我が家の最初の行事は、箱根駅伝の応援をすることです!
2日・3日は早起きして、レースの行方を見守ります。
     
       そしてテレビで応援するだけでは飽き足らず、
                   実際に沿道まで車で行っちゃいますぅ~~


よく見える場所を確保するために、選手が通過する1時間ほど前から沿道に立ちます。
寒さに震えながら頑張って・・・  セニーニャ&ソニアも一緒に頑張ってくれてます。
   はやきゅ、こないかなぁ~!
 

応援に駆けつけて来た人のために、無料で旗とホッカイロを配ってくれるんです。
   応援グッズ
去年までこの旗は紙製でしたが、応援に熱が入ると敗れて道路に飛んでいってしまう
ので、今年は改良されて布製になりました。これならお土産に持って帰れますよね!
 

さぁ~~~~ 大きな中継車が見えてきました!
      待ちに待った選手がやってきましたよ・・・・・・・・・

   1位の東洋大
最初に現れたのは予想通り、東洋大です!!2位の駒沢大に5分ほどの差をつけて。


あらららら・・・・?
   あららーー抱っこですか?
声援にびっくりして、ソニアはセナパパに抱っこされていますねぇ~~(笑)


それを見てもちろんセニーニャもご覧の通りですよ!
   私も抱っこでしゅ!
お隣に並んで応援していらっしゃる方が「良かったね!抱っこしてもらって~♡」と、
セニ&ソニに声をかけてくださいました。


そして、レースはまもなく2位の駒沢大の選手が通過して行きます。
   駒大の選手が
先頭の東洋大を追いかけるのに必死になっています。やっぱ平成の王者・駒沢大は
すごいです!!!


   沿道は応援の人で
4位の中央大の選手が見えました!いっせいに旗が振られ・大きな歓声が起こります。


20番目(最終)の亜細亜大は9区の終わりの鶴見中継所で、残念ながら繰り上げスタ
ートになってしまい、襷が伝わらなかったのです・・・・・。
悲しい気持ちで走っている亜細亜大の10区担当の選手が見えなくなるまで応援の声が
響き渡っていました。


懸命に走っている選手全員に、ささやかでも心を込めてエールを送る! 
だからどんなに寒くっても、箱根駅伝の応援は心がほっかほっかになるんですよねぇ~jumee☆Line11a3

新横浜ラーメン博物館・・・そして~(涙)

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

comment iconコメント ( -11 )

箱根駅伝、ロゼpapaも大好きです。
去年は、寒川神社に初詣に行った帰りに
沿道で応援しましたが、
今年は、テレビに釘ずけでした。
一生懸命走る姿を年の初めに見ると
私達も、今年一年頑張らなくっちゃっていう
気持ちになりますよね。



名前: ロゼmama [Edit] 2010-01-04 00:00

おおっ、今年もセナさんは沿道で応援されたんですね~。
毎年、羨ましく思うめろママです。

私ももちろんテレビで応援してましたよ~!
東亜大の鶴見での繰り上げスタート、めろママ、もう泣いてしまいましたよ~v-406
あともう少しだったのに・・・、残念でなりませんでした。
繋いだ襷がこめる選手達の思いは、ついも感動させられますね~v-353




名前: めろママ [Edit] 2010-01-04 20:33

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みんなで沿道で応援したんですね♪
我が家も3年前までは六郷橋付近で応援してました。
今はもっぱらテレビの前ですv-413

東洋大学の若いコーチの涙・・・
すごいプレッシャーだったんだろうな~

名前: kaco [Edit] 2010-01-04 22:11

はい、今年も駅伝テレビで見てましたよ~。でもね、今年は違う見方をしてたすく姉達。以前ブログでセナさんが、駅伝は沿道で応援する!って書いてましたよね?そんな事聞いた姉達はテレビで探すのはセニーニャ&ソニアちゃん♪往路は朝早いし、寒かったので復路に的を絞りました(笑)でも見つけれず……次の日ワイドショーをチェックしたら、セニーニャソニアちゃんではないですが、抱っこされたパピヨンちゃんがいました!
駅伝はマラソンと違って色んなドラマがありますよね。毎年涙涙で応援してます!

名前: すくママ [Edit] 2010-01-05 21:48

ロゼmamaさ~~ん♡

papaさんも箱根駅伝ファンなんですかぁ~~(喜)
いいですよねぇ~~♪ みんなで応援するって!!

セナは自分がスポーツ苦手なので、もっぱら応援組なんですよ・・・。
そしてセナの口癖は、「生まれ変ったら歌の上手な人か・絵の上手な人か
・もしくはスポーツ万能な人!」なんですよ~(笑)
この3つから1つに絞ることは困難でして、果たして来世はどうなるのでしょうかぁ・・・・??

名前: セナ [Edit] 2010-01-06 12:11

めろママさ~~ん♡

箱根駅伝はテレビで見ているほうが迫力ありますよ!
だって沿道ですとあっという間に選手が駆け抜けていってしまいますもの~。

でもね!なぜかやはり応援しに行きたくなってしまうんです。
我が家からですと一番近い鶴見中継所まで車で15分掛かります。
もう、車内ではテレビに釘付けで、待っている間もワンセグに釘付けで見ています。
だったら家にいろって感じなんですが、不思議なものですよねぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2010-01-06 12:27

Kacoさ~~ん♡

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

賑やかな新年をお迎えになられたことでしょう~♪
はやりKacoさんも箱根駅伝ファンなんですか・・・(喜)
若い選手が頑張っている姿って、やはり感動しますよね!

去年は往路で応援したのですが、朝早くってそれは寒かったです。
今年は自分の年を考えて復路にしちゃいました。風がなくてけっこう寒さも我慢できましたよ。
関東でそんなこと言ったら、Kacoさんとパパさんに笑われちゃいそうですねぇ・・・・。

名前: セナ [Edit] 2010-01-06 12:34

すくママさ~~ん♡

わぁ~~~♪ すくちゃんのお姉ちゃんたちテレビで探していてくれたんですか・・・・e-349 
うれしいです!!

さすが、すくママさん!予想通り復路で応援しました。
去年は往路でしたが、寒くって・・・・。

我が家から一番近いのが鶴見中継所なんですよ。
中継所はものすごい人ですから、来年は復路の鶴見中継所の手前で応援しようと思っています。
中継車の映像にしか写らないので、必死で探していただけますでしょうか~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2010-01-06 12:39

セナさ~~~ん♪
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたしまーす<m(__)m>

箱根駅伝をテレビで観ながら「セナさん家は今年も沿道に応援に行っているのかな~」って思っていましたよ。
セニソニちゃん、抱っこしてもらって良かったね~
ソニちゃんは声援にビビったんじゃなくて、ソニちゃんも声援を送りたかったんだよね~(笑)

名前: サト [Edit] 2010-01-06 13:00

サトさ~~~ん♡

明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

やっぱ、サトさんは優しいねぇ~~♪
ソニアの気持ちがお見通しなんですから・・・・。
さすが5パピちゃんのママさんだけのことはありますよ~~v-411

毎年のことながら、箱根を応援しないと何も始まらないような気がします。
いろんなドラマが心を熱くしてくれますものねぇ~~~e-349

名前: セナ [Edit] 2010-01-06 17:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-07 00:43

コメントの投稿






