に出会えることを夢見て、
体を鍛えるよ~v-91なんて思ってます。

そうそう、ビーンズチョコ、すごく美味しそうv-10
来年と言わずに、今度セナさんのところのコーヒーと一緒に試してみたいです。

名前: ルナまま [Edit] 2010-05-16 21:43

モンマルトさ~~ん!


なんて素晴らしいお言葉を頂戴したのでしょう・・・(うれし涙)
セナのつたないビーンズチョコを褒めていただき、目頭から涙がーーー。
ありがとうございます!
Kuniちゃんとの出会いも最高ですが、アドバイスいただけたことが感謝です!
本当にありがとうございます。

10月に関東オフ会がありますので、参加される方にワンちゃんのおやつと
共にプレゼントしたいと思い立ちました!そのときはどうぞよろしくお願い
いたします。合わせてホワイトチョコもよろしくです!!
お礼にはまたうどんをKuniちゃんに届けてもらいますので~~♡

名前: セナ [Edit] 2010-05-16 22:48

ルナままさ~~ん!


> いつか、オフ会に出席してセナさんやパピ達に出会えることを夢見て、

どちらかと言えばオーナーズ会のほうがゆっくりお話できます。
いつの日にか、絶対にお会いしましょうねぇ~~~♪
楽しみにしています!

ビーンズチョコは夏場にはお送りできないので、10月の関東オフ会に合
わせて作りたいと思っています。その時にはルナままさんに連絡しますので
楽しみに待っていてくださいね。コーヒーのご注文なんてケチなこと言わず
必ずお送りしますので・・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2010-05-16 22:50

かいままさ~~ん!

えヘ・・・・! チョコの神様~~~☆
      なんかロマンティックーーーーv-344

「出会い」って、かいままさんのおっしゃる通りですよね!
以前に蕎麦打ちの師匠に出会えたことを友人に話したら、それはセナが求めて
いたから出会いに気がついたのだって言われました。
何も求めてなかったら、ただ美味しい蕎麦だと思うだけで終わってしまったって!

本当にそうですよね!自分の気持ちのキープの仕方でめぐり合う人も違ってくる。
これもセナの中で「名言集」に仲間入りの言葉ですよ~~絵文字:v-411]


名前: セナ [Edit] 2010-05-16 22:52

コメントの投稿






