ゴールデンウィークの初日(1日)は4月29日の振り替えで配達あり!
そして、2日・3日・4日は決算のために、1人で暗~い店にこもってお仕事・・・・・・・。

「今年もきっちりがんばろう~!」と、張り切っていた2日の朝のことです。
セナパパが起きてきました。ところがなんと顔色が真っ赤ーーー
オフ会での日焼けがまだ持続かと思いきや、なんと熱があるではありませんか!!!

ついでに食欲もなさそうなので、急いで土鍋でお粥さんを煮て~。オフ会でティアラ君の
お母様にいただいた梅干が、早速大活躍です!ありがとうございますHIROKOさ~ん

こんな具合でとんだ連休の始まりでした~(笑)
でもね!3日間もゆっくりと休養したセナパパが今朝はシャッキリ復活宣言してくれましたよ!
当然、決算の仕事もすっかり終わったセナは喜び勇んで遊びに行く場所をネットで検索。
あまり距離があると、セナパパに負担だろうし・・・。
横須賀・ヴェルニー公園に行きたかったのですがバラの花の開花も遅れているようです。

ないなぁ~~~(涙) 気温が高いから少しゆっくりと出発しなければ。
諦めかけていたらセナパパが、「川崎市内の等覚院(とうがくいん)さんのつつじが見事な
んだってテレビで紹介していたよ!」と、うれしい一言!
調べてみると最寄駅から乗り換えなしで行けるんですーーー

そして~~~~20分ほど電車に揺られ、やってきました宿河原っていう駅に。

改札をでるとほどなく綺麗な小川が流れています。
    これこそ我が家に近くまできているニケ領用水の上流にあたります。
      ニケ領用水
今日の日中の気温は25度もあったので、すでに初夏の風情さえ感じますね。


途中のお寺「常照寺」さんにはこんなに綺麗なぼたんが咲いています。
   常照寺さんのぼたん
今日は花にあふれた日になりそうです・・・・(わくわく)


そして~! あるお宅の庭先の藤がたわわに咲いてとってもいい香り~~~♪   
   見事な藤棚
良かった!セナパパも疲れも見せずに元気に歩いています。
  仕事もがんばったから、きっとこれがご褒美なんでしょう~ 


20分ほどで目的に等覚院さんに到着しました。
   到着~~等覚院さん
わぁ~~~~~(驚)
やはりテレビで紹介しただけあって、小さなお寺にたくさんの人が見学に見えてます!


    綺麗な予感!
門から中を覗くと、やはり綺麗なつつじが見えてきましたよ~♪


    圧巻のつつじが!
ひょうぉ~~~~~  圧巻のつつじ群です!!!
    セナのデジカメが壊れてなかったらもっと綺麗に撮れたのでしょうが・・・・・・。


さぁ~~~(笑) 我が家の恒例になりました記念撮影です(笑)
    わぁ~♪ 綺麗だね!
セニーニャ&ソニアも慣れたものでしゃっきりとカメラに収まってくれます。
こんなにも素敵な花たちに出会えて、セナパパも元気になってくれて本当に嬉しいです!

セナパパの風邪がうつって、今度はセナがダウンするといけないんので今晩はこの辺で。
続きは次回のお楽しみとさせてくださいねぇ~~~~~   
                                 

                             えっ!誰も待ってないって・・・・・

本格炭火焼インド料理ーシモンズさ~ん☆

Wonderful day~☆ Part 3

comment iconコメント ( -8 )

セナさんこんにちは、

セナパパさん若~い。
たった3日で復活するなんて、うちでは考えられないです。
きっとセナさんの看病に何かこつがあるのではv-415

セニーニャ&ソニアちゃん、本当にナイスショットがお上手。
こういうのはテクニックではなく、日頃のトレーニングなのですか、
それとも愛情なの? セナさん、教えて。

名前: ルナまま [Edit] 2010-05-06 00:47

No title

パパさん もう治ったんですか。いくらセナママの愛のお粥が効いたといってもすごいです。
お粥に梅干、ぴったりですよね。お役にたててよかった。
だから今年も、老骨にムチ打って、目いっぱい梅の予約をしてしまいまいた。

