いやぁ~~♪ 今週はとても気ぜわしい日々でした。 仕事・・・・・?
いいえーー(笑) 25日に新蕎麦が入荷するんです!!

毎月15組のお仲間と蕎麦打ちを楽しんでいます。蕎麦粉も1度に25kg仕入れます。
ニハチ(蕎麦粉8割・割粉2割の蕎麦粉)にするために、大きなボールに蕎麦粉と割粉
を入れ、よ~くかき混ぜます。それを500gづつパックに詰めします。
そばつゆも半端ではなく、いっぺんに6リットルのだしをとります。2番だしはうどん用の
つゆを4リットル・・・。ですので、今週は出来る限りの仕事を片付けておかなくては~!



余談が長すぎましたねぇ~~☆ 
さて、前回セニーニャに代筆してもらった記事の続きと参りましょうか・・・(笑)

     晩秋の
セニーニャ&ソニアの4歳お祝いの記念旅行に行ってまいりました。
                       すすきの穂が風になびく晩秋の千葉に・・・・!


ハーブアイランド ベジタブルガーデン」で、ゆったりとした時間を過したあとは、今日のお宿
ペンション「リング ウッドフィールド」さんに!

600坪のひろ~いドックランと、プロ顔負けの素晴らしいお料理が魅力のペンションです。
     走って!走って!!
ほら!ほら!すでに走っていますねぇ~~~♪ 芝が深くって、素晴らしいドックランです!!


     

     千葉の地図
そういえば場所の説明がまだでしたね。ごめんなさい!
千葉の地図をご覧になって位置をご確認ください。アクアラインのおかげで、千葉が近~~く
なりましたよ~~~♪


「リング ウッドフィールド」さんは、5組限定のちょっとワンのしつけに厳しいペンションなんです。
今どき珍しいですね。
ワンがベットの上がるのも禁止。チェックインの際はワンを充分にドックランで遊ばせてから~!
そして、食堂ではワンの飲食は一切禁止なんです。もちろんちょこっとおやつもブゥーなんです。
おまけに人間1人につき1ワン以上はお断り!! 従って、我が家は2ワンで良かった・・・・・・。

ネットで拝見したときには、少なからずとも抵抗感がありました。
でもね!実際に行って見て、ドックランの芝生の手入れの良さ・室内の清潔さを考えると当然の
ことだと思えるんですよ!! ワン可愛さに、甘えた気持があったことも否めません。

セニーニャ&ソニアも、普段はゲージの中で寝ています。でもお泊り用のバリケンには馴染めな
くてベットに上がってしまうことも度々なんですよ~~~(涙)  困ったことになりました!!

ここで気分を一新させるために、素晴らしいディナーをご覧いただきましょう~~♪
    前菜5種
まず、前菜5種です。中央のグラスはレモン酒。ホタテの香草焼に生ハムのサラダ・白ねぎ
のワイン煮とかぼちゃのグラタンです。もう!どれも美味しく・素晴らしい~~


    カリフラワーのポタージュ
カリフラワーのポタージュスープです。カリフラワーの香りがしてこれまた素晴らしい!!!


    ワインはシャブリ!
セナパパはだ~い好きなシャブリ(ワイン)があって、超ご機嫌ですーーー(笑)


    日向赤鳥の黒オリーブ煮&自家製酵母パン
メインの日向鳥の黒オリーブ煮と自家製酵母パン(パンはお変わり自由)です。
                    もう~♪ 表現ができないくらい幸せです~~~~

    きのこの炊き込みご飯
きのこの炊き込みご飯です。こちらもお変わり自由なんです!地元で採れた食材を使った
お料理なので野菜も新鮮で、なおかつ香りも最高です。
    

    アップルカントリーケーキ&バニラ
締めくくりはアップルカントリーケーキ・バニラ添えとハーブティーです!
今までたくさんのお泊りを経験してきましたけど、今夜の食事が1番ですねぇ~~


    食事中はおとなしく!
セニーニャ&ソニアも規則の厳しさが分かっているかのように大人しく待っていてくれます。


静かで、優しい時間が過ぎていきます。 とっ!!!!突然に音楽がなり始めましたぁ~~!
Happy birthday~~~・ Happy birthday~~」この場には不釣合いな軽快なリズムで。
    サプライズ~♪
誕生日月のワンに、ペンションのオーナーさんから素敵なサプライズがありました。


    なに~?
セニーニャ&ソニアも喜んでいます!


そして、食後の後は再びドックランで遊びましたーーー(喜)
     夜も遊べるニャン!
夜もライトアップされていて、自由に遊べるんですよ。疲れたら今夜はぐっすり眠れるかも?


