昨日の関東は素晴らしい天気に恵まれて、お出かけ好きのセナは朝からウッキウッキ(笑)
さぁ~~て!今日はどこに行きましょうか・・・・・?
もちろんセニーニャ&ソニアも一緒にね!

   城南島海浜公園
覚えていっしゃいますか? この風景・・・。    はい・そうです! 
羽田空港の北側に位置する人口の島(城南島)の中に作られた城南島海浜公園です。



 あれ?一緒にいるのは~  ありゃ~?こちらも
あれ?セニーニャの隣にいるのは~? こちらも変ですよ!ソニアと一緒にいるのは?


   えへ!ぼくでしゅよ~
    「えへ!ぼくでしゅよ~~~~

もうお分かりでしょ! えっ・とっくに分かってますって・・・・・
                       久しぶりに会う「ジョワイユ君」でぇ~~す


   海がきれい!
ジョワファミーユさんご夫婦も変わらずお元気で、そしていつも仲睦ましいですね!
ジョワイユ君に海を見せている姿に、思わずセナは微笑んでしまいました。


さあ~~!ドックランで遊びましょうか!!
    ドックランに
こちら城南島海浜公園のドックランは管理がしっかりしています。
ドックランの利用者は、登録制で毎年狂犬病の予防注射を受けると更新が必要です。
セナがこちらを利用するのは2回目ですが、マナーが良い飼い主さんが多いと感じました。 



    ボールしましょ~!
セニーニャ&ソニアがボール遊びを催促していますね・・・・(笑)


はしゃいでボール遊びに興じていたジョワイユ君のそばにおっきなおともだちが・・・。
    おっきなともだち~!
ハッシュパピーの看板犬で有名なバセットハウンド犬です。
ジョワイユ君が何やら怪しげな雰囲気を察知してか、ボールを離してママの元に向かっ
ています。


    いや~ん!気にいられちゃった
やはりすっかりこのバセットハウンド犬に気に入られちゃったようです。
     この体重差ではとても敵いませんよね・・・・!  
                 ジョワイユ君・ピンチ~~~~


    ママ~、ヘルプ!
お~~~!何とかママの足元に非難できたようです。よかったーーーーー
  ソニアも心配して見守っていますが、それ以上の助け舟も出せずにおりました(汗)


この後もセニーニャが柴犬ちゃんに追っかけられたり、いろんな経験ができましよ。
そして日が傾いて寒くなってまいりましたので、暖かいドックカフェに寄り道しましょうね!


    ドックカフェ プッチーニさん
こちらが“ドックカフ プッチーニ”さんの入り口です。
1階は「ペットスマイル」さんといって、ペットグッツのお店になっています。


    ゆったりできるお店です
ゆったりとできる店内で、スタッフの方もとっても良い対応をしてくださいます!
2階にはサロンも併設されていて、ワンのシャンプーの間ゆっくりお茶ができるんです。


  看板犬のエガちゃん  いちごちゃん!
カフェプッチーニさんの看板犬「エガちゃん」と「イチゴちゃん」です。
ボストンテリアのエガちゃんは11歳・フレンチブルのイチゴちゃんは4歳だそうです。
ふたりともとっても大人しくってお利口さんです!


そして4人が頼んだのは、偶然にも同じものでした・・・・(爆笑)
    アフォガードです!
アフォガードって銘々されたこちら!
1番下にはコーンフレーク、その上にソフトクリームが、小さなカップに入ったエスプレッソ
コーヒーをたっぷりとかけていただきます。すご~~~く美味しいーー


    
    ワンにはクッキーのプレゼントが
ワンたちにはクッキーのプレゼントをいただきました。お花の形が可愛いですねぇ~♪


    クッキーくだしゃい!
「クッキーあるんでしゅか・・・?」と我が家のおふたりさん!
ジョワファミーユさんから「銀トレすごいねぇ~」って、褒められたばかりなんですよ~ 
お行儀の悪い子たちですね・・・・(涙)



    ぼくのもあるのでしゅか?
「ぼくのもあるんでしゅか・・・?」 ほらほら、ジョワイユ君まで挑発されちゃいましたね。

ジョワイユ君、31日で2歳になるんだよね。 いつまでも幼いと思っていた君が・・・。
イヤーフリンジも立派になって、すっかり大人の雰囲気がでてきました!
ジョワイユ君、お誕生日おめでとう~~~~~~

            暖かくなったら、また一緒にお出かけしましょうねーーーーーー

ビーンズチョコ完成~☆

ちっちゃな春み~つけた!

comment iconコメント ( -10 )

ジョワイユ君と一緒にお出かけだったのですね~!!
いいな~。
かいままは先週末の土曜はひどい目にあってました(笑)
また ブログ見てやって下さいね。
もう2度と嫌ですよ。

いつ拝見しても ジョワイユ君はフレンドリーで
ご夫婦は仲良しですね~♪
セニソニちゃんも お友達とこうして遊ぶのはまた格別に楽しいでしょうね!!

