さ~~て!前回の続きと参りたいところなんですが、ちょっとお時間をいただいて・・・。

今日2月11日は先代「セナ」の19回目の誕生日でした。
      彼を思い出して1枚だけ写真を見てやってくださいますか。
     思い出のセナ
もちろんどんなに長生きしたって19歳まで生きれるはずもありませんよね・・・・。

彼が初めてセナコーヒーの看板犬としてHPに登場したときは、すでに9歳を過ぎていました。
    理由を言わなくても、看板犬としても自負を持っていてくれていたのでしょうか?
            分かっていてくれたかのような笑顔で毎月の撮影に応じてくれました!
                     ありがとう~~~♪  セナ・・・・




素敵な夜のお話に戻りましょう。
待ちに待った“南季の灯”さんの晩餐ですよ~~♡

まず、前菜です。
   前菜でぇ~す!
左から砂肝のコンフィ・たこのトマト煮・山芋のグラタンです!
それぞれの味に個性があって、なんとも美味しい~~ 
たこのトマト煮のたこが柔らかくって、どうしたらこのようにできるのか悩んでしまいました!


   チーズフォンジュ~♪
そして南季の灯さんお得意のチーズフォンジュです!
北軽井沢で採れたお野菜の味を、特性のチーズのブレンドで包んでいただきます。
まさしく我が家のふるさとの味になりましたよ~~~


   すき焼き!
マスターのこだわり・・・。茨城産 常陸牛の肩ロースを使ったすき焼きです。
       なんとも表現にしようがない肉の柔らかさとコク! 
                    そしてすき焼きたれが美味し~~~~い 

   チョコムースとアイス~♪
デザートはチョコレートのムース&アイス。そして当店のコーヒーです!
  なんだかあまりに美味しかったので、思い出して動悸がしてきちゃいました。。。。。


ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
              さ~~~て!その翌日は・・・・・・。
    朝のドックランは
朝、窓の外に見える南季の灯さんのドックランはご覧のような真っ白な景色が広がって
いました。

    遊んでる~♪
そんないっぱいの雪の中、セニーニャ&ソニアは遊んでいますよ・・・・

    ソニアは埋もれてる!
あははは・・・・。ソニアったら雪の中に埋もれていますねぇ~~~(笑)


    セニーニャは雪の味見?
うほほほ・・・・。セニーニャはまたまた雪の味見をしているのでしょうか?


10分以上も遊んだでしょうか?
    セニーニャ固まる
セニーニャが固まってしまいました。   早速、救出しなければ・・・・(爆笑)


      雪球が~
ほら・ほらこんなに雪球が出来てしまいましたね。
これはもっと気温が低いと起きない現象だそうです。
こんなにも寒いと感じても、本当の寒さって違うんだなってびっくりしました!
やっぱ、関東人のセナなんて甘い・甘い!! 
ちょっぴりですが、北国の方のご苦労が分かったような気がしました・・・。


毎年、楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございます!
    元ちゃんと孔ちゃん
お別れのときに必ず挨拶にきてくれる南季の灯さんの愛犬・玄ちゃんと孔ちゃんです。
13歳になる兄弟犬です。4匹産まれた中の2匹の兄弟なんですよ!
それはセニーニャ&ソニアと同じなんです。そしてセナに懐いてくれて、お別れのときは
いつもセナについて歩いてくれるんです!可愛い玄ちゃんと孔ちゃんです・・・・♡


また来年、必ず会いに来るからねぇ~~~♪ そのときまで必ず元気でいてね!
    セナは玄ちゃんと孔ちゃんにの会えるのがとても楽しみなんですから~~~~


思いがけないプレゼント&ドックダンス~♪

大切な友人との再会~♪

comment iconコメント ( -6 )

わんちゃんもさぞ楽しかったでしょう^^

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。

名前: 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 [Edit] 2010-02-12 16:27

犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座さま~♪

折角のお誘いながら、我が愛犬セニーニャ&ソニアのブリーダー・ハッピーベルドリームケンネルさん(URL http://www.happybelldream.com/)はトヨタパピヨンクラブの主催者でもあり、各種の資格をお持ちの優秀な犬のしつけの指導者でもございます。

愛犬セニーニャ&ソニアも生後2ヶ月より、そのご指導の元、パピートレーニングやしつけトレーニングを積んでまいりました。
その甲斐あって、4歳ながら充分な服従心を養うことができたと思っております。
今回はご丁寧にお誘いいただき誠にありがとうございました・・・・e-466

名前: セナ [Edit] 2010-02-12 18:39

セナさ~ん♪「南季の灯」さん、とっても素敵なペンションですね。料理もジュルリとよだれが出てきちゃいます。それにセニーニャソニアちゃんの嬉しそうな事!寒くないのかしら?
すくママも行きた~い。と思い、地図みたら我が家からは遠かった(涙)子供の手が離れたら夫婦とワンコで行きたいです。何年先になるかわからないけど、楽しみにしておきます♪
先代「セナ」君。いつまでもセナさんご夫婦の胸に生き続けていますよね。セニーニャソニアちゃん妹を温かく見守ってますね~

名前: すくママ [Edit] 2010-02-12 20:01

セナさ~ん、素敵なご旅行でしたね!セニーニャちゃんとソニアちゃんの幸せそうなご様子も伝わってきました。
雪球・・・・お話はうかがっていましたが、あんなに沢山!見事にまん丸でびっくりしましたよ~。
kacoさんご一家との再会も楽しそうe-266

そして・・・セナ君、19回目のお誕生日おめでとうv-353これからもセナさんご一家を空から見守っていてくださいね。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2010-02-12 23:00

すくママさ~~ん☆

今日はバレンタインのプレゼントをいただきありがとうございましたぁ~~e-459
セナパパ可愛いお嬢さんたちからのプレゼントなので、とろけそうに喜んでおりますよ(笑)
3月にお会いできるのを、心から楽しみにしています!

そして北軽井沢のペンション「南季の灯」さんは、ワンのために作られてペンションなんですよ!
暖かくって&優しくって最高です。いつの日にか泊まりに行ってくださいねぇ~~♪

名前: セナ [Edit] 2010-02-14 17:42

ジョワファミーユさ~~~ん☆

はい!やっぱり「南季の灯」さんは最高なペンションです!!
19年近くワンと生活していますが、これほど安らげる宿はありません。
雪の降るこの季節だから余計にそう思うのかもしれませんね・・・。

それにしても今年は大雪でした。ソニアは雪球ができてもお構いなしに遊んでいました。
寒さなんか感じないのでしょう~!
我が家のステップワゴンのタイヤが健在のうちに是非、ご一緒したいと願っております・・・e-459

名前: セナ [Edit] 2010-02-14 17:48

コメントの投稿






