昨日の午前中のことでした・・・。
「こんにちは~♪」と、初めてのお客様がお見えになりました。
小さくて可愛いパピちゃんを抱いていらっしゃいます! 

「エッ!もしかしたら~???」やっぱセナの予想がぴったり的中ですーー 
そのキュートなパピちゃんは同じ川崎市内に住んでいらっしゃるジュエルちゃんです!!


みなさんもハッピーベルさんのブログでご存じだと思います。
       あのジュエルちゃんが会いに来てくださったのです~~
    初めまして~♪
写真で拝見したのと寸分も違わず、可愛いジュエルちゃんですね。


  
パパさんが片手でヒョイと持ち上げられるほど軽い、2.7kgのジュエルちゃん!
    パパさんが片手でひょい!
おしとやかな子だと思っていましたが、かなりのおてんばさんですよ。元気いっぱいの
ジュエルちゃんにセナもびっくりです。


ちょうどトレーニング用の手作りレバーケーキが手元にありましたので、ジュエルちゃん
にとママさんにお渡ししたら、こんな素愛らしいポーズを見せてくれました。
    こちらも愛らしいポーズで
両手をママさんの手に乗せて、チョウダイのポーズだそうです。可愛い~~~
    

そして次は立ったままの姿勢で、両手を真上にあげるこのポーズも披露してくれました。
    ご褒美が欲しいポーズです。
運動神経抜群のジュエルちゃんだからできるポーズですよねぇ~~~(感心)


ジュエルちゃんの愛らしさに見とれていて、うっかりセニーニャ&ソニアのこと忘れてました。
4歳過ぎたころから、ちょっと扱いにくくなってきたおふたりさん。果たして上手に挨拶できる
のでしょうか・・・?


恐る恐る2階からふたりを下ろしてみると・・・・・。小さく聞こえてきました ウゥ~~~~
まずい! でもここで「ごきげんよう~」って、背中を向けるわけにもいきませんしーー。



目一杯の勇気を振り絞って、笑顔でご対面~~~!     
                  ガウゥゥゥゥゥ・・・・・・・・・・・・・・

                             やっぱ予想通りの結末に   


「まぁ~♪わんこのことだからこんなこともありよ。」って、立ち直りも早くなった自分にもびっ
くりでした。
早々にセニーニャ&ソニアを2階に引き戻し、再びジュエルちゃんのパパさんとママさんと楽
しくお話させていただきました。セニーニャ&ソニアの対応に気分を害されたことと思いました
けれど、そんな素振りは微塵も感じさせない素晴らしいご夫婦です。
        ありがとうございました。ジュエルパパさん&ママさん・・・・・・・


その日のお昼の散歩ではちょっと反省したのか、申し訳なさそうなふたりの表情が可笑
しくって、思わずパチリ
    ごめんなしゃ~い
  iw_npapi-otikomi-t_20100331232010.gif iw_npapi-otikomi-b_20100331232042.gif  「ごめんなしゃ~い・・・・」


ふたりにもいけないことをしてしまったのが分かるのでしょうか?
     褒められるときも、叱られるときもいつも一緒だね・・・。
          褒めてあげるほうがいっぱいだと、うれしいのですけれどねぇ~~~~


真間山 弘法寺さん~✿

楽しい友☆来る

comment iconコメント ( -10 )

セナさ~~~ん、こんにちは~♪

すくママさんご一家と、ジュエルちゃんご一家のご訪問と、立て続けに嬉しいことだらけですね~

すくママさんの「重い」には「他人事じゃないよ~」って、思わず笑っちゃいましたよ。

きゃ~っ!ジュエルちゃんの「ちょうだい」可愛い~~~~っ
しかも、舌チロじゃ~ございませんか~
もぅ~たまりませんね~~~~(大興奮)

あらら・・・セニちゃん&ソニちゃん??
ガウゥゥゥって。。。(^_^;)
もしかしたら、やきもち妬いちゃったかな~?!
まぁ~そんな時もあるよねぇぇぇ(笑)
こめんなしゃ~い・・・って、反省するところが凄いっ!!賢いっ!!

名前: サト [Edit] 2010-04-01 18:21

セナさん宅には 色んな方が遊びにいらっしゃいますね!
楽しいです~!
ジュエルちゃんは やっぱりジュエルちゃんだ!(笑)

当たり前ですけど 「ハッピーベルさん所で見てる通りだ!」って(笑)

小さくて可愛いですね~♪
最後のごめんなしゃいのお顔! 眩しかったかな~。
とっても可愛くて 思わずギュ~っとしたいくらいのお顔ですね♪

名前: かいまま [Edit] 2010-04-01 21:40

セナさん、こんばんは。昨夜遅くに帰って来ました。日曜日は楽しかったです。セナさんとの会話は楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。長女はセナパパさんのファンになってしまいましたよ♪セナパパさんかわいい~(失礼)と言ってました。
さて、今日のお昼に例の手打ちうどんをいただきました♪♪♪こしがあり、もちっとしてて、本当に美味しかった~。セナパパさん、セナさんに感謝感謝です。
ジュエルちゃん。名前から可愛らしいではありませんか。お顔もかわいいし、芸も達者ですね♪セニソニちゃんだって負けてないですよ!反省のお写真もかわいい♪
娘達はまたセナさんちに行く!と、言ってました。来年辺り二人で夜行バスで行きそうで怖いですm(__)m