     セニ&ソニ、危うし!
いい子におねんねしないと、こわ~~い鬼が君達を連れ行ってしまうぞ~~~!
         「ぎゃ^^^^^^^^^^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 」  iw_npapi-otikomi-t_20091121001456.gifiw_npapi-otikomi-b_20091121001434.gif
  

ようこそ!チェロくん・・・・☆

晩秋の千葉ーハーブアイランド

comment iconコメント ( -8 )

そうなんですか~。厳しいですね!
きちんと環境を整えてる以上 ワンもそれなりに
躾の入った子しか お断り。
って そういう事なんでしょうね~。

もうお話を聞いていたら カイ助なんてお食事の段階でアウト!ですよ(笑)
だってね 兄さんってば鼻がキュ~キュ~なりますもんっ(爆)
お料理も本当に美味しそうだし ランもとっても綺麗ですね!

名前: かいまま [Edit] 2009-11-21 12:22

素敵なペンションですね♪
芝生も青々していて、とっても広いドッグラン!
こんなところで思いっきり走りまわらせてあげたいなあ~
でも我が家もしつけができてないからアウトですねv-388
あ~あ~
しばらく、おいしいものも、旅行もお預けだあ~
素敵な写真を見て、行ったつもりになるので、
また、いろいろ紹介してくださいねv-290

名前: kaco [Edit] 2009-11-21 21:06

セナさん、パパさんこんばんは☆素敵な贈り物、ありがとうございましたo(^-^)o娘達の好きな物ばかりで…特にシールに大喜びです!早速手帳に貼ってましたよ~。
関東には素敵な所がいっぱいですね!ワンを飼うまでは「ドッグラン」という言葉も知らなかったのに、この一年足らずでワンに関する事をたくさん覚えて、楽しいです♪
蕎麦打ちの報告も楽しみにしてま~す(^0^)/

名前: すくママ [Edit] 2009-11-22 20:40

青々とした広いドッグラン気持ちよさそうですね。、心配り充分なお食事も美味しそうですね。
この秋はお忙しかったから、パパさんママさんにとっても、ワイングラスを傾けながらいい
お時間を過されて、お疲れがとれたのではと、こちらまでホッとします。
アクアラインは、海の上を走るのでしょ。眺めが素晴らしいでしょうね~~

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-11-22 21:58

かいままさ~~ん✿

ネットで拝見したときには、ちょっと~(汗)と思いましたけれど、実際に伺ってみて納得と感じました・・。
なぜか、セニーニャ&ソニアもバリケンの扉を閉めることは叶いませんでしたけれど、ベットには上がら
ずにバリケンの前で寝ていました。初めてなんです!!
ふたりにも、こちらの緊張が伝わったのでしょうか・・?

こだわりのお食事も最高でしたし、ドックランも他にはないほどの手入れの良さで、また来年も必ず訪れたいペンションになりましたよ~~~v-344

名前: セナ [Edit] 2009-11-22 23:20

Kacoさ~~ん✿

確かに当分、ご旅行はお預けですねぇ~~~♪
でもね!今しか味わえない醍醐味がおありになりじゃ~ありませんか・・・。

あまりに日常的だとその幸せ感も薄れてきちゃうんですよね!セナもそうだったと思います。
そんなこと言っていても、ゆう君の寝顔を見ながら微笑んでいるkACOさんご夫婦の顔が浮かんできてしまいますよ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2009-11-22 23:30

すくママさ~~ん✿

喜んでいただけてうれしいです!あんなシールで良かったらいつでもお作りしますよ。
こどもさんってシールが大好きですよねぇ~~~(笑)

すくちゃんを迎えられて、今までと違った素敵な経験もいっぱいなさってくださいね。
ワンと暮らすことはお子さんにとっても大切な経験になりますよ!

今日は、チャロ君ご一家が遊びにきてくださいました。
久しぶりに小学生のお子さん達と過させていただきましたが、こんなに楽しい時間だった
のかと改めて思いましたぁ~~~(感動)

名前: セナ [Edit] 2009-11-22 23:39

ティアラBABAさ~~ん✿

アクアラインは強風のために車が横揺れして怖かったです。
海ほたるより千葉側は、まったく海上を滑るように走るので爽快感は満点です!!

リングウッドフィールドさんは、今まで伺ったペンションの中でも行き届いた心遣いが最高のペンションでした。厳しい規則も当たり前だと思えました。それほどオーナーさんのこだわりがあって、また来年も伺いたいと心から思えるペンションでしたぁ~~v-344

名前: セナ [Edit] 2009-11-22 23:47

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。