セナが去年の11月にネットで購入したハンギングツリーセットを覚えていらっしゃいますか~?

「・・・・・・・・????」   =   



おおおおおおおおおーーーーーーーーー覚えていらっしゃらない・・・・・・


では・では改めてご覧くださいませ!
       さぁ~て、どうなりますか?
ちょっとは思い出してくださいましたか?   
       
「Yes!!!」   =        はあ~♪ 良かったぁーーーー(笑)


このハンギングツリーに使ったビオラは記録的に寒かったこの冬にも枯れることなく、
日照の少ない春にも元気で、素晴らしい成長を見せてくれました。
        可愛くなったでしょ!
可愛いでしょう~~~~   毎朝、水やりをしながら1日の英気をこのツリーから
もらいます。 まだまだ綺麗な花を咲かせ続けてほしいです!!
   


そう・そう~~~♪  同じく昨年の12月に散歩中に見つけた花穂!
セナにはどんな花になるのか分からず、“はなせんせ”っていう植物検索ナビでその名
を教えてもらったのがこの花穂です。
   花穂が


今月の上旬には綺麗な花を咲かせてくれました。
   もくれんの花
あわ~いピンク色が素敵なもくれんの花です! この花からもパワーをいっぱいいただき
ましたよ・・・・ いいですねぇ~。命の営みは素晴らしい!!!



そして、今一番楽しみにしているのはーーーーー。
        タラの芽の原木
毎月、お米を取り寄せている「ドリファーさん」が送ってくださったタラの芽の原木です。
    日のあたる窓際において置くだけで、大きなタラの芽が育つそうです!
        コップの水は2日おきに取り替えて、1週間から10日ほどで・・・・・・・。


もし立派なタラの芽が育っても、これこそ勿体無くって食べることができるでしょうかぁ~


Wonderful day~☆ Part 1

探検&探検ーーー☆

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






