娘夫婦が新婚旅行に出かけるので、羽田空港まで見送りに行ってきました。
帰り道に多摩川の河川敷でセニーニャ&ソニアを遊ばせてあげることに・・・。


早朝の六郷のひろ~い芝生の上を思いっきり走らせてあげましょう!
    六郷土手から~
六郷土手から見た多摩川の河川敷です。きれいに芝生が手入れされていて気持ちがいい
です!! 寒い朝ですけれど、とっても爽快ですねぇ~~~♪

   
    喜んでます!
リードを外してもらって、セニーニャ&ソニアがうれしいそうです。


    走ってま~す
ほら!いつものように一緒にランが始まりましたよ・・・・(笑)


    早朝から
こんな時間(朝7時)なのに、河川敷の池で釣りをしている人がたくさんいます!
      かもさんも人間を怖がることなく、のんびりと朝の空気を満喫したいるみたい。


    向こう岸は川崎
対岸は、わが町川崎です。 川崎駅に近い場所ですね。
そして最近は多摩川の水がとても綺麗になって、鮭が上がってくることもあるんですって!


    楽しかったニャ~♪
ふと、足元のふたりを見ると・・・・。なにやら話し合っているようなしぐさです。
        「楽しかったにゃ~~~♪」って、言っているような気がしましたぁ~~~にこ

名古屋づくし・・・?

ようこそ!チェロくん・・・・☆☆

comment iconコメント ( -6 )

河川敷ですか?綺麗ですね(^^)大都会東京ですよね?高層ビルのイメージなので、不思議な感じがします。単なる田舎者で、すいませんm(__)m
娘さん夫婦のお土産話し、楽しみですね~♪何処へ行かれたのかしら?

名前: すくママ [Edit] 2009-11-30 14:19

これは気持ち良さそうですね~!!!
セニソニちゃんが うほほいうほほい♪言ってるのが
聞こえるようですね!!

かもさんまで居て 綺麗で素敵な所ですね!!

名前: かいまま [Edit] 2009-11-30 17:07

すくママさ~~ん♪

はい!大都会東京のちょっと外れの方かな・・(笑)
東京でも、新宿・渋谷・東京・などなどの都心をちょっと離れると、
こんなにものんびりした場所がいっぱいあります。
ビルばかりでは人間の心が参ってしまいますものね。
人々はわずかな自然をとても大切にしています。
近年、環境がどんどん良くなって東京も捨てたもんでもないですよねぇ~~♪

名前: セナ [Edit] 2009-11-30 21:31

かいままさ~~ん♪

セナは川崎に越してきた小学6年から、ずっと多摩川に近いところで育ちました。
大好きなところです!
この日は、川崎側でなく対岸の東京側の六郷土手に寄り道しました。
河川敷がどこよりも広くって、芝生がすごく手入れされていて、なんとも素晴らしい場所です。

近年、多摩川の水質も良くなって鮭もあがってくるそうです。
だいぶ前のことですが、ごまふあざらしの「たまちゃん」が出現した川なんですよ~!

名前: セナ [Edit] 2009-11-30 21:39

わあ~♪
懐かしい!
まさにくりんのお散歩コースでした。
対岸に川崎に街を眺めながら・・・

ノーリードのセニ&ソニちゃん、楽しそうですね~
お膝はもう大丈夫ですか?

名前: kaco [Edit] 2009-12-01 15:56

Kacoさ~~ん♪

多摩川の河川敷の中でも、こちら六郷の土手は一番綺麗だと思いますねぇ~~~v-411
セナの高校の友人がすぐ近くに住んでまして、年末になると必ず訪れる場所なんです。
綺麗に手入れされている芝生の上を思いっきりランでして、セニーニャ&ソニアが幸せそうでしたよ!

セニーニャの右ひざは今でもカクカクしていますが、炎症を起こさないので痛がりもしません。
走ることは問題ないのですが、はやりボール遊びで飛び上がってキャッチさせることは恐いので、
ボール遊びはもっぱら室内だけにしています。
ご心配いただきありがとうございまぁ~す・・・v-436

名前: セナ [Edit] 2009-12-01 17:43

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。