めずらしく娘ふたりが、「今日は夕飯いらないよ」とハモッてくれまして・・・・・・拍手 パチパチ
こんなうれしい機会を見逃すことはできません!! 
         今日は暖かいので絶好のチャンスです!!

そして・・・・・・・・。
散歩の途中に素敵なお店で、粋なデートと洒落込みましたよぉ~~ニコッ♪    
   ちろんセニーニャ&ソニアも一緒ですが ヾ(°∇°*)

     
トラッドフーズバー フルボさんにて
なんとわが町にも、たったひとつだけテラス席があるんです。
お店の名前は“トラッドバー フルボ"さん!
大切なわが店のお客様でもあるんです。若きマスターがイタリアに修行に行かれ
て、イタリアンをベースにしたレストランをオープンされました。
以来我が家はフルボさんの大ファンですぅ~~


今日のオーダーは~~。  まず我が家の定番、つぶ貝のオーブン焼き!
つぶ貝のオーブン焼き
ビールに合いますねぇ~♪    お次のオーダーは・・・・・・。
       
       
またまた定番のアンティパスト3種!
アンティパスト3種
今日はマスターのサービスで生がきがのってます
ワインも頼んじゃいましたねぇ~~☆

レモンの木 
鉢植えの木には綺麗な緑色したレモンが生っています。    
妹ワンの背中に、姉ワン乗せてぇ~♪
「妹ワンの背中に、姉ワン乗せてぇ~♪」                            
ごめんね!フルボさんにはワンコメニューがないんじゃよーーーー。



さ~てお次は~~!
サラダ・・フェンネルドレッシングで
サラダをフェンネルドレッシングでいただきます。優しい味でまっことうれしい~~             
この後、パスタ「きのことイタリアンソーセージのアマトリチャーナ」がきたのですけど、
隣のお店{蕎麦屋さん}の送迎バスが目の前で、アイドリングで止まっているのでセナが
エンジンを止めてほしいと頼みに行っている間に、セナパパに食されてしまいましたぁ~ 


最後はもちろん、当店のコーヒーで締めます!!
最後はもちろん・・エスプレッソコーヒー♪
美味しい食事に、美味しいコーヒー! コーヒー屋でよかったと思う瞬間です☆


       
ありがとう~♪
今日はワンコメニューがなかったけど、付き合ってくれてありがとう!
                              セニーニャ&ソニア~~うふ

           

ボランティア 2

楽しい1日~☆

comment iconコメント ( -14 )

あらま、またお熱いことで・・・と思ったら、セナパパさん半そでですか!本当に暑いんですね!
かわいらしいテラス席は、もしかしてセナさんご一家用に作られたのでは、と思うくらいぴったりですね!

ワイン、ちょっと少なくないですか?(笑)

名前: ゆんこ [Edit] 2008-10-17 18:41

うわ~~!! 本当にデートだぁ~~!!!
かいまま・・・・もう どれだけパパと2人だけで外食なんて
してないでしょ(笑)

ここのテラスは 本当に道路に面してるんですね~。
そこでアイドリングで止まられたら 食事してる人はタマリマセンよね。

セナさん宅のコーヒですから 美味しかったでしょうね~。
自分のお店のコーヒーを よそのお店で味わうっていうのは
たまらない幸せなんでしょうね~★

名前: かいまま [Edit] 2008-10-17 21:08

美味しそうな料理のお皿が並びましたね~。サラダのきゅうりもステキ。
セニちゃんは、ホントにソニちゃんの背に乗っているのでしょうか?よくある事なのでしょうか?
コーヒーもとっても美味しそう~。

名前: まひるま [Edit] 2008-10-17 22:26

ゆんこさん・・・v-339

今日は暖かい1日でした!セナも日中は半そでのTシャツで充分でしたよ。
秋というより、夏の始まりのような・・・・。

フルボのマスターに、ワンコと食事ができる場所がほしいと言ったのは事実ですねぇ~♪
でもランチのときは、毎日この席はどなたかに占領させています。道路っぷちにも関わらずぅ~!

ワインは確かに少ないです。ボトルを頼むとお支払いの桁が1桁違っちゃうのでぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-10-17 23:56

かいままさん・・・v-339

かいままさんもパパさんとデートなさってくださいねぇ~~!ごんたまちゃんもやがては独り立ちしていっちゃいますので、「残るは夫婦ばかりなり」に、なってしまいます。
寂しいけど、それでいいのですよね!我が家の娘たちも、ながくお付き合いしている彼氏がいますので、まもなくセナパパとセニーニャ&ソニアだけの暮らしが始まることでしょう。
それもまた楽しいでしょうねぇ~~v-354

フルボさんのお隣の蕎麦屋さんは、古くからわが町でご商売なさっているお店です。
お隣に出来たイタリアンが許せないって感じでしたねぇ~~! セナがエンジンを止めてほしいとお願いした直後に、蕎麦屋のオーナーさんの奥さんが素知らぬ振りで偵察に来ました。何も言わないのに、ソニアがその奥さん目がけて吠え始めて・・・・。ワンにも分かるんでしょうかぁ~?その人の心が・・・・・・・(驚)

名前: セナ [Edit] 2008-10-18 00:15

まひるまさん・・・v-339

フルボさんのお料理は開店当時から、ず~っと同じで美味しいです!
いろいろな材料が値上がりしている昨今、素晴らしいことだと思います。
コーヒーも最初から変わらず美味しい味を保っていてくださって、うれしい限りですねぇ~♪

