今日は三日振りにお日様に会えました。やっぱ!いいもんですねぇ~~♪
雨の日のセニーニャ&ソニアのお楽しみといえば、もちろんボール遊びです。
どんな風に遊んでいるのかお目にかけましょうね!

ソニアがお散歩中にスーパーボールを拾ってきてからは、ふたりとも他の
ボールに目もくれなくなりました。
室内では、野外で使うのよりすこし小さめのスーパーボールで遊びます。


まずは~~~~!!!!!
     ピッチャーセナ、投げましたぁ~~~


         CIMG0201.jpg
ソニアがキャッチ!! セニーニャは遅れをとりましたぁ~~


CIMG0203.jpg
             CIMG0206_20081002001229.jpg
セニーニャ執拗に狙っています ・・・・・・・・>  ソニア余裕の表情です。


CIMG0207.jpg
            CIMG0208.jpg
あっ!ソニアうかつにもボールを奪われました ・・・・・・・・>  
                    セニーニャ必死に逃げに転じます。
 

CIMG0209.jpg     
            CIMG0218.jpg
ソニア焦ってもすでにとき遅し・・・・・・・・>去るものは追わずの心境か?


CIMG0220.jpg
        「イヒ!!!     姉は強し~~


5日のオーナー会に出席させていただこうと思って、ハッピーベルさんにメールしました。
自由が丘でパピちゃんたちのお土産も買ったし、準備オーライでぇ~~す!!!!!
     
そんな訳でブログの更新は5日以降になります。楽しいオーナーズ会の模様をお届けで
きたらいいなぁ~って思っております!                Boa noite~~ うふ

素敵な1日  Part 1

優しい味!

comment iconコメント ( -15 )

スーパーボールってワンちゃん用ですか?
そんなに気に入っているのなら、うちの子達も気に入るかな?
最近はチクチクボールに、興味がなくなってきました。

セニーニャちゃんの自慢気なお顔が可愛いですe-328
ソニアちゃんは取られても 取り返さないのですねえv-290

遠い所、「オーナーズ会」に参加して頂きありがとうございます。
ゲームなどはしないですが、のんびりお話したいと思います。
気をつけてお出かけ下さいね。

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-10-02 11:34

セナさん、こんにちは(^o^)/
ほんと、ワンちゃんって、ボール大好きですよね
セナさん、オーナーズ会に参加されるのですね
私は、午前中、どうしても はずせない用事があり、今回は、あきらめました。
楽しいオーナーズ会の模様をセナさんのブログで見られそうなので、楽しみにしています。

名前: ここあママ [Edit] 2008-10-02 12:58

ハッピーベルままさ~~ん♪

スーパーボールはこどもさんのおもちゃだと思います。近所に「モモちゃん」というパピヨンのミックスちゃんがいるんですけど、ソニアが拾ったのはその子のボールです。置いて帰ろうとしても珍しくソニアが嫌がるので、後で「モモちゃん」の飼い主さんにお詫びしました。

きっと「モモちゃん」がスーパーボールで遊んでいたのを羨ましく思っていたのでしょうねぇ~! その日以来、ふたりしてスーパーボールのとりこになりました・・・(笑)
バウンドが大きく、思わぬ方向に飛んでいくのがすこぶる楽しい様子です。
家の中では、ボールが硬いためあちこちが傷だらけになります。おかげで障子やふすまがぼろぼろになってしまいましたぁ~~e-263 お使いになるのはお勧めできません。・・・(爆笑)  
ましてダイレクトキャッチしたときを考え、喉にすっぽり入らないように大きさを限定しなければなりませんし、長く噛ませておくとボロボロに壊されてしまいますので、遊び終わった後は必ず取り上げて、セニーニャ&ソニアが届かない場所に保管しないと危険です。
ふたりが喜んでいるので我が家はしかたないですが、けっして真似はなさりませんように・・(笑)

5日、楽しみにしていまぁ~す。緑の多い場所でのびのび過ごせたら幸せです!!!!


ここあママさ~ん♪

まっことワンコってボールが好きですよね!中でもパピヨンは特にボール遊びや走ることが好きだと思うんです。ここあちゃんも先月ドックランデビューしたばかりですよね!

