週末を利用して、ちょっと寒いところにお出かけしてきました。
   氷点下2℃の世界~
我が家はいつものことなんですけれど・・・・(苦笑)
今回も大寒波が襲来して、この場所は日中の気温もマイナスの世界になっちゃいました。

 
   軽井沢でぇ~す
この写真は軽井沢プリンス・ショッピングプラザの中でぇ~~す。
エッ! アウトレットにお買い物にきたわけじゃありませんよ。 バーゲンが始まったので
ちょっと下見に寄ってみたのです。それにしても綺麗な景色でしょ!


今日のメインは1年振りに大切なお友達にお会いすることなんです・・・・(わくわく)   
   ドックランでしゅ~
可愛いドックランまである素敵なお宅にお住まいなんですよ~~~
               そう・そう!すでにお分かりですよねぇ・・・・(笑)


   くりんちゃん~♪
「こんにちわ~~~♪ ひしゃしぶり~~~♪」 早速、ご挨拶していますね・・・


   愛ちゃんも元気~♪
そして愛ちゃんもこんなに元気ですよ!なが~いイヤーフリンジをたなびかせて素敵~


今回はもう一人会いたかった人がいます。
   大きくなったゆうくん!
そうです・幼いゆうくんです!
もう伝い歩きをしています。こんなに大きくなったのですねぇ~~~(感激)
ソニアに自分におもちゃを貸してくれるのかしら?ゆうくんはとっても穏やかな子です!
Kacoさんとパパさんはこんなにも可愛いこどもたちに囲まれて、本当に幸せですね



そしてですねー。セナは、Kacoさん宅から車で1時間ほどのところにある蕎麦屋さんに
前々から行ってみたいと願っておりまして・・・。なんとKacoさんご一家も一緒に蕎麦を
食べに行ってくださることになりましたぁ~~~。(ありがとうございます!)
    職人館さん~!
ちょっと不便な場所にぽつんと立つこのお店。お名前を“職人館”さんと言います。
ひと目見てお分かりのように古い民家を利用した建物ですね。昭和にタイムスリップした
ような感覚を抱きました。

    風情あるお店
お店の中もかなりシックで、風情を感じさせてくれます。


まずは、4人でやまぶどうドレッシングのそばサラダいだだくことにしました。
    やまぶどうのドレッシング
地元で採れた無農薬・有機栽培で栽培された旬の野菜だけをつかったこだわりのサラダ
です!ドレッシングの爽やかな酸味と野菜の甘みがとってもマッチしています。
おまけに野菜のシャキシャキ感や、そばのしんなり感が微妙に合う・・・・


そしてお楽しみの蕎麦です!
    十割りそば
“職人館”さんの蕎麦は、付近の高原で栽培された地粉100%を使っており、石臼挽きの
十割蕎麦はまさしく絶品ですーーー(感激) ちょっと甘さ控えめのつゆも美味しいです!
Kacoさんご夫婦とご一緒できたので、より蕎麦が美味しく感じたのかもしれません~♪


このあと、再びKacoさん宅にお邪魔させていただきワン談義に花を咲かせました。
ゆうくんの育児にお忙しいのに暖かく迎えてくださって本当にありがとうございました。
可愛いくりんちゃんや愛ちゃんにも会えてとっても嬉しかったです・・・・
    今夜のお泊りは~?
そして今夜のお泊りはセナパパ&セナがだ~い好きな「南季の日」さんです。
    美味しいお話はまだまだ続きますので、どうぞ次回もお楽しみにぃ~~~



     

ペンション南季の灯さん・・・☆

ビーンズチョコ完成~☆

comment iconコメント ( -10 )

セナさん、パパさん、お帰りなさい。
寒そうだけど、とってもキレイな銀世界ですね。
雪の中でも、セニーニャちゃん、ソニアちゃんは、元気ですね。
Kacoさんファミリーも、お元気そうで。ゆうくんも、かわいいです。

美味しい、楽しいお話の続き、待ってま~す。

名前: まひるま [Edit] 2010-02-07 23:35

ゆう君にも逢って来たのですね~!!セナさん!
ドンドン大きくなっていきますね。
赤ちゃんって すごい。

そしてkacoさんのお宅は 本当に大豪邸ですね!
すごいわ~。

またまた美味しいおそばまで登場!
蕎麦サラダ!!
すごい!食べた事ありませんよ。
ドレッシングでお蕎麦ってのも 新感覚ですね~。
続きのアップも楽しみにしています!