かいまま 最近めろママさんと中々お逢いできてませんから
とっても羨ましいです。

それにしてもこのアイス!!結構しっかり量もあって
コーンフレークなんて美味しいに決まってる!!
は~。アイスってどうしてこんなに美味しそうなんだろう(笑)



もう梅が咲いて来てるんですね~。
早い春の前でセニソニちゃんが とても可愛いです♪

名前: かいまま [Edit] 2010-01-31 18:05

わあ~っ、何て素敵な休日の一時なんでしょ。
ジョワイユ君も2才ですかっ!
おめでとうございま~す。
ホント、すっかり美男子パピヨンに成長しましたね~。

“アフォガード”、美味しそうですね~っ!
エスプレッソをかけて食べるなら、コーヒーの苦味とソフトの甘みがミックスされて・・・、
う~ん想像しただけで興奮しますよ~っ。

しかし、クッキーを待つパピ達のキラキラまん丸な瞳は共通してますね~っ。
オヤツを待つ我家のぱぴぱぴの瞳と一緒だわ~っと笑ってしまいましたv-290

名前: めろママ [Edit] 2010-01-31 18:52

セナパパさん、セナさん とっても楽しいひと時をご一緒させていただきありがとうございましたe-266 セニ・ソニお姉ちゃんたちに会えて、ジョワイユも終始大はしゃぎでしたね~v-411 
おかげさまで今日2歳になりましたが、ジョワイユ共々今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできますのを楽しみにしています。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2010-01-31 21:24

かいままさ~~ん!

早速、ブログにお邪魔してまいりましたよ~♪
本当に辛かったでしょう!!歯の痛みもさることながら、骨を削る手術は最高に辛いですよ(涙)
しばらくはご無理なさらないように気をつけてくださいね。(できるだけ・・・。)

かいままさんには、申し訳ありませんけれど、セナパパ&セナ・セニーニャ&ソニアにはとっても
楽しい土曜日でした!久しぶりにジョワイユ君に会えて・・・・(笑)
幼かったジョワイユ君が会う度に大人っぽくなっていて、ちょっぴり感動してしまいましたぁ~♪
そして海浜公園も良かったですし、プッチーニさんのアフォガードがすこぶる美味しかったです!
ごめんね!かいままさ~~~んe-463

名前: セナ [Edit] 2010-02-01 16:36

めろママさ~~ん!

セニーニャ&ソニアも同じように年を取っているのに、ジョワイユ君の成長には驚かされます!
3か月に一度くらいのペースでお会いしているでしょうか。
なんの躊躇もなく私たちに近寄ってきてくれるジョワイユ君は本当に可愛いですよ~~v-344

そしてこの日はゆっくりできるドックカフェを見つけたので、ジョワファミーユご夫妻ともたくさんお話
ができました。それにしても、アフォガード、美味しかったですねぇ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-02-01 16:46

ジョワファミーユさ~~~ん!

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ~~~!!本当にありがとうございます。

2歳になったジョワイユ君!毛並みも立派になって、「大人になったなぁ~♪」って、つくづく感じましたよ。いつも真っ先にあいさつに来てくれるジョワイユ君が可愛いです!
また、ご一緒にお出かけしたいですね。早く暖かい季節にならないかしらぁ~~~~♪

そして、パパさんがフリスビーの練習をされていましたね!
いつも前向きのご夫妻の姿勢が、セナはとっても大好きです・・・☆

名前: セナ [Edit] 2010-02-01 16:54

セニソニちゃん、ジョワイユくんとお出かけだったのね~。いいなぁ~。
たくさん遊んで、カフェでクッキーいただいてよかったね。
アフォガードも、美味しそう(^.^)
私もそこにいたら、絶対頼んでます。

クッキーを見つめる瞳が、とっても可愛いです。ジョワイユくんも真剣な眼差しですね。

ジョワイユくん、お誕生日おめでとう。
ちょっとお姉さんのまひるも2歳になりました。
あっという間ですね。

名前: まひるま [Edit] 2010-02-02 01:28

またまたジョワイユくんとデートですねv-238いいなあ~~
2歳のお誕生日おめでとうv-315
ほんとにイヤーフリンジかわいいですv-344

ここって、蒲田の商店街の中にあるお店かな??
一度行ったことがあるような気が・・・
そんなにおいしいアフォガードなるものがあったなんて・・・

名前: kaco [Edit] 2010-02-02 22:31

まひるまさ~~ん✿

最近、まひるちゃんもすっかり大人っぽくなったですよねぇ~~~♪
ジョワイユ君にも負けてませんね・・・(納得)

そして来年の今頃はお母さんになっているのかなぁ・・・?
セナも楽しみですよ!!
だってね!本当はセニーニャに赤ちゃんを産んでもらいたいって願っていたんです。
でも、それでは妹のソニアがあまりにも不憫なので諦めました。
その代わりにまひるちゃんがセナのい夢を叶えくれるなんて・・・e-349

みんな素敵なパピに育ってくれて心から幸せだと思うセナなんですよ!!!

名前: セナ [Edit] 2010-02-04 23:55

Kacoさ~~ん✿

3ヶ月ぶりに会ったジョワイユ君がめっきり大人っぽくなっていて感激でした~~~♡
男の子って急に様変わりするんですよ!
ゆうくんも例外ではないと思うんです・・・(笑)

そしてくりんちゃんと愛ちゃん・ゆうくんに会えるなんて夢のような気がします!たぶん今夜はゆっくり眠らそうにもありませんねぇ~e-348

名前: セナ [Edit] 2010-02-05 00:00

コメントの投稿