オーナーズ会ではお会いできませんけど、いつの日にかお話ができたらうれしいです!
ハッピーベルさんに、次回のオーナーズ会には美味しそうなスイーツがいただけるお店にしていただきましょうねぇ~~♪ (お互いに大好きですものねぇ~~笑)

名前: セナ [Edit] 2008-10-02 15:31

うふふ、セナさんの実況中継がおもしろいです。セニーニャちゃんの必死の顔、ソニアちゃんの余裕の顔、これ性格の違いですかね・・・。仲良しで楽しいですね。
ボールの大きさ、固さは慎重に選ばないといけないですね。
あごがはずれたらいけないと思って一番小さいのを買ったら、微妙に口の中に納まってしまって、逆に危ないことに気付きました。口を開けたときより少し大きめ、そして少しだけ柔らかめが良いのでしょうね。
一番上の右の写真がどうしても見れませんでした・・・。

オーナーズ会、楽しんできてくださいね。
欠席裁判はなし、ということでお願いします・・・。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-10-02 18:03

ゆんこさ~ん♪

ちょうどセナがいたずらしてたもので、写真が×になってしまいましたぁ~~♪
ごめんなさいねm(_ _)m 今はちゃんと見えますでしょ!

ボールの堅さや大きさは慎重にしないと、とんでもないことになりますよね!
スーパーボールはお勧めしません。ワンコ用のボールの中からお選びくださいね。

我が家はセナが荒めに遊んであげるので、ワンコも鍛えられておりますが・・。
先代「セナ」は石が大好きで、ボール投げならず、石投げを毎日して遊んでました。
野外で、時に手元を誤り「セナ」の頭上に石が落ちたことが何回か・・・・。
怪我はなかったですが、今思うとたいへん危険な遊びをしていたと反省してしまいます!

LEVIN君もすっかり元気になってよかったですねぇ~~♪ また動画を見せてくださいね!

名前: セナ [Edit] 2008-10-02 18:33

セナさん、そっか~スーパーボールって手もありましたか。
なかなか、思いつきませんねそれって。でもセニ~ニャちゃんとってもうれしそうです。
パピ達の表情ってホントに一瞬ですけどイイですよね~、ナイスv-218セナさんv-212
みなさんオーナーズ会に出かけられるんですね…、いいなぁ。行きたいけど地区の運動会があるし、富山からだと一大決心だし......。
いつかセナさんやみなさんに会いたいです。それまでずっとガマンします。

名前: ルナまま [Edit] 2008-10-02 21:55

ふたり遊びは迫力がありますね。でも楽しそう~。
先日、屋内ドッグランに遊びに行った時、ビーグル犬が「たまごちゃん」を飲み込んでしまい
飼い主さんと病院へ直行事件に遭遇しました。病院で、吐かせたら出てきたそうでよかったですが、開腹手術の可能性もありますよね。楽しいはずのドッグランでの出来事で、自分も気をつけようと思いました。
オーナーズ会、参加されるのですね!遠い所 ご苦労様です。私も参加しますので、お会いできるのを楽しみにしています。道中、お気をつけて。

名前: まひるま [Edit] 2008-10-03 00:47

おほほ~~!!
セニーニャちゃん ソニアちゃん のボール遊びの
連写ですね!
これって本当に難しいですよね!
1人で投げて 撮ってをすると パピ達はいつもの
興奮度が出にくくないですか??

かいままも写真が得意じゃないので 投げて撮ってしてると
カイ助が つまんないって顔するんですよ(汗)

我が家も ごんたまが使ってたスーパーボールを
使ってよく遊びましたが 噛み心地なのかナンなのか
カイ助は ガッツリくい込む 布地タイプが
好きみたいです(笑)

スーパーボールの動きは とっても面白いですから
我が家は 階段で手すりをコロコロ転がしたり
階段をバウンドさせたりで 遊ぶことが多いです。
ただ。やっぱりセナさんが言われたみたいに
勢い良く転がってくるものを 咥えたりするので
大き目の方が 安全ですよね~。

オーナーズ会 かいままも今回は残念ですが
見送りますぅ~(涙)

名前: かいまま [Edit] 2008-10-03 09:05

ソニアちゃんはキチンと姉を立ててるんですね☆
偉いなぁ~♪
リンネもスーパーボールが大好きです!
でも、やっぱり一人より二人で遊ぶ方が楽しそうですね(^^
私もオーナーズ会はアルバイトがあるので欠席です~><
楽しんできて下さい♪
そしてレポートを楽しみにしてます(≧▽≦)ノ

