25日(日)の関東オフ会を前にして、迂闊にも今年初めての風邪をひいてしまいました。
でもね!主治医の診断&検査によると、新型インフルエンザではないと判明・・・・!!!
良かったぁ~~~~

そんな訳で、今日はゆる~く&かる~い記事でごめんなさい。お許しをーーーーー

もちろん皆さんのご家庭でも、良く作られると分かっているメニューなんですが、今日は
体調の悪さゆえ寛大なお心で読んでください。「豚肉のアスパラ&チーズ巻き」で~す。

    豚肉にチーズとアスパラを
塩コショーした豚肉のスライスに、とろけるチーズとアスパラを芯にして巻いていきます。


    綺麗に巻き終えたら
綺麗に巻き終えたら、小麦粉・溶き卵・パン粉で衣をつけます。


    衣をつけて~
しっかりと巻いて衣を付けますと、中のチーズが溶けて出てくるのが防げます。


    揚げたら上手い夕食に
こんな簡単レシピでも、家族にはうけるんですよねぇ~~(喜)
      明晩のおかずの一品にでも加えていただけましたら幸いでぇ~~す。


次回、楽しい関東オフ会の記事を書けるように今夜は早めに就寝いたします。
当日は参加される皆様に風邪をうつさないようにしっかりマスクを装着してまいります!
      お会いできるのを心から楽しみにしています。
             そしてお天気が崩れないことを切に願っておりますよ~~~~ウインク

    

雨の中でも笑顔いっぱい・・・関東オフ会!

困ったワン・・・・ヽ(゜Q。)ノ?

comment iconコメント ( -8 )

No title

チーズがとろ~りと溶けて、美味しそう~
日曜日は、曇りで寒いらしいですよ。
暖かくして、ゆっくり休んで下さい。

オフ会では元気な(^^♪でお会いしましょう...

名前: ロゼmama [Edit] 2009-10-23 21:23

No title

セナさん、風邪 大丈夫ですか?
インフルじゃなくてよかったけれど、早く回復して、オフ会楽しんできて下さいね。って、明日ですね~。
お天気に恵まれて、楽しい1日になりますように・・・。
そして、ブログ、楽しみにしています。

アスパラ、チーズ巻き、とっても美味しそうです。
こんな料理が出てきたら、大喜びです!自分で作らなきゃ出てこないな~。
作ってもらったのを、パクパク食べたいです。

名前: まひるま [Edit] 2009-10-24 16:11

No title

かいままも大好きですよ!!
時々しそを巻いたりもします。
美味しくて 大好き♪ そして家族にもウケマス♪
だけどね~。
気分が盛り上がった時でないと 巻いたりってのが面倒に
思うんですよね。
だから 木曜日・日曜など仕事が休みの日に 我が家では
揚げ物って多くなります(笑)
日曜日の揚げ物は 沢山作って翌日のお弁当にまで侵入しますからね!

オフ会楽しかったですか?
お天気が持ってよかったですね~。

名前: かいまま [Edit] 2009-10-25 17:21

No title

チーズ入りで美味しそうですね~!
簡単と言っても、なかなか自分では・・・、セナさん、作って~って感じですよ~v-290

風邪のお加減は如何ですか?
楽しみなオーナーズ会ですから、きっとセナさんは気合で風邪も治すでしょうv-19
と、密かに思っている、めろママ。
楽しんで来て下さいね!

名前: めろママ [Edit] 2009-10-25 21:01

ロゼmamaさ~~ん☆

やっとお会いできてうれしかったですぅ~~~(感激)
まぁ~~~♪すご~い天候でしたね・・・・(笑)
明日には記事にいたしますので、楽しみにしていてくださいね!

また、是非お会いできること願っていますe-349

名前: セナ [Edit] 2009-10-25 23:47

まひるまさ~~ん♪

なんと関東にも、まひるちゃんがいたんですよ!!

同じエミー母さんの子「ロゼちゃん」がまひるちゃんに良く似ていると思いました。
運動神経抜群なところもそっくりなんです!!骨格とか、大きさも似ていると思うんですが・・・。
思わず「まひるちゃ~~ん♪」って、呼びそうになりましたよ。


アスパラ・チーズ巻き、「そりゃ~~!!」ってお届けしますよ。いつでも!
コレ冗談です・・・・e-348

名前: セナ [Edit] 2009-10-25 23:53

かいままさ~~~ん♪

かいままさん宅でも大うけですかぁ~~~(笑)
アスパラ・チーズ巻きは、本当に美味しいですよね。

う~~ん!大葉もいいですね!! そして大葉には梅肉も合いますよねぇ~v-415 
絶対作ってみたくなっちゃいました。素晴らしいヒントをありがとう。かいままさぁ~~ん!!

そしてね!関東オフ会の天候は・・・・・・・。それはすごかったですよーー(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-10-26 00:00

めろママさ~~ん♪

もう!まひるまさんといい、めろママさんまで、よくおっしゃいますよねぇ~~♪
お二人とも、こんなメニューはお茶の子済々なのにネ!

でも、そうやってセナの記事をあたたか~く見守っていてくださるたくさんのお仲間がいるから、
セナも頑張れるんですよ! 本当にありがとうございます。

>楽しみなオーナーズ会ですから、きっとセナさんは気合で風邪も治すでしょう!
まさしく、めろママさんのご推察通りです。こんなに見抜かれてハートがイタイ&イタイ・・・・(爆笑)

名前: セナ [Edit] 2009-10-26 00:06

コメントの投稿






