ソニアはいまだに娘に冷ややかな対応をしています。
まぁ~~♪ 時間が経てば、ソニアのご機嫌も回復すると信じていますが・・・・。


やっと娘の結婚式も終わり、まだまだ母親の役目は終わっていないのかもしれませんが、
もう~~~~!!限界です!! 私にも夢中でやりたいことがあるんですよぉーーー
デコレーションにハマっています。デコ瓶を作って、その楽しさに目覚めてしまいました。

やっと、用事のない週末がーーーーー。待ちに待ったこの週末!

お願いですから、デコパーツを求めて町をふらつかせてくださいませぇ~~
朝早く起きてセニーニャ&ソニアの散歩も充分に楽しみ、家事をこなし、夕食の準備もOk!
さぁ~~~~♪ 出かけますよ!雑貨屋さんの街・自由が丘に、何でもある横浜・面白の街
川崎と。二日間足を棒にして歩き回りましたぁ~~~(ふぅ~♪) その結果は・・・。

     2日掛かって
たっぷり二日間掛かって、気に入ったデコパーツはこれだけ。すべて満点とはいきませんが、
このパーツなら簡単にデコができそうだと判断しました。回ったお店は15店・・・。


簡単デコは、フォトフレームにシールを貼ることと、キャンドル立てを組み合わせるだけ。
これだけ・・・・(笑)
     デコ完成
う~~~ん!まぁ~・まぁ~の出来でしょうか?

最後にフォトフレームに合うサイズに写真を加工して、キャンドルに灯を点しましょう。
    出来上がり~♪
やっぱ、キャンドルはロマンティックな香りがしちゃいますよね。 (う・ふ・ふ・・・・)
もっと、もっと挑戦したみたいデコがあるんですけれど、材料が手に入りにくいので、
諦めなくれはならないのでしょうか。


そう!そう!とっても気が早くって、みなさんに笑われそうなのですが・・・。
来年の夏、セナのブログが無事に続いていた暁には、こんな可愛いプレゼントを考えています。
今回は、まひるちゃんにモデルになっていただきました。
    来年は~
そうです!ストラップを作ってみようと思っています。
みなさんに支えられて、仕事や家事や、セニ&ソニの子育てやブログに頑張れます。
いつも・いつも素晴らしいお仲間に恵まれましたことを、心から感謝しております・・・・かお


4歳のお誕生日でぇ~す♪

ソニアの恋

comment iconコメント ( -10 )

可~~愛いぃ~!!!e-267
こういうのって やり始めたら止まりませんよね!
かいままは 一時ビーズにハマリマシタよ!
好きなビーズを買って 単発教室みたいなのに参加して・・。
寝る暇を惜しんで没頭しましたが 仕事が増えて
体が持たなくなりました(笑)

何でもイノシシみたいに 猪突猛進だからいけませんね~。
今でもグッズがあり時々触っていますが あの時間は。。
男性で言う所の プラモデルの時間と一緒でしょうか(笑)
時が経つのも忘れ。。。ですよね♪♪

雑貨やさんめぐりも 本当に楽しいですよね~。
キャンドルも本当に素敵ですね!!

名前: かいまま [Edit] 2009-11-09 08:29

かいままさん・・・・☆

本当はね!めろママさんに教えていただいたクッキー作りに挑戦する予定でしたけれど、
デコが楽しくって! ちょっとだけ回り道をすることにしました。
そうするとクッキー作りも、より新鮮に感じますよねぇ~♪

ハマりものって、結構大切なんですよ。セナはデンマーク刺繍が趣味で、仲間と数十年楽しみました。
50歳になって視力が弱まり、中止せざるを得なくなりましたが~~(涙) 
今は自分で考え・工夫して、それなりを楽しんでいます。
だって無理すると、とたんに仕事に支障がでてしましますものねぇ・・・・v-408

名前: セナ [Edit] 2009-11-09 10:41

写真フレームもキャンドル立ても、とっても素敵~v-238v-238

やっぱりセナさんって感性がいいんでしょうね~そのまま商品になりそうですもの。

自分の趣味のお店をじ~くり巡るのって時間が経つのも忘れて没頭しちゃいますよねv-411

また素敵な作品ができたらブログで紹介してくださいね~v-354

ソニアちゃんとお嬢様の関係は…進展あったでしょうか?
そこまでやきもち焼いちゃうなんて…ソニアちゃんはよほどハルさんが大好きなんですね。
とってもいじらしくって、乙女してますねv-352

名前: まりぃまま [Edit] 2009-11-09 22:09

素敵な作品が出来上がりましたね~っv-353
はまってしまうのも何だか分かりますよ~。
作業を始めると止まらないんですよね。
めろママは、肩と首がカチカチになってから休憩しなきゃって気が付く事が多いですよ。

このストラップも手作りなんですか~!
スゴイですね。セナさん器用だわ~。
こんな手作りキットが売っているんですか?

