関東は寒い日が続いています。 もう~♪桜の花が満開だっていうのに、寒くってお花見
気分にならないんですよ。。。。。

でもね! 昨日のお昼過ぎからちょっとだけお日様が顔を見せくれまして、心待ちにして
いた楽しいお花見ができました。

今回のお花見はうれしいことに仕事も兼ねています。
不思議なご縁から千葉のお寺・弘法寺さんで当店のコーヒーを使ってくださっています。
毎年、夏場にご注文いただくリキッドタイプのアイスコーヒーの新しいブランドをご紹介に
あがりました。弘法寺さんは樹齢400年の枝垂れ桜が有名なんです。
  えへ!いい仕事でしょ!


    千葉県市川にて
JR市川駅で下車。
永井荷風・幸田露伴・北原白秋など数多くの文人が好んで住み、ここ市川に関する記述が
ある作品も多いです。これら文人の足跡が「市川文学の散歩道」として今も大切に残されて
います。 歴史のある街なんですねぇ~~(感心)弘法寺さんまでは徒歩で15分ほどです。


    お花見でしゅ~♪
セニーニャ&ソニアは飼い主にそっくり!お出かけ大好きなワンになっちゃいました。


さぁ~~!こちらが弘法寺さんの入り口です。
    弘法寺さん入り口
天平九年(737)に開かれたお寺さんです。歴史の重みを感じながら石段を登りましょう。



ご覧ください。満開の桜です!!
    満開です!
思わず仕事を忘れてしまいそうでした・・・(笑) リキッドのサンプルをお渡ししましょうね。
そして心行くまで桜見物とまいりましょうかぁ~~~~♪


    樹齢400年の伏姫桜
こちらが樹齢400年の枝垂れ桜です。 「伏姫桜」って書いてありますね。
この名前の由来ははっきり分からないそうですが、ロマンティックな名ではありませんか・・・。

    
        はい!こっち向いて

「はい!こっち向いて~~~」 
              「記念撮影ですよ~~~~!」ーーーー

    

    うっとり~♪
ほんとに桜の花は可憐で、素晴らしいです。日本に生まれて本当によかったと思いますよ。



        綺麗だね☆
ふたりにも桜の美しさが分かるのでしょうか?積極的に  に協力してくれるんです!
少しの時間でしたけれど青空が見れて、こんなにキレイな桜の花を見ることができて
うれしいですねぇ~~~。
そしてわたしたちをこのお寺さんに導いてくれた不思議なご縁にも心から感謝ですー

    

わんのお花見弁当~✿

キュートな訪問者(?)

comment iconコメント ( -2 )

お仕事を忘れそうになっちゃうのが 分かります(笑)
本当にキレイですね~!
種類によって 雰囲気が違って またこれも
素敵です♪
セニソニちゃんも 桜の下決まってますね!!

リキッドのサンプルなんてあるんですね~。

名前: かいまま [Edit] 2010-04-07 08:46

一度お尋ねしたかった真間山・弘法寺さん!
やっとこの素晴らしい時期にうかがえることができました。それもちょうど仕事でね・・・。

山の中なので、日差しが思うように届かなくって写真写りはイマイチでしたけれど、本物は見と
れるほどの桜でした。ぞろぞろとお花見の方がいらっしゃっていて、賑やかで楽しかったです!

リキッドのサンプルはメーカーさんにお願いすれば取り寄せ可能です。
ただ、今回のサンプルは今までのリキッドより、ちょっとばかし苦いので気に入っていただけるか
どきどきものですよ~~~v-388

名前: セナ [Edit] 2010-04-08 00:26

コメントの投稿






