皆さんがよ~くご存じのように、セナパパ&セナは一緒に飲むことが大好きです!
セナパパはキリンやアサヒなどのメールニュースを定期的に購読しています。

先週のことです!何気なくキリンメールニュースを見ると・・・・
「“St.Patrick's Day”は緑のアイテムを持って『HUB(ハブ)』へ行こう♪」って
訳の分からないタイトルが目に飛び込んできました。
“St.Patrick's Day”(セント・パトリックス・デー)って聞いたことあるけれどいったい何?

調べると「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
      カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。」とありました。

でも、なんで緑のアイテムなのかしら?
    「アメリカ合衆国では、緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれる。
     特に、シカゴのシカゴ川をフルオレセインで緑色に染め上げる風景は有名。」


なるほど~~~♪ そこで、セナの緑のアイテムはこちら ↓
    緑のアイテムは
娘のお下がりのバック!こんな若いデザインのバックは一生持つことはないと思っていま
したが、こんなところで活躍してくれることになりました。


HUB(英国風パブ)は川崎駅前にもお店があります。いわばチェーン店みたいなもの。
居酒屋さんとはちょっと趣が違うみたいです。
    HUBへ
横の看板はセナのいたずら書きなので、気になさらないでくださいね・・・(爆笑)
やっぱ、店先の粋な感じがしますねぇ~♪


    英国風
階段を下って地下1階がそのHUBです。賑やかな声が聞こえてきました。
やはりいっぱいのお客様です!ご迷惑になるといけませんので店内の写真は差し控え
ました。インテリアも英国風で、粋なパブって感じです。


席に通されると、注文は各自がカウンターに行って行います。もちろんお会計もその場で!
セナパパはオーダーしたのは、今日まで緑のアイテムで20%OFFのギネスビールです。
    ギネスも~
照明が暗いので、黒いビール(ギネス)が分かりづらいかもしれません。
でもね!キンキンに冷えていて、泡の加減も最高です。美味しい~~~


そして、ビールに合うといえば・・・。
    フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップスですよ~~~♡  揚げたてでアツアツですぅ・・・・・(笑)
こちらも美味しいです! セナパパがどうしても食べたいと言うのでもう一品。


    バッファローチキン
バッファローチキンです。辛口のソースがチキンにマッチしていて最高です。

まぁ~~~!こんなにカロリーの高いおつまみとビールをいただいてしまいました。
親切な方が写真を撮ってくださったら、絶対にラーメン博物館のときと同じ顔になっている
ことでしょうーーー(恐) 一瞬そんな不安が胸をよぎりましたが・・・・・。
でもね!こうして仕事終わりに楽しい時間を持てることも大切ですよ!元気の源になります。  
    
         まっ!また明日からダイエット頑張ることにいたしましょう~~~~~~

葛飾柴又・寅さんのふるさとに!

またまた海の公園~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。