我が家の大切な新春の行事は、箱根駅伝の応援と大師さんへのお参りです!
今年も家族5人で川崎大師さんにお参りに行きました。
去年もすごい人出でびっくりしましたが、今年もかなり混雑が予想されます。

    大師さんにお参りです
京急大師駅を降りてすぐ目の前に見えるのがこの門です。
セナパパの持っているバックにはセニーニャが・・・。「可愛い~~♪」って、若い方たちに
声を掛けていただきましたよ。この後ソニアにも優しい声を掛けてくださったんですよ~♪

300mほどこの表参道を直進すると見えてくるのがこの門です。
    仲見世は帰り専用に
仲見世通りの入り口です。混雑するこの時期は大師さんにお参りした方の専用通路に
なってしまうので、残念ながらご紹介できません・・・・(ごめんなさい)


    今年も並ぶのでしゅか?
iw_npapi-otikomi-b_20100111222412.gif 「ことしもならぶのでしゅか・・・・・・?」


    そのようでしゅね~♪ 
iw_npapi-etto-t_20100111222608.gif 「そのようでしゅねぇ~~(汗)」


ふたりの予想は的中です!
    わぉ~!ご覧の人気です
わぁ~~~♪ 今年もこんなに人気がある大師さんです!去年からぐっとお参りの方が
増えました。これも不況のせいなのでしょうか・・・・?


    1時間以上掛けて
1時間以上も並んで、やっと辿り着きましたよ。川崎大師さ~~~ん!!
こんなにもたくさんのお願いことをされる大師さんが不憫になり、家族の健康だけをお祈
りさせていただきました。


    

さぁ~~~♪ 頑張ったセニーニャ&ソニアを思いっきり遊ばせてあげましょう!!
    いつもの大師公園
毎年、夏の早朝に遊びにくる大師公園です。
     芝が枯れていて、夏のときとはかなり面持ちが違いますねぇ~。


ほら・ほら自由になったセニーニャ&ソニアが嬉しそうです。
    やっと遊べるね!
たくさんの人がいましたけれど、邪魔にならない場所でリードを外してあげました。


    思いっきり走って!
じっと我慢した分、この自由さがよりふたりには堪らないのでしょう。
            見ているセナも思わず微笑んでしまいます~~~


みんなのところに戻ると、ハル君やお姉ちゃんたちが手にしていたものが・・・・。
        お姉ちゃんがーー
可愛いトッピングのチョコバナナです!チョコバナナも今はお洒落ですね。


        それなんでしゅか~?
iw_npapi-maa-b.gifandiw_npapi-maa-t_20100111224406.gif  「そ・そ・そ・・・・。それはなんでしゅかぁ~~~~
    

ふぞろいのビーンズたち!

新横浜ラーメン博物館・・・そして~(涙)

comment iconコメント ( -2 )

家族5人でお参りだったのですね!!
毎年これがなくちゃ 始まりませんね!!

我が家も 近くの「氏神様」のお札はもう頂いて参りましたが。。
熱田さんへの参拝は 毎年2月に行っておりますから
また今年も2月に ごんたまと「ぜんざい」食べながら
行ってこようと思っています。

セニソニちゃん 楽しそうですね!!
大師さんは ワンコちゃんもokなんですか??
熱田さんは 境内に「鶏」・・詳しい名前は分かりませんが
が放してあるので ワン禁止です。
いいな~。一緒にお参り♪
でもね いつもの氏神様には カイ助も抱っこして
いつも一緒に行ってます。
手がたたけないんですけどね(笑)

名前: かいまま [Edit] 2010-01-14 08:34

かいままさ~~ん!

優しいコメントありがとうございます・・・v-421

そう!そう!ティアラBABAさんが熱田さんはワンが禁止になったって嘆いていらっしゃいました。
大師さんはこんな混雑にも関わらず、ワンを歩かせていらっしゃる方もいたのですよ~~(驚)
たぶんお参りのときには、抱っこなさっていらしたと思います。

そうか!抱っこしていると、手を叩くことができませんねぇ~~(なるほど~!)
それでも一緒にお参りしたいですよね。大切な家族ですものね!
セナはハッピーベルさんのご縁でお知り合いになれたみなさんにいっぱいの幸せが訪れるように
お祈りしたかったです・・・・。 来年は絶対にそうしますね!

名前: セナ [Edit] 2010-01-14 22:53

コメントの投稿