名前: すくママ [Edit] 2010-04-02 00:11

ジュエルちゃん、可愛いですね~。
伸ばしたお手手もちっちゃ~い。ポーズもかわいい~。

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、ふたりでガウですか?わんちゃんの心境も複雑なのでしょうね。

でも、反省してるお顔が、また可愛いです。
そんな時もあるよね。

名前: まひるま [Edit] 2010-04-02 18:04

わ~っ、セナさんの家は、素敵な方々が訪れて楽しそうですね~っ!
セナさんの楽しそうな高笑いがここまで聞えてきそうですよ~(爆)

ジュエルちゃん、可愛いですね~っv-353
ハッピーベルさんのブログでも拝見してましたが、仕草も可愛い~っv-353


セニちゃん&ソニちゃん、下から聞えてくる楽しそうな声に、ヤキモチor気分的なものなのかしら?
オフ会で会った時の賢い印象しかないので、意外な反応でビックリです。

でもその後の反省の表情も可愛いですヨ、セニちゃん、ソニちゃんv-290


名前: めろママ [Edit] 2010-04-03 00:19

サトさ~~ん♪

サトさん! 本当に楽しい日々が続きましたよ~~♡
いつも思うことはハッピーベルさんのオーナーさんは素敵なご家族ばかりですよねぇ~(感心)
素晴らしいご縁をいただけたことを心より感謝しています。

ジュエルちゃんがあまりにも愛らしくって、セニ&ソニの反応に本来なら凹むところなんですが
全然気にならなかったんですよ・・・・(驚)
ワンも小さくって可愛い子は本当にお得なんだって思いました。
「重い!」って、言われちゃうソニアはやっぱり気の毒なんでしょうかねぇ~?
でも、そんなソニアもセナパパやセナにとっては大切な大切な存在なんですよね!!

名前: セナ [Edit] 2010-04-03 01:02

かいままさ~~ん♪

セナの中でのジュエルちゃんのイメージは大人しい女の子って感じだったんですよ。
でもね!実際はとっても元気で活発な女の子でした~(驚)
でもさすがジュエルちゃんだけあって、仕草がすこぶる可愛い~~♡ 
セニ&ソニの無礼も気にならないほど愛らしいパピちゃんでした。

そしてセニ&ソニには何も言わなかったのですが、お昼の散歩の時にはとても大人しくって!!
綺麗な桜をバックに写真を撮りたかったのですが、どれもこのような表情なのです・・・・。
まるで反省しているかのようで思わず笑ってしまいました。
ふたりに失礼なことしてしまったかと、後で反省したセナなんですぅ~e-449

名前: セナ [Edit] 2010-04-03 01:13

すくママさ~~ん♪

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
すでに成人してしまった娘たちが、若くなって戻ってきてくれたかのような錯覚すら覚えました・・。

是非また遊びにいらしてくださいね!これって本音です。
今度は八景島シーパラダイスにでもお連れしたいと、セナパパと話し合っていたところなんですよ!

春のオフ会で、再びお会いできますことを楽しみにしていまぁ~~~すe-349
そしてお姉ちゃんの言葉に、セナパパ顔面緩みっぱなしでしたよ・・・・(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2010-04-03 01:21

まひるまさ~~ん♪

産まれてから一度も離れたことのないセニーニャ&ソニアなので、最近ふたりしてちょっと
強気なんです。
それも仕方ないことだと思うんです。だってお互い強~~い味方がたえずそ傍にいるわけで・・。
ワンも4歳頃から、自我が確立させて扱いにくくなることが多いんですよ!
トレーニングでカバーできるかと思っていましたが、いつもふたりを一緒にさせていたセナの誤算
でした。辛くっても、時には別々に行動させるべきだったと反省しています。

まひるちゃんの赤ちゃんを望んでいらっしゃるまひるまさんですから、ハッピーベルさんの指導を
充分に踏まえて、赤ちゃんを儲けてくださいねぇ~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-04-03 01:30

めろママさ~~ん♪

再び、セナの高笑いが聞こえてしまいましたかぁ~~v-290
もう!めろママさんたら地獄耳なんですから・・(爆笑)

すくママ家&ジュエル家が続けて訪問してくださり、とっても楽しかったです!!
すくちゃんのお姉さんたちといい、ジュエルちゃんといい、なんて可愛いでしょう~♡
良いですよね!純真な心が・・・。 癒されますね。

そう、セニーニャ&ソニアも4歳を過ぎたころから、自分の主張が激しくなってきました。
当然といえば当然なんですけれど、対応に苦労することもしばしばです。
ふたりいつも引っ付いていますので気が強いということもあるでしょうけれど、一緒に
行動させていたセナにも問題ありでしたね。
めろママさんのように別々に連れて歩くことも必要だったと感じています・・・(反省) 
まぁ~~♪こうなったら諦めずにこつこつトレーニングを続けていくことしか思い当たら
ないのでとりあえず頑張りますよ~~(苦笑)

でもね!今回はジュエルちゃんの愛らしさに心奪われて、あまり凹まなかったセナなんです。
それほど身勝手な自分にも、つくづく呆れています・・・v-392

名前: セナ [Edit] 2010-04-03 01:45

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。