セニーニャ&ソニアの散歩で、特に好きなのは“探検コース”です!
エッ  何??“探検コース”って???

うふふふ・・・・。 もちろん銘々したのはこのセナ本人に他なりませんけれど~(笑)
大きなマンションの回りに巡らされている洒落た小道をセナはそう呼んでいます。
「探検&探検」ってセナが叫ぶと、セニーニャ&ソニアはまっすぐにその小道に突入して
行きます。
   えへ!探検~♪
最初にこの階段を登ります。この小道は完全に車道から隔離されているので、ご覧の
ようにノーリードでも安全です。そしてなぜかこのマンションの住人の方はこの小道を
利用することがほとんどありません。いつもセニーニャ&ソニアの貸切状態なんですよ!


   その先にはーー
階段を登るとちょっとした橋になっています。6mほどの高さがあるので見晴らし良好☆


   ヒューガミズキの花
橋の先に待っていてくれた黄色い花を咲かせているのは、ヒューガミズキの木です。


   ソニ!なにかあったでしゅか~?
思いのままに探検しているセニーニャ&ソニアです。
       あっ~~~♪ ソニアは何か見つけたのでしょうか?


   二つ目の橋に
こちらが二つ目の橋です。今度は何が待ち受けていてくれるのでしょうねぇ~~?


   ハナモモの木です
あった!あった!!!今年も綺麗な花を咲かせてくれたハナモモの木です・・・
同じ木から白とピンクの花が咲いています!真っ青な空に映えて、とってもきれい~♡


   
ハナモモの花に見とれていると、次に現れるのがさるすべりの木です。
   さるすべりの木です
さるもすべって登れないほど幹がツルツルしています。
  だれが「さるすべり」って、この木にぴったりの名前をつけたのでしょうーーーー(笑)


そしてこの“探検コース”の最後に控えしは。
   行き着いた先には
お砂場広場でぇ~~~~す
  日中でも子どもさんの姿を見ることがありません。なんと勿体無いことでしょう。


    走って!
ほらほら!! ふたりは気が済むまでランしています。
  砂場なのでセニーニャの足にも良い運動になるのではないかと思います。


    セニ&ソニの探検でしゅ
走り疲れたふたりは、この遊具に登ってご機嫌です。
  iw_papi-g_niko.gif iw_npapi-nikko-t_20100418234732.gif  「セニ&ソニのたんけん、とってもたのしいでしゅよ~~~


それから・・・・・。

素敵な関係~♪

comment iconコメント ( -6 )

え~!!! どうしてこんなに素敵な場所。
皆さんは使わないんでしょうね~。
勿体無い~。

しかも車道から離れててノーリードでokなら・・。
小さい子供さんが遊びそうなのに~。
セニソニちゃん嬉しそうに階段登ってますね!

走ってる弾丸ソニちゃん! 追い掛けるセニちゃん!
可愛いですね~。

名前: かいまま [Edit] 2010-04-20 21:27

かいままさ~~ん!

東三河ふるさと公園までの下見ご苦労様でした。
セナパパと一緒にはらはらしながら拝見しましたよ・・・・(笑)

そして、この綺麗な小道はなぜかいつもひと気がない! 
階段がいっぱいあるから普通の人は利用しないのでしょうか?ほんとに勿体ないと思います。
きちんと手入れされていて、可愛い花もたくさん見れるのでセナは大好きなんですが・・・。
でも、セニ&ソニにとっては天国ですよねぇ~(えへ!)

名前: セナ [Edit] 2010-04-21 17:16

とってもいい所を見つけましたね。
お写真を見ていても、完全に貸切状態ですね~。
お花もきれいです。
セニーニャちゃん、ソニアちゃんも、思いっきり走って楽しそう。
最後の写真のおふたりさん、すっごくいい笑顔です。
楽しい楽しい、たんけんですね。

名前: まひるま [Edit] 2010-04-21 18:54

この小道は、なかなか素敵ですね~v-353
ハナモモの木やさるすべりと鑑賞用の木々があるのに勿体無いですね~。
誰もいないなんて不思議だけど、
セニちゃん&ソニちゃんのお散歩に丁度良くて、
隠れてる事が逆に、ありがたいですよね
楽しそうに走り回っている姿は微笑ましいワ~v-290

名前: めろママ [Edit] 2010-04-21 20:18

まひるまさ~~ん!!

はい!この小道で人にすれ違うことなんて今までに2回あったかないかっていうほどなんですよ。
セニーニャ&ソニアが幼い頃から週に1度は歩いているのですが・・・・。
本当に勿体無いと思います。
とっても綺麗に管理されていて、ごみが落ちていることもないほど素敵な散歩コースです。
人やワンに会わないので、探検コースと名づけました~(笑)
木々が立派に育って、いつも会いに行くのがセナの密かな楽しみですよ・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2010-04-22 21:25

めろママさ~~~ん!!

何度も言っちゃいますが、本当に勿体無い!!先代「セナ」もこの小道が大好きでした。
セニーニャ&ソニアはふたりで前に行ったり、後ろに付いたりして探検しています。
ゆったりと歩けれるので、休日のお散歩にぴったりなんです。

なんでマンションの方はこの小道を利用しないのか不思議でなりませんよ・・・。
でも、人やワンでいっぱいになったらセニ&ソニはノーリードで歩けなくなってしまうから、
案外このままの方がいいのかもしれませんねぇ~~v-218

名前: セナ [Edit] 2010-04-22 21:32

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。