ようやく川崎にも本格的な春のきざしが・・・・。
こんな陽気になるとバーブの何とも言えぬあの香りが恋しくなってきます!。
そして昨年の11月に遊びに行ったハーブアイランドにハーブの苗を買いに行ってきました。 

大きな温室の中でハーブの種や苗を販売する以外にも、レストランやハーブの手作り
ショップなどがゆったりと配置された素敵な空間を提供してくれるハーブアイランド!
場所は千葉県の勝浦に程近い大多喜(おおたき)というところです。
   

   ハーブアイランド ベジタブルガーデン
こちらの建物が入り口になっています。
あれ~? 昨年のハーブアイランドとはちょっと違うとお気づきの方もいらっしゃいました
か・・・(笑) そうなんです!!
昨年うかがったハーブアイランド・ハーブガーデンは、只今リニューアル中でして、4月26日
から新装オープンなさるそうです。
そんな訳で、今回はすぐ近くにある姉妹店のハーブアイランド・ベジタブルガーデンに行き
ました。


    マガモさんもいる大温室
うふふふ・・・・・。マガモさんもゆったりと歩いていますねぇ~♪
レストラン・ハーブショップなどがぜーーんぶこの大きな温室の中に納まっているんです。


    池まであるんです
温室の真ん中には池もあるんです。まったりとした時間を過ごすには最高な場所です。
もちろんわんもOKなんですよ~ 池の向こうに見えるのがハーブを使った料理が魅力の
レストラン「サンドロップ」です!ワン同伴席もたくさんあるのでゆっくりとお食事ができます。


そして~♪ 今日のお勧めは・・・。
    フレッシュハーブのピザ~☆
セナパパはフレッシュハーブのピザです。これは美味しい~~~



    バジルのパスタ
そしてセナはハーブのパスタです! こちらもとっても美味しいーーーー☆
でもね!ゆんこさんから教えていただいたバジルソースパスタの方がもっと美味しいかも!
やはり今日はバジルとイタリアンパセリの苗を買って買って帰りましょう。


とっても嬉しかったのはハーブティーが全部無料で飲み放題なんです。
    お代わり自由!
10種類のハーブティーはブレンドしてあるものが多く、そのネーミングも愉快なんです。
セナが選んだのは、「素肌きれいティー」と「デトックスティー」他にも怪しげな名前の
ハーブティーがあります。たとえば“お肌ぷるぷるティー” “消化サポートティー” “メタボ
対策ティー”などなど・・・・・。


ほらほらセニーニャ&ソニアもうれしいそうでしょ!
     嬉しいそうなセニ&ソニ


わん連れのお客様もいっぱいみえていました。本当にわんにもやさしい場所ですね。
  ドックランもあるんです!   ドックランです
ドックランも併設されています。ちょうど小雨が降ってきてしまったので、ここでのランは
諦めました。  


セナパパはガーデンショップでお土産のルッコラとラディッシュを買っています。
   ガーデンショップ
ルッコラは袋につめ放題で、価格も破格なんですよ~。 明日の朝のサラダにしましょう!



ドックランではあいにく遊べなかったふたりですが、帰り途中の和田浦海岸では雨も止ん
でくれました。 さぁ~~♪ ここでは思いっきりランできますね!
    和田浦海岸にて
砂浜で気が済むまで走ったセニ&ソニは満足したのか、その後の車の中では爆睡です。

楽しい1日はあっという間に終わってしまいます・・・。
  明日の朝には美味しいサラダを作って、そして昼休みにはセニ&ソニと一緒に
         バジルとイタリアンパセリをプランターに植えることにいたしましょう~~
    
    
    
     

素敵な関係~♪

わんのお花見弁当~✿

comment iconコメント ( -4 )

“ハーブアイランド”、素敵なところですね~っ!
ドッグランもあるし、マガモさんがのんびり歩いてるなんていいわ~っv-353

ハーブティーってお通じにいいから、体にもお肌にも良さそうですよね~。
めろママだったら、欲張って沢山飲んでしまいそうですよ~v-290

↓手作りオヤツ、セナさん、色々レシピが増えましたね~。
素敵だわ~っv-352
クッキーもジャーキーも作り方の基本は一緒だから、素材のアイデアで幅も広がりますよね。
馬肉、我が家もクッキーの素材にしてますが、やっぱり好評ですv-426


名前: めろママ [Edit] 2010-04-12 10:00

ここのお料理はいつも 美味しそうです!!
覚えてますよ!
前のときにも 「うわ~美味しそう♪」って思ったのを・・。
ピザ・・・。
めちゃんこ美味しそう~。最近食べてないな・・そう言えば ピザ(笑)

セニソニちゃんの嬉しそうなお顔!
海岸で思い切りランできて 大満足でしたね!!

名前: かいまま [Edit] 2010-04-13 08:00

めろママさ~~ん✿

千葉にはひろ~いドックランがある施設やホテルが多いのです。
川崎と違ってゆったりとした土地があるからでしょう。
我が家からはアクアラインを使えば千葉はすぐお隣になりますので、
最近ハマっております・・・(笑)
ハーブアイランドではゆったりとした素敵な時間を過ごせましたよ~♡

めろママさんのご指導の賜物です~~~!!!
クッキーもやっと何とかできるようになりました。
ご指摘通り、コネが足りませんでした。
手作りのおやつは特別喜びますね。雄たけびがすごいんですよ!!

名前: セナ [Edit] 2010-04-14 17:26

かいままさ~~~ん✿

ピザでは結構はずれ~e-263が多いセナパパですが、
ハーブアイランドのピザはGoo!でした。
ハーブの香りが充分に楽しめて、味も良かったです。
セナのパスタは味が薄くってイマイチでした。
でもね!我が家のバジルソースは非常に美味しいので、
一生懸命バジルとイタリアンパセリを育てて自分で作っちゃいますよぉ・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2010-04-14 17:32

コメントの投稿