そして、セニーニャはソニアの背中に片手をついて、写真のようなポーズをよくします。
足りない大きさをソニアに背中に手をつくことで補っているのでしょうか・・・?
ソニアも怒ることなく、セニーニャの思うままにさせています。
可愛い仕草に思わず微笑んでしまうことが、時々ありますねぇ~~! (笑)

名前: セナ [Edit] 2008-10-18 00:50

うわ~ッ セナさんやるぅ~v-425
テラス席でデ~トなんて、そしてイタリアンテイスト、あこがれちゃいます。
それにテラス席だと、パピちゃん達もOKなんですよね。でもお食事の時間中ってセニーニャ&ソニアちゃんは大人しくしてるんですかv-290
でもわたしもすぐパパに言って、どこか探してもらお~っと。

名前: ルナまま [Edit] 2008-10-18 21:51

お散歩の途中にこんな美味しそうなイタリアンのお店へよれるなんて羨ましい~!
サービスで生がきなんて、素晴らしい~。
テーブルが道に面していても立ち寄りたいお店ですね。
お二人が楽しそうだと、ソニアちゃん&セニーニャちゃんも嬉しそうな表情してますね。
そうそう、オーナーズ会でいただいたセナさんのコーヒー、とっても美味しかったですよ~v-218
ご馳走様でした~v-290

名前: めろママ [Edit] 2008-10-18 23:43

ルナままさん・・・・v-339

マスターの努力で可愛いテラス席が出来てからは、ちょくちょくお邪魔しています!
セニーニャ&ソニアは決して大人しくしているわけではないのですが、小さいうちから
こういう場所に馴らしておきますと、5歳くらいになるとお行儀よくできるようになりますよ!
これもしつけと同じく根気です。
すでに、LEVIN君はカフェやレストランで上手に待っていますものぉ~~♪

ルナままさんもパパさんと素敵なドックカフェやテラス席のあるお店を見つけて、デート
なさってくださいねv-344

名前: セナ [Edit] 2008-10-19 09:33

めろママさん・・・v-339

テラス席が出来る前はお散歩から帰ってから出直していたのですが、
今はお散歩中に寄れるのでうれしいです!!
でも、家計が破綻しないように気をつけないと・・・・(涙)

そしてテラス席に座ると、マスターが気を使ってくださいます。
セナパパ&セナがお店の宣伝にテラス席で食事をしていると思っていらっしゃるのかも・・・。 
若いけど優しいマスターです。つい最近結婚なさったので、お料理がホットホットですよ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-10-19 10:33

子連れでパパさんとデートなんて、いいですねえv-344
セニーニャちゃんもソニアちゃんもデートの邪魔をしないようにいい子にしてるんでしょうね。
つぶ貝のオーブン焼き、おいしいそうです。
そしてなにより、セナさんのコーヒーを別のお店でいただくなんて、素敵ですね。
でも食事をしているそばで、アイドリングなんて、失礼ですねv-413
おうちの近くに、ワンと一緒に行けるお店があるって、いいですよねv-352

それにしてもセナさんのコーヒーはおいしいです。
食後にいっつも飲みたくなりますが、必ず、夜中にお〇〇こに起きてしまいますv-388

名前: kaco [Edit] 2008-10-19 20:57

kacoさん・・・v-339

はい!いつも可愛いセニーニャ&ソニアと一緒にいたいので、このお店のテラス席は最高です!!
セニーニャ&ソニアは、そんなにお利口さんというわけにはいきません(涙)
だって美味そうなにおいだけですものぉ・・・・・(笑) 
軽いおやつは持っていきますが、セナパパとセナだけが食事していてかわいそうに思います。 これも慣れで時間を掛けると大人しく待てるようになるでしょう・・・・!

Kacoさん宅の近くにも美味しい店がおありになるのではぁ~~?

そしておかげさまで、当店のコーヒーを使ってくださるお店は、みなさん美味しく点ててくださって
いつも感謝しています。
夕食後のコーヒーは少しローストが強い(深煎り)のほうがおからだにもいいですよ!
ローストの強い、言わば深煎りのコーヒーは、苦味が強いですがコーヒーの成分も強い焙煎によって焼けてしまっていますので、カフェインが少ないのです。イタリアンやフレンチの食後にエスプッレッソコーヒーを飲むのは、たいへん理にかなった飲み方なんですよぉ~!!
今度お会いした時にはお土産に差し上げますのでお試しくださいね。

名前: セナ [Edit] 2008-10-20 16:20

山中湖のテラス席を思い出しますね。

昨日、私の芦屋時代の仲間が東京に蕎麦屋を出店したので、行ってきました。

その名は「土山人」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13047472/
とても、素晴らしい空間でしたよ!!

是非!一度行ってみてください。

名前: 芦屋亭 [Edit] 2008-10-22 18:18

師匠~~☆

懐かしいですね!山中湖芦屋亭さんのテラス席・・・。
ふるさとのように思っていましたので、芦屋亭さんの移転を知ったときは寂しかったです。
先日、山中湖花の都にそばの花を見に行ったときに、芦屋亭さんの跡地を見に行きました。
今はどのお店も入ってなく、あの頃の面影もなかったです・・・。

「土山人」さんは我が家からは比較的近いので、一度足を運んでみたいですねぇ~~♪
セナパパが、「まず芦屋亭さんにお邪魔してからだよ。」と、言ってます!
年内にも師匠のうま~い蕎麦を食しに参りますよ。

名前: セナ [Edit] 2008-10-22 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。