11月1日から、新宿タカシマヤタイムズスクエアに手芸材料の専門店「ユザワヤ」さんが
出店しました。もう~~~♪ 早く行きたくってウズウズしておりましたぁ・・・・。

なぜって? セナが今、夢中になっているデコのネイルパーツのお店もその中にあること
を発見したからです!!!


    新宿にユザワヤ出現
手芸材料ならなんでも揃っていて、価格も手ごろな「ユザワヤ」さん!
関東の手作り愛好家なら知らない人はいないほどの人気があるお店なんです。
セナも夢中で見て回りましたよ~~~☆

残念ながら、探していたネイルパーツは在庫が切れておりましたが・・・・。
                        それでもなんだか不思議な満足感がありましたよ。


そうだ~~~♪ 新宿タカシマヤには他にも求めたかったあるものがあったじゃないですか!
それは美味しいものをいっぱい紹介してくださるあのお方のブログで教えてもらいました。
最後の記事はたしか・・・・・今年の2月ころだったと思うんです。
気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」のめろママさんの記事ですよ!
チーズケーキの専門店 「Sweet of Oregon」さんが新宿タカシマヤに出店なさっているって
知りました。絶対に食べてみたかったチーズケーキです。
    

    憧れのチーズケーキ
オレゴンチーズケーキの中で最も濃厚でしっとりした“オレゴニアン”と季節のチーズケーキ
“洋梨のチーズケーキ”をゲットいたしやしたぁ~~~~


そしてお惣菜売り場をうろうろしていると、面白いネーミングのお弁当を発見!!
    名古屋のうまいもの~?
うんん???名古屋のうまいもの?? これってご縁でしょうか~~~!!
お惣菜店の「まつおか」さんといったら、確か名古屋で有名なお店ではないかしら?
まぁ~~~。 迷うことなくこちらもゲット・・・・(爆笑)


こうなったら一刻も早く家に帰り、食することしか頭に浮かびません!
    うん!確かに
名物の手羽煮は頷けますけれど、エビフライって名古屋名物だったでしょうか?
タモリさんがテレビで「エビフリャー!エビフリャー!」って言っていたことは覚えていますが、
果たしてどうなのかしらぁ~~~??? できれば味噌カツを入れてほしかったなぁ~~~。
でもね!このお弁当、少し味が濃いけれどとっても美味しいです!!
煮物もたっぷり入っていて、それぞれのうまみのしっかり感じます。関東のお弁当とは一味違う
かも・・・・・


とっておきのお楽しみは~。
    最高ーー☆☆☆
憧れのチーズケーキの専門店 「Sweet of Oregon」さんの濃厚な“オレゴニアン”です!
しっとりしていて、濃厚って聞いていたわりには爽やかな味です。「美味し~~~い 
素晴らしいものを教えていただいて、めろママさんありがとうございます・・・・・ハート

     

横浜の夜景とベルギービールとボージョレ・ヌーボー!

すがすがしい朝!

comment iconコメント ( -8 )

こ、こ、これはっv-356
こちらの地域の美味しいものオンパレードですねっ。
オレゴンさんったら、新宿タカシマヤまで出店してたんですね~。
セナさん、味わってみたいって言ってらしたから良かったわ~。
私、“洋梨”のはまだ食べたこと無いんですよ~。
季節限定モノが、次々と発売されるから、それも楽しみの1つなんですよ。

“まつおか”、めろママは、いつもこちらの“おせち”をここ数年続けて注文してますよ~。
(ブログUP済みなのでご参照を)
煮物屋さんなので、そこいらの高級料亭の“おせち”より、お手頃価格で美味しいですv-353

煮物弁当は食べたことあるけど、エビフライ入りは未経験です~っ。
大きくて美味しそう~っ。
名古屋の味付けは、濃い目かもしれませんね。

名前: めろママ [Edit] 2009-12-02 13:04

めろママさん~~~♡

きゃぁ~~~♪あの美味しそうなおせちは“まつおか”さんのだったんですねぇ・・・・(感動)
お弁当とは別に煮物も購入したんですんが、こちらのほうが味が濃くなくって、より美味しかったです!セナもおせち注文しちゃおうかな・・・v-415

そして、「Sweet of Oregon」さんが新宿タカシマヤに出店されているのはめろママさんのブログからHPに飛んで発見していまして・・・。なかなか行く機会がなくて待ち遠しい対面でした!
オレゴニアも美味しいですけれど、洋梨の方も最高でしたよ~~~v-344
クリスマスケーキは絶対、「Sweet of Oregon」さんで頼もうと決めましたよ!
ユザワヤさんにも行けるし、楽しみが倍増です。

