昨日から川崎は再び冬の寒さが戻って、本当に寒いです!
今年の寒さは例年のそれよりはるかに厳しいです。
関東人のセナがこんなこと書いたら、新潟に住む友人に怒られそうですねぇ~。

でもね!確かに春が忍び寄って来てくれているんですよ・・・・。

セニーニャ&ソニアの散歩コースの途中に31階立てのビックなビルがあります。
そのビルの前に植わっている“アカバスモモ”の木がご覧のように真っ赤な葉を携え始
めました。
この木は冬になるとすっかり落葉してしまうので、日差しを浴びた赤い葉がより春の訪
れを感じさせてくれますねぇ~~~♪
   アカバスモモに葉


4月になると可憐なピンクの花を咲かせてくれます。おととしの写真ですが見てくださいね!
     PICT0027.jpg
きゃあ~~~~! セニ&ソニが若ーーーーーい  


そしてこれだけではありませんよ!春の足音は・・・。
   紅梅が見事
日当たりの良いお庭にはこんなに綺麗な紅梅がいっぱいの花を咲かせてくれています。
やっぱ、梅が咲くと春が近いんだなぁ~って、感じませんか?


あっ!!!こちらのお庭には、紅梅に負けじと白梅が咲き始めています。
   白梅も負けてない!
冬の間、一番澄んで綺麗な青を見せてくれる空をバックに写してみました!


あら・あら・・・?こちらではすでにこんな素敵な春の贈り物が咲いていますよ。
   バラの花まで~
綺麗なバラが・・・・・・・
  

「もうすぐは~るですねぇ~~~~
   思わずこんな歌を口ずさんで、スキップしちゃいましたよ。
       セニーニャ&ソニアに不思議な眼差しで見られちゃいましたけど・・・・・・にゃは
  

おめでとう~~~♪

今年も現役!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