名前: めろママ [Edit] 2009-11-10 11:42

とってもステキなストラップを作っていただきながら、コメントが遅くなってすみませんm(__)m

セナさんの手作りなんですよね?そのまま商品になりますよ~(^.^)
実物は直径が2.5cmなので、存在感があっていい感じです。すでに携帯に付いてます。
皆さん、お先にゴメンナサイ(笑)

フォトフレームとキャンドルも、とってもステキです。
フォトフレームは、中のお写真と共に宝物ですね。
セナさん、すご~い。

名前: まひるま [Edit] 2009-11-10 15:08

まりぃままさん・・・☆

セナの手作りの火付け役は、まりぃままさんとめろママさんなんですよ~(笑)
ワンボーロとクッキー作りがとっても楽しくって!!感謝してまぁ~すe-349

そしてボーロを入れる可愛い瓶を探していて、デコに巡りあっちゃいました。
自由が丘の雑貨屋さんで可愛くデコされた瓶を見つけて、すっかり魅了されてしまったわけです。

ストラップは、またみなさんにお作りしたいと思ってます!
まとめて購入すると割引があるんです。そしてネットでなく、実際に販売してくれるお店も探しました。
まひるまさんとセナパパに耐久テストをお願いしたので、その結果も楽しみです!!
みなさんにストラップが作れるように来年の夏までは絶対に頑張ります・・・(ファイト!)

ソニアはやっと昨日あたりから、娘のそばに来るようになりました。
やはり恋の恨みは恐ろしいですねぇ~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-11-11 16:58

めろママさん・・・☆

残念なことに、若いころはちょっと器用だったかもしれませんが、
最近は指先の力が萎えてしまって器用ではなくなりました・・・(汗)
でもね!情熱だけは衰えていないつもりなんです。

ストラップのキットは、ネットで発見しました。
気に入ったものに行き当たるには時間がかかりましたけれど・・・。
最初10個購入してすべて作成しました。
次に買おうと思ったらどのショップも品切れでーーe-330 
結局、製造元にまで電話して販売店を教えてもらいました。

まとめて買うと割引があるので、来年は大量購入します・・・(笑)
バックが綺麗な色で、しかも一色のほうが映えるので、みなさんには
たくさんお写真を用意していただきたいです。どうぞよろしく~~~(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-11-11 17:13

まひるまさん・・・☆

耐久テスト、よろしくお願いしますね!
見た目に可愛くても、すぐに壊れたのでは意味ないですものねぇ~♪ 
セナパパにも頼んで使ってもらっています。

来年には、まとめて購入したいと思っているのですが。
セナパパが毎週行く、秋葉に販売店を見つけました。
まとめると結構、割引もありますしね・・・v-415

今度はまひるちゃんのお写真のバックの色を素敵なピンクにしたいですねぇ~♪
今回のお写真も、少し左右に余裕があったら100点満点のできになったのです。
でもモデルさんがとっても素晴らしいから誰にもわからないでしょうけれどねぇ・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-11-11 17:25

セナさん、素敵ですv-353
いろんなことに挑戦して、それを極めちゃうところがすごい!!
手先が器用なのっていいですよね。
私もいろいろやっては見るんだけど、不器用でいい加減だから、どうも人前に出せるようなものができなくって・・・

来年の夏って、何かあるんですか??

名前: kaco [Edit] 2009-11-11 21:40

Kacoさん・・・☆

来年の夏ってね!ブログ2周年のお祝いでぇ~す♪

Kacoさんにもお話していませんでしたけれど、セナが唐突にブログを始めてしまったきっかけは、
Kacoさんのブログなんですよ・・・・(笑)

最初、ブロともしか閲覧できないようにしていらっしゃったでしょ!セナはなぜか、Kacoさんが気
になって(変な意味じゃなく)ブログにお邪魔しようとあがいていたら、自分でブログを始めること
になってしまったのです!!! 
だから題も「Coffee&ワンコ・蕎麦」なんてヘンテコリンなんですよーー(爆笑)

でも、おかげでブロガー生活も1年を過ぎ、とても楽しい日々を送ってます。
ありがとうKacoさん・・・v-344

そしてセナは器用じゃないです。不器用だから、人より少しだけ努力します。
それでも人並みにはできませんが、だから味があるんじゃないかと~~。
えへ!自分で言うのも可笑しいですね。

Kacoさんとパパさんも長年の夢を現実のものにして、セナは素晴らしいと感動しています。
いつも応援団でいさせてくださいね!

みんな同じではつまらないですよ。自分らしく生きるって、最高に素敵なことだと思うのですが・・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-11-12 09:46

コメントの投稿