めろママさんありがとう!素晴らしい情報を教えていただいて~e-266

名前: セナ [Edit] 2009-12-02 17:06

セナさん、ブログの記事を読んで、もう、(^_^)ニコニコ満面の笑顔になりましたよv-407
私も、めろママさんのブログで知った、このチーズケーキ、ほぼ、すべての種類食べつくしましたv-410 美味しいですよねv-221
そして、この お弁当は、名古屋の名物、手羽先と海老ふりゃ~いじゃないですか(笑)そうそう、味噌カツも、いいですよ~v-341 味噌煮込みうどんもいいですよねv-410 あ~書きながら、お腹すいてきました~v-289(笑)

名前: ここあママ [Edit] 2009-12-02 19:28

わ~~!!名古屋オンパレード!
素敵だわ(笑)


かいままもこちらのチーズケーキ 大好きです!
ただね。小ぶりだから我が家 怪獣がいるでしょ~(汗)
あっと言う間に1つ なくなッちゃうんですよね。
勿体無いわ~って(笑)

そして「まつおか」!
これも美味しいですよね!かいままも大好きです!
少し味が濃いので こちらのお弁当を食べた後
もの凄く喉が渇きませんか?(笑)

高島屋では こちらの濃厚なタレに付けた「手羽先」があるんですよ。
白ゴマをまぶしたものですが・・。
これも美味しいです!!
ただ やっぱり喉が渇きますので(爆) 
我が家は手羽をスーパーで買ってきて 生姜やネギで煮込んで食べてます。
プロの味とは違いますが 食べる所も多いし(笑)
喉は渇きません(爆)

何てったって怪獣の胃袋が安価で満たされます(笑)

だけど デパートって本当に楽しいですよね!!

名前: かいまま [Edit] 2009-12-03 08:51

「まつおか」のお弁当。名古屋のデパートには必ずあります。それぞれのおかずが、大きな鉢や鍋
に入ってずら~と並んでいるんです。それを、年配の店員さんが何人か並んで、お弁当箱を持って
順番に詰めていくの。微妙に入っている物が違って、買う時に皆が迷っているのがおかしいです。

味は少々濃いけれど、それを承知でみんな買っていきます。大根、こんにゃくなど、じっくり時間を
かけて煮込んであるので、そこが又魅力なんですよ。

たしか、味噌カツの入ったお弁当もあったはずですよ。まつおかさんも、東京へ進出なんですね。

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-12-03 12:52

ここあママさ~~ん♪

ひゃ~~~♪ここあママさん、チーズケーキを制覇なさったんですかぁ・・・・e-350
セナが新宿に行く機会を狙っている間になんってこっちゃ!!!

でも、本当においしいですね!!すっかりファンになっちゃいましたよ。
クリスマスケーキも頼む予定なんです。
まつおかさんのおせちは検討中です。新潟の友人がかまぼこ系をどっさり送ってくれるので、
お野菜の煮物だけ頼もうかしら・・・・。今年は名古屋一色になっちゃいそうですねぇ~~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-12-04 17:25

かいままさ~~ん☆

えっ!1個、食しちゃうんですかぁ~~!
そりゃ~、怪獣の・・・と言われても仕方ないかも(笑)
我が家は4分の1ずつでちょうどいいです。
翌日は洋梨のもいただきましたけれど、美味しかったです!!

まつおかさんのお惣菜は、すっごく味の濃いのもありましたけれど、
小松菜の煮びたしやだいこんの煮物はとっても美味しかったです。
何より手羽煮が美味しいです!!
関東ではあまり手羽先を食べる習慣がないので、今度挑戦してみようかしら。
生姜やねぎで煮て、味付けは醤油のすこ~し甘めでな感じいいのでしょうかぁ~~? 
教えて・・e-466

名前: セナ [Edit] 2009-12-04 17:34

ティアラBABAさ~~ん☆

たしか横浜の高島屋さんにはだいぶ前に、“お惣菜が大きな鉢や鍋 に入ってずら~と並んでいる”お店が出店していました。
そうかぁ~~♪ それがまつおかさんだったのですね。
横浜のまつおかさんんではお弁当には気がつかず買ったことがなかったんです。
新宿のまつおかさんはお弁当が目立っていて、真っ先に目につきましたよ!

ティアラBABAさんがおっしゃるように、大根とこんにゃく・小松菜の煮浸しがとっても美味しかったです。
手羽先の下にあったきんぴらごぼうがとっても味が濃かったのが、ちょっと残念でした。
けれど関東のお惣菜屋さんよりはるかに美味しいですよ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2009-12-04 23:21

コメントの投稿