それにしても、満開のつつじに藤のお花見事です。居ながらにして、楽しませていただいて・・
セナさんたちの様に、「どこが今満開とか、見ごろ」のニュースに、サッッと出かけられるのが、
すごいところです。 セニーニャ&ソニちゃんも二人で、ポーズをピシッと決めるのも可愛い。

名前: ティアラBABA [Edit] 2010-05-06 14:04

No title

セナさん テンプレがお花になったんですね~!
可愛いです♪

そして今日のお話もお花ですね~。
すごい綺麗なつつじ!本当に圧巻ですね~。
その前で 「お得意ですわ」って余裕のポージングのセニソニちゃん。
可愛いです~。
パパさんは 疲れが出ちゃったんでしょうかね・・。
お仕事とオフ会と・・。
かいままも翌日から1wきつくて 週末に多分夜中に発熱してました。
朝すごい汗でした・・。
セナさんもGW中もお仕事お疲れ様でした!

名前: かいまま [Edit] 2010-05-06 20:55

No title

パパさんのお具合が早く良くなられて良かったです。
セナさん、お仕事にご看病にお疲れさまでした!
藤もつつじも本当に綺麗ですね~。セナパパさんとセナさんは
いつも素敵な場所にお出かけされますね。

そして遅くなりましたがオフ会の記事も楽しく拝見させていただきましたv-344。今回参加できなくて残念でしたが、皆さんのお元気な様子が伝わってきて嬉しくなっちゃいました。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2010-05-07 22:09

ルナままさ~~ん✿

きっと風邪の菌が弱かっただけですよ~~(爆笑)
いくらセナでも病気を治す力なんてありませんし・・・・。

でもね!セナは学生時代に胃潰瘍で苦しみ、自分でお粥やおじやを作っていたんで、いまだに美味しいって褒められるんですよ。
今回はHIROKOさんにいただいた梅干があったので、愛情と共に土鍋でコトコトお粥を煮ました。
お米を水から煮込むので本当にやわらか~いんですよ!
セナパパが「うまい・うまい」を連発していました。もちろん美味しかったのは梅干のほうでしたけれどーー(笑)

名前: セナ [Edit] 2010-05-08 22:56

HIROKOさ~~ん✿

> お粥に梅干、ぴったりですよね。お役にたててよかった。
 
いやぁ~~~~!本当に助かりましたよー(感激)
我が家の梅干は2月でなくなってまして・・・。
市販の梅干は塩味が強く感じるようになりました。

そしてこのお寺を見つけてくれたのはセナパパです。
その日の朝のモーニングショーで紹介されてらしいのです。
本当に小さなお寺にたくさんの見学の方が見えてまして、
テレビの威力をあらためて感じましたよ~!

名前: セナ [Edit] 2010-05-08 23:03

かいままさ~~ん✿ 

> セナさん テンプレがお花になったんですね~!
うふ!デジカメの具合が悪くって写真がイマイチです。
このテンプレだと少し綺麗に見えませんか?それが変えた本当の訳です・・・(笑)

セナパパが翌日からの仕事に備えて少し歩きたいと言うので、セナは張り切っちゃ
いました!こんなに近いところに素敵なお寺さんがあってよかったです。
そしてセニーニャ&ソニアは記念撮影って言うと分かるんですよ。
ご褒美欲しさに一生懸命がんばります。良く言えば意地らしいですねぇ~♪
この後は、元気になってくれたセナパパにささやかなプレゼントをしました。
また遊びにきてくださいね・・・・v-411 

名前: セナ [Edit] 2010-05-08 23:14

ジョワファミーユさ~~ん✿

お帰りなさ~~~い♪ 素敵なお土産をありがとうございます!!
明日会社で送っていただいたCDを拝見してからメールさせいただこうと
思ってました・・・。コメントいただきありがとうございます。

セナパパの身体ならしにはちょうど良い距離でした。
そしてつつじの見事なこと・・・。 感動しましたよ!!!

また、秋の関東オフ会には是非ご一緒いたしましょうね。
優しいお顔のジョワイユ君に会えるのが今から楽しみですよ~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-05-08 23:26

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。