お待たせしました!!!  さ~て、前回の続きとまいりますよ~~~~
     「えっ??? 誰も待ってなんかいないってーーーーーーーーーーー



と・と・と・・・(汗) ところで、セナの元にこんなに素敵なプレゼントが届きました
   素敵なプレゼント~♪
ロゼちゃんやチェロ君と一緒に産まれた「すくちゃん」のお姉ちゃんたちからボーロの
お礼にと、心を込めてセニーニャ&ソニアを書いてくださった絵です。
ありがとう~~♪ すくちゃんのお姉ちゃんたち! 大切に・大切にしますね・・・・・


今年は、クリスマスにセニーニャ&ソニアにケーキの形をした可愛い食事を用意して
あげたいと思ってました。

11月にロゼmamaさんがシェリーちゃんのお誕生日にミートローフを作られたのを見て、
「これだ~~~!!」と思いまして・・。早速、作り方を教えていただきました。

でもね!教えていただいた材料には鳥のひき肉や豚のひき肉を使っています。
すこぶる恐ろしく食いしいぼうのソニアですよーーー!!! 
一度でも美味しい鳥肉や豚肉を食すれば、人間の食事のときにすさまじい催促が始ま
ってしまうかもしれません・・・・    そこで、またもやひらめきやした~~


   馬肉のミンチ
これこれ!!馬肉のミンチです。“ワンのダイエットに効用あり”とのキョッチフレーズに
惑わされて1ヶ月ほど前にネットで購入しておりやした。毎日、フードの上にトッピングして
おりやす!効果のほどは今だ確認できませんが・・・・(笑) このミンチを使いましょう。


   おから100g
材料・・・馬肉ミンチ75g おから100g うずら卵 1個 スキムミルク 大さじ2杯 
     茹でた野菜少々。 トッピングに蒸かした紫芋とかぼちゃ、にんじんなどなど・・・。


   まぜて~♪
おからは30秒ほどレンジでチンして、材料をよくかき混ぜます。
    手元にある型に、剥がれ易くするためにかるくオイルを塗ります。
       200度のオーブンで30分~40分焼いたら完成です!


 
   ワン用ミートローフ完成!
蒸かした紫芋はちょうど良いほど柔らかく、そのまま絞り袋でデコレーションできました。
茹でたにんじんとかぼちゃを飾って出来上がりです・・・。ちょっと可愛いでしょ!(エヘ!)
ロゼmamaさ~ん、素敵なメニーを伝授していただき本当にありがとうございました


   伏せで待つ
そしてチェロ君のお姉ちゃんたちからセニ&ソニのお誕生日にプレゼントしていただい
たお皿でいただきましょう!! ふたりともうれしそうですね。
ありがとう~~♪ チャロ君のお姉ちゃんたち! 大切に・大切にしますね・・・・・


「 Merry Christmas~~」 
             みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~~~~ツリー

明日は年越し蕎麦うちです・・・☆

1日早いクリスマスイブ~☆

comment iconコメント ( -4 )

待ってましたよ!セナさん♪
自分に余裕がなくってなかなかコメントできる時間が作れないんですが、いつもいつもセナさんのパワーをいただきにお邪魔させていただいてまーすv(*'-^*)bぶいっ♪

セニソニちゃんの似顔絵!
お上手だわ~~~そっくりじゃ~ありませんか?!
しかも二人とも笑ってる!!
きっとセニソニちゃんと楽しく過ごしたからですね~

ワオッ!馬肉とおからのケーキ♪
とってもヘルシ~~~~ですね。
上にのっている紫色の飾りがブリザードフラワーに見えて、まさかこれもセナさんが作った~~~って思ったら・・・お芋だったんですね(笑)
我が家はね~今年いっぱいはダイエット!って決めていたので、特別メニューはお預けで野菜サラダで我慢してもらいました。
でもねでもねー
レオが7.0㌔でカノンが4.8㌔にまでなりました~
目標達成ですよ(^O^)

名前: サト [Edit] 2009-12-26 22:37

お姉ちゃん達から 可愛いクリスマスプレゼントが
届きましたね!!
かいままはいつも 思うのですが・・。
写真よりも こうして手書きの絵って パワーや優しさがあるな~って
そう思うんですよ。
しかも それが子供さんの絵ってのは 本当に癒されます。

ハナが天国に旅立った時も 娘がカイハナの絵を描いてくれました。
それが今でもずっと貼り付けてあるんです。
写真よりも何よりも優しいですよね。
セニーニャちゃんソニアちゃん とても可愛く描けてますね♪

そして 美味しそうなケーキを作られたんですね!!
セニソニちゃん喜んだんでしょうね!素敵~♪

サトさん宅同様 かいまま家もカイ助がちょっとメタボぎみだったので
気管支の事も考えて少しずつ只今ダイエット中。
ですから今年は ブロッコリや蒸したお芋などを
フード2/3にして 盛り沢山付け合せました(笑)
カイ助はヨダレを垂らしてフガフガ食べましたよ(笑)
カノたんレオたん ダイエット進んでますね!すごい!

名前: かいまま [Edit] 2009-12-27 15:55

サトさ~~ん✿

わぁ~~~!!すご~い!!レオたん・カノちゃん順調にダイエットに成功していまね・・・v-218 素晴らしいです。

ソニアも太ってはいないのですが、いつもお腹を空かしている感じが強いんです。
すこしでも、体重が増えないで満足できる食事を考えているときに、生肉のトッピングを
教えてもらいました。フードの代謝を助け、太りにくくするという内容でしたので、結果が
楽しみでもあります。

普段は角切りの肉を与えていますが、運よくミンチも購入していたのでミートローフに
利用してみました。
そして、セナもサトさん見習って、ダイエットがんばろう!
     も・も・・・・もちろん自分自身もでしたぁ~~~v-8

待っていてくださって、ありがとう~~♡

名前: セナ [Edit] 2009-12-27 19:03

かいままさ~~ん✿

カイ君がメタボなんですかぁ~~?
   全然見えないんですけれど・・・・。
      もしかしたら、隠れメタボ???

ワンは自分ではダイエットできないから飼い主がしっかりしてあげないと、
可愛そうなことになりますよね。

 まぁ~~♪ 近頃のセナはソニアの心配をしている場合じゃないんですけれど。
頑張ってダイエットに励みことに決めました。今晩の外食が終わったあとにね・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-12-27 19:11

コメントの投稿






