店頭で長年、綺麗な花を咲かせてくれていた木製の鉢(?)が壊れてしまいました。
ほっかり空いたスペースに何か置きたくて、毎日ネットで探しましたぁ~~!

そしてセナの興味を引いたのが、ハンギングツリーです。
園芸店に行っても何を選んでよいやらわかりませんので、初心者用ハンギングリースセットなるんものを購入・・・・☆

    大きな箱が
届きましたよ!こんなに大きな箱が。中に入っていたものは~。

 
    ハンギングリースセット
ハンギングリース(小)と使用する土とコケが2回分に、アイアンスタンド付きです。



    いっぱいの水を
さぁ~♪ 説明書に忠実に作業開始です。まず土(1回分)に2リットルの水を入れ、充分
に行き渡らせます。コケもビニール袋の中にお水を入れ湿らせておきます。


   印のところをカット
リースの内側に貼ってあるビニールに印が付いているところを切り取ってしまいます。
こうすることで、水やりのときに横からだけでなく、上からの給水も可能にできるとのこと!


ここからは、手に土が付いてデジカメが持てないので、口頭で失礼しますねぇ~♪

花の位置を確認した後に土を敷き詰め、花の株との間にしっかり土を入れ込みます。

しっかり植え込めたのを確認したら、見えている土の上に先ほどにコケを重ねます。



セナが選んだお花はビオラ!長く咲いてくれるうえに、管理も容易いですから~。
    サントリーのこんもりビオラ


どんな感じにできたでしょうかぁ~~~(ワクワク)
      さぁ~て、どうなりますか?
今はまだ寂しいリースですが、これが綺麗なリースになってくれるか、とっても楽しみ
です!! 成長しましたら、またご報告しますので、みなさんも楽しみに待っていてく
ださいますかぁ・・・・? そしてコメントはそのときにいただきたいと思います・・・・ニコニコはーと

    
    

晩秋の千葉ーハーブアイランド

4歳のお誕生日でぇ~す♪