名前: かいまま [Edit] 2010-02-08 08:34

う~ん、素敵なお出かけだったんだな~と想像できちゃうような話題ですねv-290

“職人館”さんは、佇まいもインテリアも懐かしいような情緒のあるお蕎麦屋さんですね~!
セナさんやパパさんも更に舌が肥えて、そば打ちの腕も上がるのでしょうね~。
うっ、私もお蕎麦が食べたくなってきましたよv-356

kacoさんご家族とも楽しそうな温かな時間を過ごされて、素敵だわ~っv-353

名前: めろママ [Edit] 2010-02-08 12:50

まひるまさん~~~♪

軽井沢のアウトレットからみる景色は、素敵な銀世界で本当にうっとりしましたぁ~~e-349
でも、寒さも半端なかったですけれど・・・(笑)

セニ&ソニは3度目の北軽井沢なので、雪遊びも大好きです!今年の雪は例年の倍以上も積もっていて雪遊びも愉快でしたけれど、その後も笑えましたぁ~~~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2010-02-08 16:09

かいままさん~~~♪

Kacoさん宅はね!大きくって・素敵で・お洒落でため息がいっぱいでちゃいました~e-349
お庭もとっても可愛いくって・・・・v-344 羨ましいですよーーー!!

そして、ゆうくんの成長には驚きました!もう少しで歩けそうです。
来年はどんなに大きくなっているのでしょうか?また会えるのが楽しみですねぇ~~~♡

名前: セナ [Edit] 2010-02-08 16:22

めろママさん~~~♪

Kacoさんやパパさん、くりんちゃん&愛ちゃんに1年ぶりにお会いできましたよ。
ず~っと楽しみにしていました・・・・e-349
今回は素敵なKaco邸にお邪魔させていただき感激です!!

そして何といってもゆうくんは可愛い~e-266 
Kacoさんご夫婦がとってもお幸せそうで、こちらまでおすそ分けしてもらいましたよ・・・・(笑)

職人館さんのお蕎麦は絶品でしたぁ~~!
Kacoさんご夫婦もご存じでいらっしゃるほど、名の知れた蕎麦屋さんらしいのです。
ご一緒にうかがえて、より蕎麦が美味しく感じたのかもしれませんね~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-02-08 16:34

こんにちは、セナさん

そうですか~、軽井沢に行ってkacoさん宅にも寄られたんですね。セナさん、よく出かけられますよね。
セナさんって行動派ですか?それともセナパパさんが行動派なの?
でもお二人でソファーに座ってるツーショットをお見かけすると、とってもいい感じ で・す・よv-392。セニーニャ&ソニアちゃん、ちょっとおじゃま?

名前: ルナまま [Edit] 2010-02-08 22:08

セナさん、セナパパさん!
先日はありがとうございました。
セナさん達がいらした日は、
本当に寒い日でしたね~
でもお蕎麦屋さんもご一緒できてとっても楽しい
ひと時を過ごすことができました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
今度はゆうがトコトコ歩いてるかなあ~~

名前: kaco [Edit] 2010-02-09 16:44

ルナままさん~~~♪

はい!行動派なのはセナのほうです。
セナパパは1日中テレビの前でまったりとしているのも好きみたいです・・・(笑)

セナパパとセナは、ワンがいないとこれほど一緒にお出かけしないかもしれません?
それと言うのも、二人が付き合い始めた頃にジロという名のマルチーズを飼っていました。
セナの母が病気で長いこと療養中で家を空けていましたので、ジロの散歩が唯一のデートでした・・。
35年以上経った今も、セニ&ソニのお散歩でその道を歩いています。
セナパパとセナの倦怠期はワンと暮らせなくなったときに始まると思っていますよ。

名前: セナ [Edit] 2010-02-11 17:10

kacoさん~~~♪

こちらこそお邪魔させていただいて嬉しかったです!ありがとうございました・・・e-459

職人館さんにご一緒できたことも、いい思い出になりましたよ~♪お蕎麦美味しかったですね!!
また来年、雪が降る頃に伺いたいと思います。
川崎はここ数年雪が積もることもなくなってしまいました。
やはり一面の銀世界って、ロマンティックでセナはだ~~~い好きなんですよねぇ・・・♡

名前: セナ [Edit] 2010-02-11 17:17

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。