ちょっと前のことになります。確か11月の3連休の最終日のことだったと思います。
ネットで横浜にワンと入れるお店を発見しました。そしてなんとそのお店の一番の売り
がベルギービールとのことです・・・・

ベルギービールは飲んだことがありません。こんな素敵な情報をいただいてそのままに
しておくわけにはいきませんよねぇ~~~(笑)


    cafe FLOWER
こちらがそのカフェ! 「Cafe FLOWER」さんです。みなとみらい線「日本大通り駅」で
下車します。外から見たのかぎりではワンOKのお店って感じがしません。
本当にセニーニャ&ソニアも一緒に入れるのでしょうか・・・?


お店の方にうかがうと、笑顔で「はい!どうぞ~♪」って、言ってくださいました。・・(ほぉ~)
夕方の4時半、ちょっと店内にお客様が多かったので、先に山下公園に寄って帰りにお邪魔
することにしました。このカフェから山下公園までは徒歩で3分くらいでしょうか。


    日没まえ
日没前に山下公園から見たみなとみらいです。大観覧車やメロンを切って立てたような形
のインターコンチネンタルホテルも見えますでしょ!

   
    大桟橋には飛鳥Ⅱが
大桟橋には綺麗な船体を誇る飛鳥Ⅱが停泊しています。
船体に施されたイルミネーションの飾りつけが、よりムードをアップさせていますね。


    マリンタワーが
ジャスト5時!マリンタワーもライトアップされましたよ!素敵な青に・・・・。


    みなとみらいも
先ほど見たみなとみらいもこんなに美しく変身しましたぁ~~~♪


素晴らしい横浜の夜景に見とれていましたが、そろそろお腹も空いてきちゃったので、
Cafe FLOWERさんに戻りましょうか。
    銀杏並木が
山下公園前や日本大通りは銀杏並木も有名な場所です。
                 街頭に照らされて、とってもロマンチックでぇ~~す!!  


Cafe FLOWERさんに到着です。とっても期待しちゃっているセニーニャ&ソニアです。
    あたしたちは
残念ながらワンのご飯はありません・・・(ごめんねぇ~~


ふたりの熱~い視線にもめげず、お目当てのベルギービールをいただきました!!
    ベルギービール
う・・・ん~~~♪ とってもまろやかなビールです。期待を裏切らない美味しさです。


美味しいビールには~~~!
生ハムのサラダ~♪    えぼだいの南蛮漬け
生ハムと温玉のせ シーザーサラダと、えぼだいの南蛮漬けですぅ~~~♡
どちらもいい味付けです!


まぐろの洋風ネギトロ   ボージョレヌーボ&ルッコラのピザ
マグロの洋風ネギトロ・ガーリックトースト添えに、解禁したばかりのボージョレ・ヌーボー
と生ハム and ルッコラのピザです。お洒落で美味しいーーー
ホワイトを基調にしたスタイリッシュな店内で、素晴らしいお酒とお料理に大満足です!!


    イルミネーションが綺麗
帰りはJR関内駅まで、クリスマス用のイルミナーションが綺麗な銀杏並木を歩きました。
    なんだかひと足はやくクリスマスが来たようですねぇ~~~!
                 また素敵な思い出がひとつ増えちゃいました ・・・・・・jumee☆heart2


愉快なお土産~?

名古屋づくし・・・?

comment iconコメント ( -4 )

素敵なお店、見つけましたね♪
お料理もおいしそうv-290
シーザーサラダ大好きです☆その上に温玉のせなんで・・ごっくん!
クリスマスのイルミネーションを見て、
セニ&ソニちゃんをお供に、パパさんとヌーボーで乾杯なんて、素敵すぎるv-352

名前: kaco [Edit] 2009-12-07 21:09

横浜でね!冬に一ワンと一緒に入れるお店を見つけたかったんですよ~~♪

ベイクーターの2・3階にあったワンOKのお店も閉店してしまい、今はBBQさんだけなんですよ・・・・。
Cafe FLOWERさんは専門のお店じゃないですけれど、ビールもお料理も最高でした。
わいわいとたくさんのお友達ワンとも一緒に行けたら、さぞかし楽しいでしょうねぇ~~♡

名前: セナ [Edit] 2009-12-07 22:02

美味しそう~~!!!!
セナさんの こういうお写真を見るたびに 横浜に戻りたいな~って
思うかいままです(笑)

本当に海が近くて夜景が綺麗で・・。

セニソニちゃんも お利巧さんにしてますね~。
さっすが!です!

ベルギービール・・・。
かいまま普通のビールもあまり飲めないですが・・。
やっぱり味って違うのですね~。

名前: かいまま [Edit] 2009-12-08 08:49

セナも無性に横浜港の夜景を見たくなるときがあります。
その日のそんな日でした・・・。

夜景と旅客船の出航のときの“ぼぅ~~~~♪”っていう汽笛がなんともロマンティックで、
思わずゾクゾクってしちゃいますーーーv-354

そしてCafeFIOWERさんの横浜らしい内装と、ビール&お料理が大好きになりましたよ!
ベルギービールなら、ビールが得意でない方でも美味しく召し上がれそうです。
とってもまろやかな味でした・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2009-12-08 10:15

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。