名前: ともえ [Edit] 2008-10-03 10:09

ルナままさ~ん♪

写真を褒めていただいて、とてもうれしいです!
セナは写真には特別な思いがありまして・・・・。中学生の頃、写真に凝って将来はカメラマンになるんだって夢みていた時期がありました(笑)
でも芸術学部の大学生にまず絵を描くことを勧められ、絵にはまったく自信がなかったので夢を諦めざるを得ませんでしたぁ~(爆笑) そんな訳で写真を褒めていただけますと、昔を思い出して特別な感情になります。 ルナままさん!ありがとうございますm(_ _)m

富山からはかなり遠いですよねぇ~~♪ ハッピーベルさんがブリーダー&トレーナーのお仕事に専念なさるようになったら、みなさんが集まりやすい場所でオーナーズ会を・・・・。
地域が広すぎて無理かな・・・??? でも実現したら素敵ですねぇ~~~♪
ちなみに、我が家は離島以外ならどこへでも参りますよ!!!


まひるまさ~ん♪

またお会いできますね!まひるちゃん大きくなったことでしょう!!うれしいなぁ~~~☆

そう!ドックランで会われたビーグルちゃん、飲み込めたからまだましです。万一喉の奥にすっぽりボールがはまってしまったらその場で窒息してしまいますものね。考えただけでも恐ろしい! 遊び物や部屋に落ちている物には注意が必要ですね!

先代「セナ」のときに、ボーダーコリーちゃんがお留守番しているときにキッチンの扉の取っ手を飲み込んでしまって、取っ手の先についていたねじが腸に刺さってしまい大手術になったことがありました。パピヨンなら取っ手は食べれませんけど、思わぬことが起きるものです・・・。

名前: セナ [Edit] 2008-10-03 10:20

かいままさ~ん♪

ボールの好き嫌いはありますよねぇ~~♪ 我が家でも、ソニアがスーパーボールを拾う前までは、ワンコ用のボールがお気に入りでした。 今では目もくれませんが・・・・(涙)
スーパーボールは噛んでも簡単に壊れないものもあれば、すぐに欠けてきてしまうのもありで注意がいりますよね!最初は「楽しそうに遊んでいるからいいかな!」と、思いましたが
やはり危険性が高いので少し飽きた頃に、安全なボールに変えようと思ってます。
階段コロコロ面白そうですね!今度やってみまぁ~~す♪

今回はお会いできず残念ですが、オフ会には是非お会いしたいです!
そして新しいチャレンジ頑張ってくださいね!ブログ拝見するのを楽しみにしておりまぁ~す♪ 

名前: セナ [Edit] 2008-10-03 10:30

ともえさ~ん♪

いつの日にかお会いしたいですねぇ~~♪ ともえさんはセナの娘よりお若いのですよね!

リンネちゃんもスーパーボール大好きですか!あれだけのジョンプ力があれば、リンネちゃんならかる~くキャッチできちゃうんでしょうねぇ~~☆

風船の動画、リズミカルで素敵でしたね!!!早速、娘が真似してセニーニャ&ソニアに風船で遊ばせましたけど、怖がって逃げてばかりで1度もタッチすらしませんでしたよ・・・(涙) 
あれはリンネちゃんの特技ですよ!!!  でもくれぐれも丸呑みにはご注意を・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-10-03 10:31

追申☆   
ともえさん~~!!


リンネちゃんのエプロンがとても可愛かったので、作り方をお母様に聞いていただけますか?型紙を作られたのでしょうかぁ~~?? ず~っと気になっていました。

名前: セナ [Edit] 2008-10-03 10:39

セナさん、今日はお疲れ様でした~。
セナパパさんも道中の運転ご苦労様でした~。
この、ソニアちゃん&セニーニャちゃんの生ボール遊びが
拝見できてとっても幸せでした~!
2パピちゃんは、本当にボール遊びが大好きなんですね~。
それと、たくさんのお土産をありがとうございしました~。
また来月、お会い出来るのを楽しみにしてますね~!

名前: めろママ [Edit] 2008-10-05 19:22

めろママさ~~~ん!!!!!

今日はお会いできてうれしかったです!

「セナパパさんも道中の運転ご苦労様でした~。」

いえ!今日はセナがほとんでの運転担当でしたよ!
来月のオフ会はジョワファミーユさん同伴なので、運転はセナパパにお任せします!
ですので今回はセナが頑張りましたよ~~~(笑)

めろママさんにいただいた和菓子がとても美味しかったです!さすが~めろママさん!
いつも美味しいブログありがとうございます。また来月お会いしましょうねぇ~~~♡
とてもとても楽しみにしていまぁ~~す♪

名前: セナ [Edit] 2008-10-05 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。