トルトレーク冬季オリンピック、スピードスケート男子500mでの、長島選手&
加藤選手の銀メダル・銅メダルに心が躍り、フィギュアスケート男子の活躍に
喝采を送っていまぁ~~~す♪ でもね・とにかく今日の川崎は寒い!!!


昨日・今日とお日様に会えないし、日中でもご覧のようにどんより灰色の空なんです。
   日中もどんより


夕方のお散歩なんてとんでもない!このところ毎日、朝と昼にお散歩しています。
それでも今日の昼休みの散歩は有りあえなく寒い・・・・
    あたたかでしゅ~♪
セニーニャ&ソニアは北軽井沢用に買ったお洋服に身を包み・・・。

実はね!このお洋服、軽井沢行きに間に合わなかったんです。注文は2週間ほど前に
したのですが、品物が届いたのは軽井沢から帰った翌日でしたぁーーー(笑)
でも、今日のこの天候では大助かりですよ~~~


そして、こんな日のお楽しみは。
    あったか焼き芋~♪
散歩コースからちょっと寄り道すると、この小さなスーパーがあります。
店頭には甘い香りの焼き芋コーナーが!お店に入らなくても外にいるおじちゃんにお金を
渡せばいいんです。
今日の紅あずまさつま芋はかなり大きくので、長崎の新じゃが芋2個入りにしましたぁ~♪


    買ったでしゅか?
「早くお家に帰って、一緒に食べようねぇ~~~


    鳩さんも寒そう!
可愛そうに鳩さんも、かなりの寒さに固まっています。

 
はい!これが焼きじゃがですよ~。しっとりしていて、それでも中はほっくほっくです!
    長崎の新じゃがです!


ふたりが真剣に見つめているから、デジカメのレンズも曇っちゃいました・・・・(笑)
    やった~☆
早く暖かい春になるといいですねぇ~~♪ 

そして「ひゃぁ~~~!寒い・寒い・・・」と、声を嗄らしてセナパパも帰ってきました。



贈る気持ち・・・・。

思いがけないプレゼント&ドックダンス~♪

comment iconコメント ( -6 )

今日の関東地方は、雪が積もったとか?
寒い日だったのでしょうね。

焼じゃがいも!って、そちらでは普通に売っているのですか?
この辺は、スーパーに焼き芋(さつまいも)はありますが、じゃがいもはありません。
おいしそうだし、安いです。いいなぁ~。
もしあったら、通る度に買っちゃいそうです。

それから、お洋服。かわいいですね。
使えてよかったですね。

名前: まひるま [Edit] 2010-02-18 23:19

まひるまさん・・・・☆

今年の関東地方の寒さはかなり厳しいです。
地面の底から冷えてるって感じですよ~~~(涙)

普通のスーパーですと、焼き芋はサツマイモだけなのですが、
こちらのスーパーはいろんな旬のお芋を焼いてくれています。
すぐ近くに30階建の巨大なオフィスビルがあって、昼休みには
焼き芋に行列ができるほど人気があるんですよ・・・・。
今日のお芋は何かなって、とっても楽しみに買いに行っちゃいます。
でも、太らない程度にね!

そして軽井沢で活躍できなかったこの厚地パーカーも出番があって
本当によかったでぅ~~~す v-411

名前: セナ [Edit] 2010-02-19 12:00

そうだったんですか~。
パーカー軽井沢には間に合わなかったけれど
今年は寒いですものね~。
名古屋でも何度雪が降ったら 終わりになるの?って
言いたいくらいに寒いですものね~。
温かそうでしかも イチゴですか?かいまま好みですね~(爆)

そして!焼きじゃがなんてあるんですね~。
初めてみましたけど そりゃ~美味しいですよね!
しかも旬のお芋だなんて 羨ましい!
甘いんでしょうね~。

名前: かいまま [Edit] 2010-02-19 21:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-21 00:59

かいままさん・・・☆

はい!焼きじゃがはすぶる甘くって、しっとり美味しかったです~♪
寒い日にはこの焼き芋屋さんに力をもらいますよ!

そしていちごのパーカーは軽井沢行きに間に合わなかったのですが、
川崎で大活躍しております。本当に今年は寒いですね!
暖かい春の到来が待ち遠しくってしかたありませんよ・・・(涙)

名前: セナ [Edit] 2010-02-21 14:17

Hさん・・・・☆

ご丁寧にメール頂戴しありがとうございます!
お蕎麦、気に入ってくださってうれしいです。
おつゆもお褒めに預かって恐縮ですよ・・・(喜)

また来月、M&M氏のご予定とHさんのご都合(3月20日)が合うことを祈っておりますーーe-459

名前: セナ [Edit] 2010-02-21 14:23

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。